テロルゲルデ(グリムゲルデ改造)

  • 2288
  • 2

鉄血MHというタグをTwitterで見て以来、自分でもやってみたかった見立て改造。
モチーフは名の通りテロルミラージュ。さすがにバルバラやけん玉フレイルは再現したくないですw

グリムゲルデをベースに頭部をサザビーとRX-78のアンテナを組み合わせ。ちょうどこれで2人乗りになるから、MHらしさも出るでしょう(暴論)
肩部はキリマスヴィダールとミキシングしました。
手持ちのカタナはバルバトスから。

筋彫りも挑戦はしたのですが、そもそもの練習不足で出来を語る以前だったので埋め戻し。

リアから。先人の作品ほど手を入れてません。技量が伴わないまま他作品再現に手を出すべきではなかったかも。まぁ、雰囲気ぐらいは出せたのではないかと、ひとまず満足。

リアから。
先人の作品ほど手を入れてません。
技量が伴わないまま他作品再現に手を出すべきではなかったかも。
まぁ、雰囲気ぐらいは出せたのではないかと、ひとまず満足。

特徴的な形状のベイル(盾)は似たようなものがガンプラにあるはずもないので、グリムゲルデのシールドを加工しました。形状的に回ってもいいかな?と思えたので。

特徴的な形状のベイル(盾)は似たようなものがガンプラにあるはずもないので、グリムゲルデのシールドを加工しました。
形状的に回ってもいいかな?と思えたので。

ガンダムフレームの肩パーツはそのままだとヴァルキュリアフレームやグレイズフレームで使えないので、互換性のあるグレイズのジョイントを加工して接着しました。グリムゲルデの肩パーツは別キットに流用予定。ご覧いただきありがとうございました。

ガンダムフレームの肩パーツはそのままだとヴァルキュリアフレームやグレイズフレームで使えないので、互換性のあるグレイズのジョイントを加工して接着しました。
グリムゲルデの肩パーツは別キットに流用予定。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. KTA 3年前

    グリムでテロルの見立て、いいですね。特徴的なベイルも雰囲気出てますね!鉄血MH次回作も楽しみにしてます。

3
ホビーハイザック

ホビーハイザック

ホビーハイザックが手に入ったので早速、組んでみました。今回は…

5
ジムライトアーマー

ジムライトアーマー

GMをライトアーマーっぽく仕上げました。改造箇所としては以下…

4
GN-X

GN-X

お題企画の悪役機に何がいいかと思って、00からGN-Xを全塗…

5
ザウォート・ナハト

ザウォート・ナハト

ザウォートをMSでのレース仕様に……と思ったら、塗ってみたら…