• 3264
  • 6

xvm-AV-X0(通称:零式)

パトガンを新たに製作!その名も零式!(゚v゚)

え?ピースメーカーじゃないのかって?

うーん、アニメの印象が薄くてですねぇ、劇場版で敵機側に回った零式の方が印象強くて(笑)

pixivの小説用にも作成した機体なので設定に合わせて試作機って点でも零式にしました(゚v゚)

下に設定という名の妄想垂れ流し。

G.B.O内で過激化と増加傾向にあるチートクライムに現行のパトガンであるRGM-89AVでは対応に限界が及んでおり、運営側は更なる対策として新型パトガンの導入を決定。

現行のRGM-89式AVを開発したA.E社を入札で負かし、ここ数年で大手企業まで発展したVagan.Corporationが次世代パトガン開発を担う事になった。

新手企業であるVagan.Corporationはネットワーク系列面で秀でており、本機はチートクライム専用対抗機として開発された試作機。現行のRGM-89式AVは既存のチートに対してのアンチプログラムを搭載し対策、無効化しているが…新規チートに対する現場での対応が後手に回ってしまっていた。そこでXvm-AV-X0はアンチプログラムを現場で作成し対抗、無効化するシステムであるHyper.Operation.System(通称H.O.S)を搭載。後手に回ってしまうチート対策としての正式採用機にも搭載される予定である。

新手企業であるVagan.Corporationはネットワーク系列面で秀でており、本機はチートクライム専用対抗機として開発された試作機。

現行のRGM-89式AVは既存のチートに対してのアンチプログラムを搭載し対策、無効化しているが…新規チートに対する現場での対応が後手に回ってしまっていた。

そこでXvm-AV-X0はアンチプログラムを現場で作成し対抗、無効化するシステムであるHyper.Operation.System(通称H.O.S)を搭載。

後手に回ってしまうチート対策としての正式採用機にも搭載される予定である。

現行のRGM-89式AVと同等の携行武器であるリボルバーカノン、電磁警棒や大型の専用盾の使用を可能とする。反面、マニュピレーターが規格外(M.S.G社製)なのとH.O.Sによる機体容量が圧迫されているためか、ライオットガン等の大型火器の運用が出来ない。

現行のRGM-89式AVと同等の携行武器であるリボルバーカノン、電磁警棒や大型の専用盾の使用を可能とする。

反面、マニュピレーターが規格外(M.S.G社製)なのとH.O.Sによる機体容量が圧迫されているためか、ライオットガン等の大型火器の運用が出来ない。

大型火器の運用を抜きにしても達筆すべき点ではH.O.Sによる操縦者に対する補助であり機動性、更にはM.S.G社製のマニュピレーターによる近接戦闘である。貫手と呼ばれる一撃は強固な装甲をも貫き、更には物理的に接続しアンチプログラムを流す事も可能。

大型火器の運用を抜きにしても達筆すべき点ではH.O.Sによる操縦者に対する補助であり機動性、更にはM.S.G社製のマニュピレーターによる近接戦闘である。

貫手と呼ばれる一撃は強固な装甲をも貫き、更には物理的に接続しアンチプログラムを流す事も可能。

万能に見える本機ではあるが、H.O.Sをガンプラへの搭載するための工費や保秘性など課題が山積み状態。更には極めて強力なH.O.Sの演算処理能力はチートクライム以外の用途にも使用が出来てしまうため、隊員達に悪用されてしまうという懸念がされている。…という、設定という妄想でした!ここまで閲覧ありがとうございます!

万能に見える本機ではあるが、H.O.Sをガンプラへの搭載するための工費や保秘性など課題が山積み状態。

更には極めて強力なH.O.Sの演算処理能力はチートクライム以外の用途にも使用が出来てしまうため、隊員達に悪用されてしまうという懸念がされている。

…という、設定という妄想でした!

ここまで閲覧ありがとうございます!

