The Fenrir Knight Stories

  • 2760
  • 26

GBWC 2023参加作品

MGのアストレイ2体を使用して北欧神話のフェンリルをイメージした大きな狼とそのパートナー的な女の子のお話を想像できるような作品にしました。

 

狼本体の制作にあたり犬の骨格標本の画像を一週間ぐらい眺めてパーツを合わせたりして、やっと犬らしい骨格の組み合わせになりました。 

狼本体の制作にあたり犬の骨格標本の画像を一週間ぐらい眺めてパーツを合わせたりして、やっと犬らしい骨格の組み合わせになりました。

 

一番難しかった後ろ脚です。人じゃないので当然全然造形がちがいます犬のような筋肉質な後ろ脚にしました。

一番難しかった後ろ脚です。

人じゃないので当然全然造形がちがいます

犬のような筋肉質な後ろ脚にしました。

基本的にはMGのアストレイのパーツで構成していますが、ところどころ鉄血系のキットやSDアストレイ、RGアストレイのパーツが混ざってます。あばらの骨のようなデザインにしたかったので、左右の胸の下のパーツをならべました。実はお腹の下にアストレイの頭があったりします。

基本的にはMGのアストレイのパーツで構成していますが、ところどころ鉄血系のキットやSDアストレイ、RGアストレイのパーツが混ざってます。

あばらの骨のようなデザインにしたかったので、左右の胸の下のパーツをならべました。

実はお腹の下にアストレイの頭があったりします。

背中の筋肉のような盛り上がりと合わせるように、前足の部分にRGアストレイの脚をつかいました。爪の部分は三国SDアストレイの脚を分割してパテで成形しました。

背中の筋肉のような盛り上がりと合わせるように、前足の部分にRGアストレイの脚をつかいました。

爪の部分は三国SDアストレイの脚を分割してパテで成形しました。

頭部はSDアストレイの頭パーツとシャイングラスパードラゴンの顎、鼻のあたりはスローネの脚のパーツ、耳はギラーガのつま先です。胸のあたりはSDアストレイの頭部がそのままくっ付いてます 

頭部はSDアストレイの頭パーツとシャイングラスパードラゴンの顎、鼻のあたりはスローネの脚のパーツ、耳はギラーガのつま先です。

胸のあたりはSDアストレイの頭部がそのままくっ付いてます

 

金髪のミオリネさんです。世界観をファンタジー的な冒険者にしたかったので、それっぽい装いにしました。FF14とかFFTとかを参考にしています。胸のあたりの肩パットを付けるベルトが気に入ってます。

金髪のミオリネさんです。

世界観をファンタジー的な冒険者にしたかったので、それっぽい装いにしました。FF14とかFFTとかを参考にしています。

胸のあたりの肩パットを付けるベルトが気に入ってます。

色塗る前の犬こうすると パーツがわかったりわからなかったり

色塗る前の犬

こうすると パーツがわかったりわからなかったり

結果は1次通過もしなかったのでちょっと残念でしたが、自分の作りたいものをガンプラで再現できました。全然ガンダムしてないので、展示会にもっていってもこれ?ゾイドですか? と言われて いいえガンダムです。 と返すたびにヨシヨシとよろこんでました。また来年もGBWCには参加すると思いますので、なんか変なのでてきたらごめんなさい。

結果は1次通過もしなかったのでちょっと残念でしたが、自分の作りたいものをガンプラで再現できました。

全然ガンダムしてないので、展示会にもっていっても

これ?ゾイドですか? と言われて 

いいえガンダムです。 と返すたびにヨシヨシとよろこんでました。

また来年もGBWCには参加すると思いますので、なんか変なのでてきたらごめんなさい。

機動戦犬ガンダムイーヌ

コメント

  1. CBL2 6か月前

    す、すごい…!!!!

    • お返事おそくなりました

      見知ったガンダムではありませんが評価して頂きありがとうございます
      私の中のガンダムなのでこれはガンダムです。

      きっと金髪のパパもそういってますw

  2. TOMSIM 6か月前

    ファンタジーミオリネさん・・・素敵。私はスカイリム感を感じます。
    ゾイド・・・にしか見えない。これはお見事。カッコいいです。

    • ありがとうございます。

      確かにタムリエル大陸に行っても大丈夫そうですね

      あそこのオオカミめちゃ痩せてますがw

      ゾイドに見えたのなら本望です。🥰

  3. sandrocking 6か月前

    めちゃくちゃかっこいいです。ガンプラは自由ですね。ミオリネさんのFFT感わかります笑

    • ありがとうございます。

      FFT感分かって頂けると嬉しいですね。

      見習い戦士感がでてればいいのですがw

  4. Acra.Jc 6か月前

    コメント失礼致します。

    凄い….の一言につきます。
    アストレイって元々人体を模したフレーム構造って聞いたことはあったのですが、こんなアレンジ方法があるんですね….

    あと説明読むまで気づかなかったミオリネさん!この方普通に森とか遺跡で探索してそうな雰囲気ですよ!

