今回は、前作[057]EMS-10 ヅダの前身であるEMS-04 ヅダ初期型を制作。持っていた設定資料集とにらめっこして、約10年の歳月を経て可能な限り再現してみました。
シールド基部にネオジム磁石を埋めているので、左右に取り付け可能です。
また、設定資料にはないシュツルム・ファウスト装備やブレードアンテナ装備などもお遊びで装備出来るようにしました。
完成日:2021/12/04
フロントビュー。
リアビュー。
マシンガン、ヒートホーク、シュツルム・ファウストを装備。
シュツルム・ファウストは、マウントする穴はちゃんとありますが、2つ装備出来るかはビミョーです。
上腕の形が変わったので、肘を曲げるのが若干やりにくくなりましたが、一応両手持ちも可能。
ブレードアンテナを取り付け。
支柱はあえてアンテナの下部でカットしてみました。
バズーカを装備。
シールドを右肩にも取り付け可能。
新旧ヅダの2ショット。
当初は本体色をヅダと同じにする予定でしたが、変えて正解でした。
ジオン公国軍主力量産機の座を掛けてコンペティションを争ったMS-05 ザクⅠと2ショット。
ツィマット社製のMS達。
撮影後に調べてたら、MSM-03 ゴッグもツィマッド社製だったと初めて知った。
本作の全容。
ヒートホークの刃の色は、EMS-10 ヅダで制作した物と逆にし、格納/展開の刃の色を揃えた物を2種類にしました。
塗装前のフロントビュー。
塗装前のリアビュー。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
マニアックなチョイスですね・・・。
自分もマイナー機体は大好きなので、非常にツボに刺さります!
確かMSイグルーのコミックス版に本機がチラッと登場していた覚えがあります。
ありがとーございます(happy)
自分も何で知ったか覚えてないですが、設定資料で見つけた上でヅダのキットが2つあったので、作る決心をしました。
地元の模型クラブ「青森プラモデラーズクラブ」と「青い森プラモどーめー」に所属している男。基本デカールは貼らない、パネルラインは極力追加しない、妥協だらけのモデラー。HGや宇宙世紀系の旧キットを中心に制作。一年戦争系から順に制作しているが、アナザーUC系も作りたい…と思っている。オリジナル設定MSも好き。いいねやコメントでのモチベ上下は激しい方で、アメブロ「御遊戯道中記」で下手っぴなデジラマや作品の制作過程が見れます。過去作の写真は当時の物なので、ご了承ください。
いちろー@APMCさんがお薦めする作品
[042]オリジナル機体 RWIA-02 ブラッドルーイン
[040]オリジナル設定MS GBIA-01 ルークシェード
[033]RX-78GP01Ze ガンダム試作1号機Ze-ゼ…
[064]RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz-8+ホバー…
前作グフ・カスタム完成後、すぐ制作する予定でしたが延びに延び…
[063]MS-07B-3 グフ・カスタム
ライオンズガンダムから約半年、イフリート改から約1年以上経っ…
[062]RX-78-2 ガンダム ライオンズVer.
半年以上振りのガンプラ作品は、所属している地元模型クラブの会…
[061]MS-08TX[EXAM] イフリート改
前作[060]RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機…