GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムAGE-2 ブレイヴ [AGE-2B]

ガンダムAGE-2 ブレイヴ [AGE-2B]

フォース『フリートラベラーズ』所属、ΔⅡの搭乗機。
チャンピオンとビルドダイバーズのリク、二人の勇姿に憧れを抱いたダイバーが、AGE-2マグナムを参考に、『陸・海・空』をキーワードにして製作した機体という設定。
“ブレイヴ”=“勇者”の名を冠しているとおり、“勇者ロボット”をモチーフとしたデザインとなっている。

正面

AGE系の機体らしかぬ、大型のウイングと、胸部の水牛の頭が特徴的である。

バックショット

バックパックの、大型のウイングの他、腰には、可動式のスラスターが4基備わっており、空間戦闘において、柔軟性の高い機動性を発揮する。

飛翔形態(空間戦闘形態)

バックパックのウイングを展開した状態。AGE-2ブレイヴの戦闘形態で、空間戦闘において高い機動性を発揮する。

ビームライフル

通常腰にマウントされる2丁のビームライフル。
小型で取り回しの良いライフル。

ツインビームライフル

2つのライフルを接続し、ツインビームライフルとすることで、破壊力を高めることができる。

ブレイヴソード

通常バックパックにマウントされている二振りの実体剣。
近接戦闘における主力武装。

カッターフィン

両肩に装備された計4枚の刃。
ファンネル同様、操縦者の意思で敵機を攻撃する。

脚部ビームサーベル

足首のアーマーに装備されたビームサーベル。
空間戦闘において、蹴りと共に斬撃を繰り出す。
固定装備のため、手持ちとして取り外すことはできない。

スラッシュガントレット

両腕に装備された、鉤爪の付いた籠手。
近接戦闘で、敵の装甲を切り裂く以外にも、盾として使用される。

必殺技 “ブレイヴストライク”

最大出力のフルブーストで敵機に突進。前方に構えたスラッシュガントレットで、敵コックピットを抉り出す。
(某勇者王のまるパク……オマージュw)

ブレイヴユニット

空中、地上、水中、それぞれの環境に適した4機の動物型メカに分離変形することができる。

ブレイヴハイヤー
AGE-2ブレイヴの、バックパックと腕部で構成された鳥形メカ。
分離時は、操縦者なしでもAIで独立して戦闘を行える。(AIは、操縦者の戦闘スタイルを学習する)
マウントされているブレイヴソードによるすれ違いざまの斬撃や、スラッシュガントレットによる空襲が主な攻撃手段である。

ブレイヴラッシュ

AGE-2ブレイヴの胴体が変形したバッファロー型メカ。
分離時は、主にこの機体にパイロットが搭乗する。AIによるオート化も可能。
両肩に装備されたビームライフルと突進が主な攻撃手段。
足裏のスラスターを利用して、宇宙空間でも、戦闘可能。

ブレイヴマリーナーⅠ & Ⅱ

AGE-2ブレイヴの脚部が変形した2機のイルカ型メカ。
ブレイヴハイヤー同様、こちらもAIによる独立戦闘。
尾びれのカッターフィンと、機体前方に装備されたビームサーベル兼ビーム砲が武装。
地上では、ホバー移動。短時間であれば、ジャンプ後に空中を滑空することも可能。
宇宙空間では、水中同様の機動性を発揮する。
右足がⅠ号機、左足がⅡ号機と決まっている。

これまで、換装機体や変形機、支援機とMSの合体など、ギミックをもった作品を多く投稿してきた私ですが、新しいステージとして、長らく作りたいと思っていた合体ロボットを作ってみました!
私らしい作品でありながら、これまでにない形の作品となりました。
苦手なパテや、プラ板工作、筆塗り等も取り入れ、稚拙な部分もありますが、今の自分にできることを全て注ぎました!

以下おまけ画像です。

なんと、ブレイヴユニットには、プチッガイが乗ることができるんです!

ただ乗せてるだけなんですけどね…
サポートメカっぽさが出て良いですよね???

特にイルカに乗ったプチッガイ!!
かわいくないですか~(´ω`)♪

以上
AGE-2ブレイヴでした!
やってることは、トライオンⅢと同じ発想なんですけどね(^^;
分離変形ギミックはオリジナルですし、武器含め余剰パーツは一切ありません!(←ここ自慢のポイント)
最後まで、観ていただいてありがとうございます(^^)

フォース“フリートラベラーズ”所属、ΔⅡ。 AGE-2マグナムをベースに勇者ロボット風にミキシングしました!!

コメント61件

  1. くろいの 11か月前
    • ΔⅡ 11か月前