TIME TO COME

  • 4448
  • 2

( ´v`)ゲシュペンストMk-Ⅱ風の投稿になります。

次回の小説用として組み上げた機体の一機。

この機体を知ったのはSRWα外伝だったなぁ…(黄昏

さて、長話もあれなんで~(校長的な

良かったら見ていってください!(゚v゚)

斜め正面と斜め後ろからのショット。

斜め正面と斜め後ろからのショット。

ニュートロンビームじゃないよ!少ない弾数だったり、ビーム属性でビームコートに弾かれたり、何かと不遇な扱いのメガビームライフルだよ!

ニュートロンビームじゃないよ!

少ない弾数だったり、ビーム属性でビームコートに弾かれたり、何かと不遇な扱いのメガビームライフルだよ!

プラズマカッターはEx-Sの青色サーベルが良い味を出してくれています。左腕がプラズマステークに換装されているので抜刀モーションはしてません。プラズマカッターは換装武器として後ろ腰の四次元ポケットから取り出して使用します(笑)

プラズマカッターはEx-Sの青色サーベルが良い味を出してくれています。

左腕がプラズマステークに換装されているので抜刀モーションはしてません。

プラズマカッターは換装武器として後ろ腰の四次元ポケットから取り出して使用します(笑)

必殺!ゲシュペンストパンチッ!そこのF勢、体当たりとか言わない!(笑)

必殺!

ゲシュペンストパンチッ!

そこのF勢、体当たりとか言わない!(笑)

究極!ゲシュペンストキィィィィック!Fの人達よ、体当たりとか言わないの!(笑)

究極!

ゲシュペンストキィィィィック!

Fの人達よ、体当たりとか言わないの!(笑)

なんちゃって量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改仕様。え?背負い投げ?頭身以上(サイズ)の相手機体を投げたら機体が壊れてしまうじゃないか。

なんちゃって量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改仕様。

え?背負い投げ?

頭身以上(サイズ)の相手機体を投げたら機体が壊れてしまうじゃないか。

最後に頭部アップ。頭部の赤ゴーグルは100均のクリア赤下敷き。良く赤文字の答えを隠したりするアレです(゚v゚)

最後に頭部アップ。

頭部の赤ゴーグルは100均のクリア赤下敷き。

良く赤文字の答えを隠したりするアレです(゚v゚)

頭部はグレイズ(指揮官機)のカツラの裏側にパテ盛り、両脇を旧1/144アルトロンガンダム(EW版)のドラゴンハングの羽根をパテ接着。接着側にワセリンを塗って型を取り、硬化させて被せました(゚v゚)

頭部はグレイズ(指揮官機)のカツラの裏側にパテ盛り、両脇を旧1/144アルトロンガンダム(EW版)のドラゴンハングの羽根をパテ接着。

接着側にワセリンを塗って型を取り、硬化させて被せました(゚v゚)

ジェットマグナム装置のプトレマイオスアームズは腕の枠に合わせて溝を作り密着度を上げました。ムーンガンダムの腕の方も被さるように突起等を排除、その代償としてムーンガンダムの固定武装であるバタフライエッジは固定されずにポロリします。

ジェットマグナム装置のプトレマイオスアームズは腕の枠に合わせて溝を作り密着度を上げました。

ムーンガンダムの腕の方も被さるように突起等を排除、その代償としてムーンガンダムの固定武装であるバタフライエッジは固定されずにポロリします。

メガビームライフルはムーンガンダムのライフルに、バンシィ(ユニコーンも可)のサーベルを接着し赤リード線を取り付けました。スコープ部は1/144ザク地上戦セットの240mmバズーカ弾頭の推進翼を切り取って接着。推進部にクリアグリーン系のサーベルを輪切りにして接着しました。銃口はF91のビームバズーカの先端をそのまま接着した物になります(゚v゚) 

メガビームライフルはムーンガンダムのライフルに、バンシィ(ユニコーンも可)のサーベルを接着し赤リード線を取り付けました。

スコープ部は1/144ザク地上戦セットの240mmバズーカ弾頭の推進翼を切り取って接着。

推進部にクリアグリーン系のサーベルを輪切りにして接着しました。

銃口はF91のビームバズーカの先端をそのまま接着した物になります(゚v゚)

 

背中の翼はムーンガンダムのバックパック両脇に穴を開けてBPHDノンスケールMS強化ウイング01を差し込みました。ノズルは余り物の同じ形の2つをそのまま接着。塗装前の背中を撮影し忘れて見辛くて申し訳ありません(汗

背中の翼はムーンガンダムのバックパック両脇に穴を開けてBPHDノンスケールMS強化ウイング01を差し込みました。

ノズルは余り物の同じ形の2つをそのまま接着。

塗装前の背中を撮影し忘れて見辛くて申し訳ありません(汗

これを製作後にムーンガンダムベースで、腕をプトレマイオスアームズのゲシュペンスト風の先駆者さんがいらしたのを知ったんですよね。一応連絡を取り投稿しました。閲覧ありがとうっした!(゚v゚)ノ

これを製作後にムーンガンダムベースで、腕をプトレマイオスアームズのゲシュペンスト風の先駆者さんがいらしたのを知ったんですよね。

一応連絡を取り投稿しました。

閲覧ありがとうっした!(゚v゚)ノ

昔取った杵柄!見せてやるよ!

コメント

  1. こいつは確かPixivにも投稿されてましたね(過去形)
    この頭部の形、ずっと既視感があったんですが久々に見て気付きました。
    これ、カナード(コモン)のVFガンダムに似てるなと。

焔炎Mk-Ⅲさんがお薦めする作品

RGM-89式AVジェガン1号機

SAMUS ARUN

xvm-AV-X0(通称:零式)

9
ジェガン(竜騎兵隊仕様)

ジェガン(竜騎兵隊仕様)

アバンタイトルの戦況報告だけで大活躍な最優良量産機☆ 数週間…

10
xvm-AV-X0(通称:零式)

xvm-AV-X0(通称:零式)

パトガンを新たに製作!その名も零式!(゚v゚) え?ピースメ…

8
SAMUS ARUN

SAMUS ARUN

メトロイド、オモロイド。 最近新作の話題に乗っかったサムス・…

6
RGM-89式AVジェガン2号機

RGM-89式AVジェガン2号機

1号機があれば2号機現る! トリガーハッピー!トリガージャン…