GN-0000DVR/S ダブルオースカイ(スカイブレイド装備)

  • 2155
  • 0

GN-0000DVR/S ダブルオースカイ(スカイブレイド装備)
全高 18.3m
重量 72.4
装甲素材 Eカーボン+VPS
動力源 GNドライヴ×2
装備
頭部2連装バルカン砲×2
スカイブレイサー×2
スカイレガース×2
ビームサーベル×2
ビームライフル
GNスカイブレイド×2
GNエッジ×2
GNスカイブラスター
操縦者 リク(ミカミ・リク)
機体解説
有志連合との決戦の後、新生ビルドダイバーズのフラッグ機としてダブルオースカイに施された強化プランの一つ。
ダブルオースカイの最も得意とする近接戦闘に特化させた仕様でソードシルエットとザンユニットをコンセプトにしたGNスカイブレイドを装備している。
特にハイヤーザンスカイフェイズ時の攻撃力を向上させることを主観に置いており、AGE-Ⅱマグナムとの戦闘記録がフィードバックされた結果とも言える。

…といった、もしビルドダイバーズに続きがあって、リクがダブルオースカイを強化したらというコンセプトで作成したダブルオースカイの強化プランです。
基本的に素組に少し手を加えた程度ですので暖かい目で見てくれると助かります…。

説明にもあったようにダブルオースカイに武装を追加しただけです。全体的なシルエットはダブルオースカイのまま、近接戦闘能力だけを高めた感じです。奇跡的にスカイドライヴの接続軸にメガスラッシュエッジが無加工で取り付けられましたw色合い的に塗装無しでも違和感が無い気がします
説明にもあったようにダブルオースカイに武装を追加しただけです。
全体的なシルエットはダブルオースカイのまま、近接戦闘能力だけを高めた感じです。
奇跡的にスカイドライヴの接続軸にメガスラッシュエッジが無加工で取り付けられましたw
色合い的に塗装無しでも違和感が無い気がします
・GNスカイブレイドバスターソード、ロングライフルに代わって装備された武装。AGE-Ⅱマグナムとの戦闘で既存のバスターソードではハイヤーザンスカイフェイズ時の出力を活かしきれないという点から新たに作成された大型の実体剣。リクが使用していたソードインパルスのエクスカリバーを参考にGNカタールの技術で生成されており、バスターソード以上の切断力を誇り、GN粒子との親和性を高めることでハイヤーザンスカイフェイズ時の攻撃力を向上させている。
・GNスカイブレイド
バスターソード、ロングライフルに代わって装備された武装。
AGE-Ⅱマグナムとの戦闘で既存のバスターソードではハイヤーザンスカイフェイズ時の出力を活かしきれないという点から新たに作成された大型の実体剣。
リクが使用していたソードインパルスのエクスカリバーを参考にGNカタールの技術で生成されており、バスターソード以上の切断力を誇り、GN粒子との親和性を高めることでハイヤーザンスカイフェイズ時の攻撃力を向上させている。
・GNエッジダブルオーダイバーからこれまでにいたる戦闘記録からリク自身の「ある欠点」を補おうとソードインパルスおよびデスティニーのフラッシュエッジを参考にした投てき型の実体剣。同じくGNカタール素材。投てき後、量子通信で挙動を多少は制御でき、擬似的な短距離誘導ドラグーンとして機能する。だが、本武装だけではその欠点を補いきれず、そのためには更なる強化プランが必要となった。
・GNエッジ
ダブルオーダイバーからこれまでにいたる戦闘記録からリク自身の「ある欠点」を補おうとソードインパルスおよびデスティニーのフラッシュエッジを参考にした投てき型の実体剣。同じくGNカタール素材。
投てき後、量子通信で挙動を多少は制御でき、擬似的な短距離誘導ドラグーンとして機能する。
だが、本武装だけではその欠点を補いきれず、そのためには更なる強化プランが必要となった。
・GNスカイバスターブレイドGNスカイブレイドとGNエッジを合体させた大型剣。ザンユニットのGNバスターソードⅢを参考にしている
・GNスカイバスターブレイド
GNスカイブレイドとGNエッジを合体させた大型剣。ザンユニットのGNバスターソードⅢを参考にしている
・GNスカイブラスター本強化プランでの戦闘後、ダブルオースカイにさらなる攻撃力強化を施すため追加されたスーパーGNソードⅡの流れを組む射撃/格闘兼用の装備。作中におけるGNソードⅢ的な扱い。クロスボーンガンダムX3のムラマサブラスターを参考にブラスターモードとソードモードに切り替えが可能。
・GNスカイブラスター
本強化プランでの戦闘後、ダブルオースカイにさらなる攻撃力強化を施すため追加されたスーパーGNソードⅡの流れを組む射撃/格闘兼用の装備。
作中におけるGNソードⅢ的な扱い。
クロスボーンガンダムX3のムラマサブラスターを参考にブラスターモードとソードモードに切り替えが可能。
「セーフティ解除…!」
「セーフティ解除…!」
「GNスカイブラスター、ソードモード!」技術不足で再現できていませんが側面からもムラマサブラスター同様にサーベル刃を発生可能な脳内設定です。ただ、この武装が真価を発揮するのはまだ先の話…。
「GNスカイブラスター、ソードモード!」
技術不足で再現できていませんが側面からもムラマサブラスター同様にサーベル刃を発生可能な脳内設定です。
ただ、この武装が真価を発揮するのはまだ先の話…。
自分なりにダブルオースカイの強化プランを考えてみました。よりダブルオー要素とデスティニー…というよりはインパルス要素を強められたんじゃないかなぁと思います。あと、やっぱりダブルオーにはこの色の剣が似合うなぁ…と。メガスラッシュエッジは本当に素晴らしい武器ですwダブルオースカイの強化プランはまだ続くので右側のオーライザーらしき機体は次回で紹介しますね
自分なりにダブルオースカイの強化プランを考えてみました。
よりダブルオー要素とデスティニー…というよりはインパルス要素を強められたんじゃないかなぁと思います。
あと、やっぱりダブルオーにはこの色の剣が似合うなぁ…と。
メガスラッシュエッジは本当に素晴らしい武器ですw

ダブルオースカイの強化プランはまだ続くので右側のオーライザーらしき機体は次回で紹介しますね

有志連合戦の後に考案されたダブルオースカイの強化プランを自分なりに考えてみました。

コメント

叢雲@伊藤家さんがお薦めする作品

ガンダム・シュヴェルジッツ

シュヴェルバルデ

ディランザ(ムラクモ専用機)

17
ガンダム・シュヴェルジッツ

ガンダム・シュヴェルジッツ

もしも自分がシュバルゼッテの同型機を受領したら・・という設定…

17
ヴィントバルデ

ヴィントバルデ

ダービーコンペ用に作った可変型ダリルバルデです。我らがフェル…

17
シュヴェルバルデ

シュヴェルバルデ

もしも自分がジェターク艦隊に配属されたら・・という設定で作っ…

17
鎧神機ヴァルハランス

鎧神機ヴァルハランス

バトルスピリッツ少年激覇ダンより、白き王者の証こと鎧神機ヴァ…