プレバン限定キット、HGUCセカンドVです。
肩をビルダーズパーツに置き換えたぐらいで筆塗り部分塗装のつや消し仕上げにしました。
赤丸部分は付属のホイルシールと部分的にエナメル筆塗りです。
一番目立つフロントスカートが一番手をかけて、一番ボロボロにしました。難しい…特に向かって右側が修正を繰り返したせいでとても薄くなっています。
ウェザリングに失敗する前の画像。ここでやめておけばよかったかなあ…と少しだけ後悔しています。
制作過程です。
特になにか特別な事はしていません。仮組み→ディテールアップ→部分塗装→デカール、つや消しと続きます。
スジボリやエッジ出し作業。この段階で肩パーツがもったりしていたので、ハイメガエフェクトに置き換えました。
で、これがフロントスカートをぐちゃぐちゃにしているところです。
半日かけてパーツをダメにしていくのはなかなか精神にダメージを負いました。夢にみました。今後また練習します。
デカールと部分塗装後です。適当にプラ板を貼り付けて削って、市販のバーニアパーツを貼り付けました。
つや消しを吹いて完成です。
最後までご覧いただきありがとうございました。
HGセカンドV筆塗り部分塗装です。よろしくおねがいします。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
再販のセカンドVが近日届くので、お手本を探していました。
素敵なセカンドVですね、参考にさせて頂きます!
いやいやもう滅相もない!ありがとうございます。こちらこそ素晴らしいV2を見せていただきました。セカンドVも楽しみにしています。
青のとこは何色使ってますか? スッキリした感じの青でいいですね(gandam-hand2)
ありがとうございます。
これ厚めにつや消し吹て、ライティングでバッチバチにしただけなんです。青部分は自分でもすごくいい質感になって驚きました。
塗装は装甲裏とライフルの焼鉄色、グレー部分、赤丸の一部ぐらいです。申し訳ない…
いえいえ! ありがとうございます(gandam1)
ガンダムビルドファイターズに憧れてガンプラを改造しはじめミキシングの魅力に取りつかれるも「ビルドファイターズの機体は別にミキシングはされていないぞ…?」という驚愕の事実に気が付き天井を突き抜ける積みプラの山の前に呆然と立ち尽くす
水性ホビーカラーの筆と各種マーカーで全部塗っています
失敗をごまかすためのウェザリングから脱却するべく奮闘中
写真はだいたいトリミングして露光調整しています
ムシバミさんがお薦めする作品
ジムⅢパペットマスターimitation-ν
ガンダムダブルエックス TYPE-C.E.
“君の姿は僕に似ている” シルエット…
パペットマスターⅡ・ムルシエラゴ
予選落ち! と言うわけでサムネをコンペへったくれもないものに…
Where Our Blue Is - Hollow Pur…
はじめてのレジンエフェクト経緯。 本体ミキシングできた→ラム…
ウイングゼロガンダム
理想のウイングガンダムを求めてミキシングした結果、トールギス…