HGUC量産型ゲルググ(リアルタイプ)

  • 5432
  • 4

普通のゲルググを作りたくなってHGUCゲルググを制作しました。

とはいえ、HGUCゲルググは色々といじりたいポイントがありますのですこし改修を施し全塗装です。

とはいえ、HGUCゲルググは色々といじりたいポイントがありますので
すこし改修を施し全塗装です。

改修点は下記の通り・肩関節軸のリブを一段削り落とし、肩アーマーが奥まで刺さるように。・丸肩部関節用スリット下部を削り、脇を締められるように。・肩アーマーが「俯角」に入り込まないように内側の蓋にストッパー設置・左手首を「ギュッ!」と握ったグーに・しつこくない程度に筋彫り追加・腰前面をエポパテで成形し多面体化・モノアイはHアイズに置き換え

改修点は下記の通り
・肩関節軸のリブを一段削り落とし、肩アーマーが奥まで刺さるように。
・丸肩部関節用スリット下部を削り、脇を締められるように。
・肩アーマーが「俯角」に入り込まないように内側の蓋にストッパー設置
・左手首を「ギュッ!」と握ったグーに
・しつこくない程度に筋彫り追加
・腰前面をエポパテで成形し多面体化
・モノアイはHアイズに置き換え

今回は懐かしの「リアルタイプカラー」にて塗装しました。肩アーマーや脚部フレアのホワイトラインは、マスキングして塗装してあります。その他マーキングは市販品デカールです。

今回は懐かしの「リアルタイプカラー」にて塗装しました。
肩アーマーや脚部フレアのホワイトラインは、マスキングして塗装してあります。その他マーキングは市販品デカールです。

なんとなくジャイアントバズを持たせたくて、ドムを探したんですけどコロナ禍では確保が難しいですね。(偶然Amazonで見つけ、定価で確保)

なんとなくジャイアントバズを持たせたくて、ドムを探したんですけど
コロナ禍では確保が難しいですね。
(偶然Amazonで見つけ、定価で確保)

ゲルググ本体はHGUC076の初回ロットのモノなので、関節はABSです。合わせ目が消しにくいですし、塗装も難しいですよね。今回は脚部フレア後ろ側の合わせ目消しはしないでみました。

ゲルググ本体はHGUC076の初回ロットのモノなので、関節はABSです。
合わせ目が消しにくいですし、塗装も難しいですよね。
今回は脚部フレア後ろ側の合わせ目消しはしないでみました。

楯裏にビームライフルを隠し持っています。

楯裏にビームライフルを隠し持っています。

ゲルググはいつも腰形状変更や筋彫りなど行うため、全塗装せざるを得ないキットです。

ゲルググはいつも腰形状変更や筋彫りなど行うため、全塗装せざるを得ないキットです。

ただ、手を加えれば「化ける」のでまぁよしといたします。

ただ、手を加えれば「化ける」のでまぁよしといたします。

HGUCゲルググをリアルタイプカラーで全塗装しました。

コメント

  1. Zoo 3年前

    自分も過去にHGUCのゲルググをリアルタイプカラーで塗装したのですが(ガンスタにも投稿しました)、このカラーリング、本当にカッコいいですよね。
    ジャイアント・バズもよく似合っています。
    シールドの裏にビームライフルをストックするというアイディアもシビれました!

    • 私も旧キットリアルタイプシリーズには憧れておりましたが、子供の頃から1/144を専門としており諦めてました笑
      近年ガンダムベース限定でリアルタイプシリーズが復活しているので、ゲルググも出るのかなーと楽しみにしておりましたが、よく考えたらゲルググはいつも全塗装していますから、自分で作っちゃえ!と思った次第です。

  2. 74120’5 3年前

    あらためてゲルググリアルタイプカラーを見ると、
    ユニコーンに出てきたデザートゲルググの残党軍カラーよりも、このリアルタイプカラーの方が残党軍カラーとしてそれらしい気がしました。
    袖付き仕様ゲルググも出てきたけど、ゲルググのリアルタイプカラーは、ヤクトドーガの袖付きカラーの方に近い雰囲気ありますね。

ぱんきちさんがお薦めする作品

旧キットMSV グフ飛行試験型

【HGUC】ギラ・ドーガ改(CCA-MSV)

【HGUC+旧キット】 ジムキャノン【MSV】

【Mixing】スツーカ改(ジオンの再興オリジナルMSV・ゴ…

ジオンチーム
13
【MS-X】スキウレ砲 with 旧HGUCザクII

【MS-X】スキウレ砲 with 旧HGUCザクII

ザクの日を記念して、決戦兵器スキウレ砲にてジオンチームに加勢…

13
【HGUC】ズダ・陸戦試験型

【HGUC】ズダ・陸戦試験型

過去作ズダを追ウェザリング、追チッピングを施し竣工させました…

10
【HGUC】ザクI(旧ザク)

【HGUC】ザクI(旧ザク)

過去作旧ザクをリニューアルしました。2024は年明けからザク…

10
【HGUC】湿地帯戦用ザク・一般機(旧HGUC)MSV

【HGUC】湿地帯戦用ザク・一般機(旧HGUC)MSV

隊長機に続き、エコプラ旧HGUC量産型ザクを「湿地帯戦用ザク…