劇中再現っぽく貫手。

劇中再現っぽく貫手。

オマケ(クパァッ)中身はメロンパンが入ってまーす…ではないです(笑)

オマケ(クパァッ)

中身はメロンパンが入ってまーす…ではないです(笑)

最初の組み合わせ時点では頭部と肘の加工以外はしていなかったのですが…お色直しで腰周りを更に細くするためガフランの物を加工してます。頭部:AGE-2、ドラト(顔面)、GN-X系(デコ)、旧1/144アルトロンガンダム(EW版)ドラゴンハング羽根。胴体:ガンダムレギルス腕:ガンダムレギルス(肩)、ギラーガ、M.S.Gマニュピレーター、パトランプ。腰:ガンダムレギルス、ガフラン(一部)。足:AGE-2、煌ギラーガ、ガンダムレギルス(太股装飾)以上です、見てくださりありがとうございました!(゚v゚)ノシ

最初の組み合わせ時点では頭部と肘の加工以外はしていなかったのですが…

お色直しで腰周りを更に細くするためガフランの物を加工してます。

頭部:AGE-2、ドラト(顔面)、GN-X系(デコ)、旧1/144アルトロンガンダム(EW版)ドラゴンハング羽根。

胴体:ガンダムレギルス

腕:ガンダムレギルス(肩)、ギラーガ、M.S.Gマニュピレーター、パトランプ。

腰:ガンダムレギルス、ガフラン(一部)。

足:AGE-2、煌ギラーガ、ガンダムレギルス(太股装飾)

以上です、見てくださりありがとうございました!(゚v゚)ノシ

悪役っぽくてこの子好きになれないなぁ~

コメント

  1. 74120’5 1か月前

    スゴイ、ぱっと見ガンプラではなくパトレイバーのキットにしか見えない!

    • 焔炎Mk-Ⅲ 1か月前

      塗装する前はコレ似るんか?って不安でした(笑)

      似てると評価してしてもらった時点で最高の誉め言葉です!(゚v゚)ノ

  2. x-42 1か月前

    めっちゃ零式らしく仕上がってますね。
    あと元の零式のあの独特なセンサー作動音のSEって、何気にヴェイガンMSのセンサー音にも同じ物が使われてるみたいなので、ヴェイガンMSキットが素材として流用されてるのも個人的に何か奇妙な縁を感じますね。

    • 焔炎Mk-Ⅲ 1か月前

      クパァ、ピロロロロッ!(電子音)

      確かにスリットアイの電子音は同じでしたね(゚v゚)
      ガンダムレギルスはハードオフで死にかけてたジャンク品(500円)を拾ってレストレアしました。

      零式として見ていただいてありがとうございます!

  3. 市販されてる零式(ピースメイカー?)のキットよりスタイリッシュで、思いっきり騙されました(笑) レギルスがベースとは、まさかだったな〜😲

    • 焔炎Mk-Ⅲ 1か月前

      近場のハードオッフゥでボロボロの組み立て済みガンダムレギルス(ジャンク)を購入していたのが、断捨離で出てきたのでレストレアして上げました(゚v゚)

      全塗装前の写真を見るように仮組の時点では…コレ似るんか?ってなってました(笑)

焔炎Mk-Ⅲさんがお薦めする作品

RGM-89式AVジェガン1号…

SAMUS ARUN

xvm-AV-X0(通称:零式…

8
SAMUS ARUN

SAMUS ARUN

メトロイド、オモロイド。 最近新作の話題に乗っかったサムス・…

16
TIME TO COME

TIME TO COME

( ´v`)ゲシュペンストMk-Ⅱ風の投稿になります。 次回…

6
RGM-89式AVジェガン2号機

RGM-89式AVジェガン2号…

1号機があれば2号機現る! トリガーハッピー!トリガージャン…

8
RGM-89式AVジェガン1号機

RGM-89式AVジェガン1号…

「ガンプラ」、それは、ホビー事業にて開発されたガンダムのプラ…