RX-124 ガンダムTR-6 ウーンドウォート

  • 4840
  • 5

公式外伝『ADVANCE OF Ζ』の代表的なMSの一つ

TR計画の最終到達点インレの中核を担うウーンドウォートです。

設定画のポーズの可愛らしさから多くのファンがキット化を望み

ついにプレミアムバンダイにてその夢がかないました。

しかし、購入者の誰もが、あの愛らしいポーズで手元に置きたいと考えていましたが、それはかないませんでした。

断言できます。

あのポーズはノーマル状態では不可能です。

似たポーズは出来るかもしれませんが、完璧なものはできません。それがHGウーンドウォート最大の問題であり、欠点とも言えます。

それを可能にするため、徹底的に手、足、胴体、武器すべてを設定画の構図に合うように、角度を変更できるようにして、干渉する箇所はすべて削り、取り払い、このポーズのこの角度からの写真のためだけの、改造を施しました。

今回、初めて筆のみで塗装をし、イラスト風アレンジに挑戦したので、いろいろと雑な部分がありますが

私の技術で可能な限り、誰もが望んだあのポーズの

ウーンドウォートを仕上げました。

そして

この一枚の写真にすべてを込めました。

イラスト風アレンジでウーンドウォートのあのポーズを再現しました。

コメント

  1. 画像一枚で勝負、潔しッ!!
    マジに設定画のまんまで素敵です!

    • 正面でしか勝負できないw

      後ろとか本当にかわいそうな事になってます。

      とはいえ、原作ファンの私が一番欲しかったウーンドウォートを、自分で造れたのが本当に嬉しいです。

  2. akasoo 3年前

    自然過ぎてどこを改修したのか分からないw
    家に素組みのまま置いてあるTR-6と後で見比べてみます!

    • ありがとうございます。

      是非ご自身のキットでこのポーズやってみてください。

      まぁ干渉して無理なんですww

      特に左右の肩の羽がある限り無理なんです…

      • akasoo 3年前

        なるほど!
        比べると色々違いますね!
        羽の接続位置が肩じゃなく胸脇だったり
        ドラムフレームが前に出過ぎだったり、足の付け根が後すぎたり、胸が尖りすぎだったり

アルエンデさんがお薦めする作品

RG 1/144 ガンダム アストレイレッドフレーム ナイン…

RG 1/144 ガンダム アストレイ ブルーフレーム ブル…

RG ガンダムダブルオーシア クアンタ :フルドレス

9
The Fenrir Knight Stories

The Fenrir Knight Stories

GBWC 2023参加作品 MGのアストレイ2体を使用して北…

9
What Does The Fox Say?

What Does The Fox Say?

Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラ…

9
赤い狐 アストレイ・ナインテイル改二

赤い狐 アストレイ・ナインテイル改二

2014年から参加し続けたガンプラビルダーワールドカップ20…

17
ガンダムダブルオー アース

ガンダムダブルオー アース

ビルドダイバーとビルドダイバーリライズの主人公が協力して作成…