    2体とも全てガンプラから作成というアイディア素晴らしいです♪

    • ありがとうございます。

      人体の所の解釈を犬に置き換えてた感じです。
      前からアストレイをいろいろ魔改造してたので
      もうアストレイなら何してもいいと思ってますw

  5. Grico 6か月前

    コメント失礼します。
    パーツの選定、めちゃくちゃ大変だったことでしょう。
    素晴らしいセンスと構成力、仕上がりですね😄
    FFT好きなので、剣士ミオリネさんも素敵✨
    アニメにしてほしいくらいです。

  6. すげぇ(scream)ゾイドかと思ったら遥かに超えてて、これはゾイドなんてものじゃねえ(scream)
    しかもフィギュアまでセットするとは🙌

    • ありがとうございます。

      ケーニッヒウルフは参考にしていますが結構ロボよりなので
      生物よりなデザインにしました

      ゾイドは巨大ロボですがこっちは、ミオリネさんが1/10とかのスケールなので、神話に登場する巨狼という感じになりました。

  7. お疲れ様でございます!
    イメージを具現化できる製作力は、本当に見事でございます。アバラ骨付近の作り込みは特に魅入ってしまいます。色塗り前の様子を載せていただけるのは、個人的にとてもありがたいです。より凄さが伝わってまいります😊
    改めて、全てガンプラ純正パーツだと言う事に驚きとセンスを感じます😊

    • ありがとうございます。

      あばらのところはお気に入りポイントです👍

      ガンダムビルダーワールドカップの大会レギュレーションが
      ガンプラだけというルールで、そこに私の場合素体をアストレイという縛りみたいなものがつくのでさらにしんどいですw

  8. nirone 6か月前

    コメント失礼します。
    これ?ゾイドですか?
    まんまと釣られてしまいました!
    ミオリネさん含め、すごいクォリティに惚れ惚れします(gandam-kao3)

    • ありがとうございます。

      ガンダムSEEDにラゴウとかが居るんだし
      アストレイで四足のガンダム作っても許されるだろとがんばりました。

      ゾイドでもヘキサギアとかでもないちょっと生物よりのデザインにしました。

  9. ape100 6か月前

    かなりカッコいいです。👍
    私的にはとても良い作品だと思います。
    ゴールデンカムイのレタラを思い浮かべましたが、ミオリネさんを見てからHorizonと言うゲームにも出てきそうだなぁと思いました。
    カラーリングがとても綺麗ですね。

    • バイクと女の子、オオカミと女の子の相性は抜群と
      古事記にも書かれています。

      ありがとうございます。
      いろんな作品で狼と女の子の組み合わせありますよねw

      オオカミとミオリネの色がケンカしないように
      色は気をつきました

  10. okinasan 6か月前

    これで1次通過もさせてくれないのか。審査した人見る目ないなぁ。
    こだわりの後ろ足から腰までの曲線が犬や狼のような姿勢を取るアニマルをよく再現してる。ミオリネさんも顔を見なければF Fタクティクス系のキャラと言われてもおかしくないクオリティだ。
    ハッキリ言って、私にはここまでは出来ない(^◇^;)

    • ありがとうございます。

      GBWCでは稀によくあることなので割り切ってますね。
      まぁ バンダイの公式でガンダムの大会で犬出てきたからそりゃ
      違うかなってなるなと思ってますw

      本当に犬っぽいことならなんでもできる可動域があります
      遠吠えとかチ○チ○とかお座りとか片足上げておしっことか
      踏ん張って💩もできます。

  11. ケーニッヒウルフかと思った…
    これでアタックブースターとセンサー装備したら完璧ですね

    • ありがとうございます。

      これ ケーニッヒウルフですよね? と展示会でも何回かいわれましたww

      もちろんゾイドは大好きなので、当然アームで両サイドにブレード展開できますし、なんならブースターもあったんですけど
      重くてほっとくと伏せになってしまうので諦めましたw

  12. meg-ocero 6か月前

    これ、ゾイドですよね?
    何がどうなったらこうなるのか?どうしたらこうなると発想が出来るのか?
    いや素晴らしい!格好良い😆4クールぐらいでアニメ放送してほしいですw
    ミオリネの雰囲気も正にファンタジーで素敵です☺️

    • ありがとうございます。
      ガンプラの可能性がまたちょっと広がりました。

      狼のほうはファンタジーでよくある過去の文明のなんとかで
      あまりにも昔から居るものだから、種族という認識での世界にいろいろ他にもいるとか、パートナー居ないと動かないとか、同型の色違いが数体いるとかそういう妄想はしてました。

  13. ROBOM 6か月前

    ガンプラは自由とかそういうレベルじゃないくらいに色々と凄い作品ですね!

    • ありがとうございます。

      あまり自由すぎるとガンダム見たい人には良く分かんねえものとしかうつらないので、展示会では分からないまま素通りされるので
      ポップを作って純バンダイ製のガンダムです って書いておきましたw

      綺麗に二度見されるとまたちょっと喜んでましたw

アルエンデさんがお薦めする作品

RG 1/144 ガンダム アストレイレッドフレーム ナイン…

RG 1/144 ガンダム アストレイ ブルーフレーム ブル…

RG ガンダムダブルオーシア クアンタ :フルドレス

9
What Does The Fox Say?

What Does The Fox Say?

Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラ…

9
赤い狐 アストレイ・ナインテイル改二

赤い狐 アストレイ・ナインテイル改二

2014年から参加し続けたガンプラビルダーワールドカップ20…

17
ガンダムダブルオー アース

ガンダムダブルオー アース

ビルドダイバーとビルドダイバーリライズの主人公が協力して作成…

13
MGガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備)フルオープンアタック

MGガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備)フルオープン…

MGガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備)です。 アニ…