SAMUS ARUN

  • 6528
  • 8

メトロイド、オモロイド。

最近新作の話題に乗っかったサムス・アラン(パワードースーツ)風のガンプラです(゚v゚)

コレもpixiv小説用のモブ機体として作成しました。

後、撮影ブース買いました( ´v`)b

そのまま組んでるのでヘルムヴィーゲリンカーのおかげてゴツいパワードースーツになりました。ゴーグル等は100均のメタルホイールシールを使ってます。

そのまま組んでるのでヘルムヴィーゲリンカーのおかげてゴツいパワードースーツになりました。

ゴーグル等は100均のメタルホイールシールを使ってます。

アームキャノンは実はお色直ししてます。煌ギラーガの肘から下をそのまま使い、先端はパワードアームズパワーダのロケット(?)の弾道に穴を開けて使用。肘にはグレイズの頭部を使用。下に製作時の細いアームキャノンが写ってます。

アームキャノンは実はお色直ししてます。

煌ギラーガの肘から下をそのまま使い、先端はパワードアームズパワーダのロケット(?)の弾道に穴を開けて使用。

肘にはグレイズの頭部を使用。

下に製作時の細いアームキャノンが写ってます。

ポーズはギリギリ何とか取れますが関節やら接触面の塗装が心配なのでこれっきりですかね(笑)

ポーズはギリギリ何とか取れますが関節やら接触面の塗装が心配なのでこれっきりですかね(笑)

駆け抜けるサムス。この後、直線が一定続くとスピードブースターが作動し直線状の物を砕きます。止まるんじゃねぇぞ…(鉄血キット故に

駆け抜けるサムス。

この後、直線が一定続くとスピードブースターが作動し直線状の物を砕きます。

止まるんじゃねぇぞ…(鉄血キット故に

閲覧ありがとうございました!…も含めたメトロイドプライム2ネタ(゚v゚)止まるんじゃねぇぞ…ではない(笑)

閲覧ありがとうございました!

…も含めたメトロイドプライム2ネタ(゚v゚)

止まるんじゃねぇぞ…ではない(笑)

基礎はヘルムヴィーゲリンカー、所々にグリムゲルデが混じってます。頭部はガラッゾをそのまま使用。ただし首周りの高さが足りないのでガンダムレギルスの頭部と脱出装置を兼ね備えた部分を採用して頭部の高さを増してます。

基礎はヘルムヴィーゲリンカー、所々にグリムゲルデが混じってます。

頭部はガラッゾをそのまま使用。

ただし首周りの高さが足りないのでガンダムレギルスの頭部と脱出装置を兼ね備えた部分を採用して頭部の高さを増してます。

パワーボムは超高温の熱波が広範囲に及び、巻き込まれた機体は…(ry

コメント

  1. |д゚)モーフボールは……

  2. 開幕と同時にBでチャージして、横Bのミサイルで牽制しつつ隙あらばチャージショットでダメージを重ねていくスマブラを思い出します(X世代)
    これ、コモンの続編に出てくるんですね!?つまり、パイロットは金髪ポニテで水色のタイツスーツを纏った美女で確定……?

    • おっすおっすさくおにさん!
      毎度閲覧ありがとうございます!
      中身(パイロット)ですか?
      そうですね、金髪でポニテでグラマーで…

      中身超キメェッ!(宇宙海賊基準)

      みたいな人ですかねw(゚v゚)

  3. Wataru 3年前

    おお〜!サムス!すごい再現度です😆

    • 閲覧ありがとうございます!
      1度塗装してアームキャノンに違和感を感じていて煌ギラーガの腕に変えたら、よりサムスらしくなりましたんですよー

      ちょっとキット的に今は手に入りにくい物ばかりなので…良かったら作ってみてくださいとは言えないんですよね…(゚д゚;)

焔炎Mk-Ⅲさんがお薦めする作品

RGM-89式AVジェガン1号機

SAMUS ARUN

xvm-AV-X0(通称:零式)

9
ジェガン(竜騎兵隊仕様)

ジェガン(竜騎兵隊仕様)

アバンタイトルの戦況報告だけで大活躍な最優良量産機☆ 数週間…

10
xvm-AV-X0(通称:零式)

xvm-AV-X0(通称:零式)

パトガンを新たに製作!その名も零式!(゚v゚) え?ピースメ…

16
TIME TO COME

TIME TO COME

( ´v`)ゲシュペンストMk-Ⅱ風の投稿になります。 次回…

6
RGM-89式AVジェガン2号機

RGM-89式AVジェガン2号機

1号機があれば2号機現る! トリガーハッピー!トリガージャン…