HGUCザクⅠスナイパータイプ(カークス機)
  • 2868
  • 2

HGUCザクⅠスナイパータイプ(カークス機)

初めてザクを作りました。

ザクⅠスナイパータイプ(カークス機)です。水性ホビーカラーの筆塗りで全塗装しています。

HGUCザクⅠスナイパータイプ(カークス機) アピールショット1

盾や肩の丸いやつは部屋に転がっていたものを適当に使用しています。

右膝のジャッキや見えているフレーム部は焼鉄色で塗装しました。

HGUCザクⅠスナイパータイプ(カークス機) アピールショット2

モノアイとライフルのスコープはハイキューパーツのVCドームを使用しています。

ウイングガンダムやゼロの胸部センサー部分用に購入したものですが、モノアイに使ってもキラリとして良いですね。お気に入りです。

HGUCザクⅠスナイパータイプ(カークス機) アピールショット3

スナイパータイプ、と言うことで当初は引き算の改造をするつもりでした。

しかし生来の貧乏性から抜け出す事ができず、余ったパーツを再利用しています。

HGUCザクⅠスナイパータイプ(カークス機) アピールショット4

バックショットです。

バーニアもウェザリングしようかと悩みましたがなんだかこのままで良いような気がしたので汚しませんでした。

リード線は行方不明になりました。どこへ行こうというのかね。

HGUCザクⅠスナイパータイプ(カークス機) アピールショット9

制作過程です。

脚が短く感じたので思い切って伸ばしています。

太ももで5mm足首で4mm、スリッパで1mmの合計で1cmほど延長しました。

なんだか気に食わなかったので足の裾を切り飛ばしています。

HGUCザクⅠスナイパータイプ(カークス機) アピールショット10

ライトニングゼータがかっこ良かったので腹部をシリンダー状のパーツに変更しています。

切り飛ばしたスカート部分のパーツを太腿とスネに、足の裾のパーツは左肩に追加して適当にディティールアップしています。

左肩のアーマーはピンを切り飛ばして取り付け位置を上側に変更。空いた下のスペースはプラ板でフタをしました。が、この変更のせいで左肩が上がらなくなりました。

HGUCザクⅠスナイパータイプ(カークス機) アピールショット11

水性ホビーカラーの筆塗りで全身を塗装しました。

説明書の見本カラーを参考にしながら好みで塗り分けています。

最終的に思い切ったウェザリングを施す予定だったので色味はわりと適当です。

HGUCザクⅠスナイパータイプ(カークス機) アピールショット12

地上戦仕様っぽいウェザリングを全身に施しています。

水性ホビーカラーの焼鉄色でチッピング後、リアルタッチマーカーを全身に塗りたくってから指とメラミンスポンジで擦っています。

リアルタッチマーカーは本当に便利です。

トドメにウェザリングマスターのライトサンド、シルバー、スス、オイルなどなどで適当にお化粧して完成です。

以上です。

最後まで見ていただきありがとうございました。

初めてザクを作りました。HGザクⅠスナイパータイプ(カークス機)

コメント

  1. Tulsa_Birbhum 2週間前

    シールド、アイアンマンのマスクみたいにも見える面白いデザインですね。

    • ムシバミ 2週間前

      コメントありがとうございます。言われてみれば顔感すごいですね。細かく塗り分けていたら、もっと面白くなっていたかもしれませんね。

4
MGガンダムサンドロックEW(改カラー)

MGガンダムサンドロックEW(…

初めての投稿になります。 MGガンダムサンドロックEWです。…