RGM-89式AVジェガン2号機

  • 6160
  • 6

1号機があれば2号機現る!

トリガーハッピー!トリガージャンキー!

頭部差し替え式で2号機も再現できるようにしました(゚v゚)

ライオットガンはケンプのショットガンをちょっと加工して使用。選択式でストック無しに変更可。チャンバー内に弾が残ってる状態でチャンバラはしてはいけない(笑)

ライオットガンはケンプのショットガンをちょっと加工して使用。選択式でストック無しに変更可。

チャンバー内に弾が残ってる状態でチャンバラはしてはいけない(笑)

往生せいやぁぁぁぁぁっ!

往生せいやぁぁぁぁぁっ!

俺に、俺に銃を撃たせろぉぉぉぉ!これだけのために両平手を準備(笑)

俺に、俺に銃を撃たせろぉぉぉぉ!

これだけのために両平手を準備(笑)

頭部は1号機と違ってエコーズジェガンの流用なのでバルカンポットが付属していない。

頭部は1号機と違ってエコーズジェガンの流用なのでバルカンポットが付属していない。

"危ないでしょ、2号機にそんなもの付けたら~。頭破壊されたら暴発するでしょうよ、ね?"という隊長からの指摘で外されたとか…

ちょっとパテ盛りやら加工が増えてしまった2号機。アンテナ類は1号機と同じくドラゴンハングの羽根とバルカンポットのアンテナ。バイザーは100均の硬質系透明プラスチックカード入れを切ってサイズ合わせてクリアグリーン塗装して瞬間接着した物。

ちょっとパテ盛りやら加工が増えてしまった2号機。

アンテナ類は1号機と同じくドラゴンハングの羽根とバルカンポットのアンテナ。

バイザーは100均の硬質系透明プラスチックカード入れを切ってサイズ合わせてクリアグリーン塗装して瞬間接着した物。

来るぞぉ!嵐が来るぞぉぉぉぉぉっ!

コメント

  1. ジェガン→アルフォンス改造は見たことありましたが、2号機は初めてです❗️😲
    ギミックのほとんどがガンプラから取られているのと、オマタウインチの再現度に二度びっくりです‼️

    • 閲覧ありがとうございます!
      結果ジェガンなんですけどね(笑)

      牽引ワイヤーを褒めて頂けるとは嬉しい限りです!(゚v゚)ノ

  2. 74120’5 3年前

    そして2号機化もできる、というぬかりなさ。

  3. 満を持した焔炎さんのガンスタデビュー!
    あ、どうもさくおにです。
    早速次回作の設定がチラホラと……ジェガンを警察風にしたり、陸自風にするのって、割と見られる作風ですよね。
    そうそうそれと、『ウアオの制作場!』って方がいたら仲良くしてあげてください。(Pixiv仲間です)

    • どもども、さくおにさんお世話になってます!
      初投稿見てくださりありがとうございます!

      ビルドファイターシリーズでもジェガンはスポットライト地味に浴びますからね(笑)

      その方がいらしたらコンタクトしてみたいと思いますー

焔炎Mk-Ⅲさんがお薦めする作品

RGM-89式AVジェガン1号機

SAMUS ARUN

xvm-AV-X0(通称:零式)

9
ジェガン(竜騎兵隊仕様)

ジェガン(竜騎兵隊仕様)

アバンタイトルの戦況報告だけで大活躍な最優良量産機☆ 数週間…

10
xvm-AV-X0(通称:零式)

xvm-AV-X0(通称:零式)

パトガンを新たに製作!その名も零式!(゚v゚) え?ピースメ…

8
SAMUS ARUN

SAMUS ARUN

メトロイド、オモロイド。 最近新作の話題に乗っかったサムス・…

16
TIME TO COME

TIME TO COME

( ´v`)ゲシュペンストMk-Ⅱ風の投稿になります。 次回…