GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RG 1/144 ガンダム アストレイ ブルーフレーム ブルードラゴン

RG 1/144 ガンダム アストレイ ブルーフレーム ブルードラゴン

RGレッドフレームを塗装してブルーフレームにして、投稿作品のナインテイルと姉妹機として、同じようなコンセプトで、龍をモチーフに近接格闘タイプの機体にしました。
モデルにしたのは、RPG「シャイニング」シリーズの白き雷龍 パイロンです。

肩のクローユニットは魔神英雄伝ワタルの宇宙界型新星龍神丸のイメージで、リバーシブルガンダムの背面の腰のパーツを加工して作成しました。

背面の尻尾はリバーシブルガンダムの腕部のパーツを複数注文して何とか、超魔神龍神丸のような長い尻尾に仕上がりました。
余り目立ちませんが、頭部にシニョンキャップをイメージした髪止めのパーツがあります。

これもまた分かりにくいのですが、太もものあたりのパーツは、一回り大きく見せるために
RGのウィングゼロカスタムの太もものパーツと、ノーベルガンダムの脚部パーツは付けてあります。
スト4のチュンリーの様な太ももをイメージしました。

クローユニットのパーツはギラーガの「かかと」のパーツを分割して爪にしています。

脚部の装甲は、ダイの大冒険のマームの魔甲拳の鎧化した時の装甲をイメージして作成しました。
こちらもすべてギラーガのパーツを組み合わせています。

右手の小手は、旧キットのドラゴンガンダムの腕部ですが、ちょっと鶏ぽかったので形状を変えています。

チャイナドレス風のパーツはリバーシブルガンダムの腹部のパーツをかぶせてそこに、 孫尚香ガーベラのパーツをくっ付けて少し丈の短いチャイナドレスに仕上げました。

サイドのスカートパーツもパイロンに似せようと、樹脂粘土で形を作り、レジンで複製して何とかスカートに仕上がりました。

脳内では、茜ちゃんが搭乗する感じでした。

同じく脳内で、葵ちゃんが搭乗しています。
GBWC2018に参加する際、ナインテイルを作成中に思いついた姉妹設定ですが、全体のまとまりと、見た時のインパクトは、ナインテイルのほうがいいのですが、私の好きなものを詰め込んだ感じなので、赤よりも青のほうが好きです。

RGレッドフレームを塗装してブルーフレームにして、投稿作品のナインテイルの姉妹機として、同じようなコンセプトで、龍をモチーフに近接格闘タイプの機体に仕上げました。

コメント0件