ガンダムデスサイズちゃん

  • 8712
  • 4

あけましておめでとうございます、メカ丸です!今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

新年一発目となる今回は

「ガンダムデスサイズちゃん」

です!

新年の一発目はMS少女です、はいww

先日のクリスマスに偶然リシェッタを発見したので、今回はリシェッタを素体として作ってみました。

サンタさんありがとう!

しかし、嫁の冷たい目線がメカ丸に突き刺さるww

胸部もガンダムデスサイズのにしようかと思ったのですが、違和感しかなかったので、K社フレズヴェルクのケシカラン胸部パーツを使用。男の子もオジサマも大きいオパーイは好きですよねw

後ろはこんな感じ。リシェッタのボディに直にガンダムデスサイズのショルダーパーツがフィット。同じバンダイの製品なので互換性がある様子。以下、適当にポーズを取らせてみました。死ぬぜ〜、あたしの姿を見たものはみ〜んな死んじまうぜーーっ!!

後ろはこんな感じ。

リシェッタのボディに直にガンダムデスサイズのショルダーパーツがフィット。同じバンダイの製品なので互換性がある様子。

以下、適当にポーズを取らせてみました。

死ぬぜ〜、あたしの姿を見たものはみ〜んな死んじまうぜーーっ!!

まずはビームサイズ。可動域は悪くないですね。ただ、K社の素体と違い前髪のポロリが……

まずはビームサイズ。

可動域は悪くないですね。ただ、K社の素体と違い前髪のポロリが……

バスターシールド!こんな可愛い死神さんなら最期に会ってみたいw

バスターシールド!

こんな可愛い死神さんなら最期に会ってみたいw

あたしの姿見ちゃった?じゃあ仕方ないね……にこやかに最期を告げてくる死神さん。頭のメインカメラはSDEXガンダムデスサイズヘルのものを使用し、リシェッタに付属の頭飾りに接着。しかし、切り出したときに削り過ぎてしまいました……

あたしの姿見ちゃった?じゃあ仕方ないね……

にこやかに最期を告げてくる死神さん。

頭のメインカメラはSDEXガンダムデスサイズヘルのものを使用し、リシェッタに付属の頭飾りに接着。しかし、切り出したときに削り過ぎてしまいました……

SDガンダムデスサイズヘルの翼パーツを付けるとちょっとだけヘルっぽく見えるかも……?すみません、無理がありますねw

SDガンダムデスサイズヘルの翼パーツを付けるとちょっとだけヘルっぽく見えるかも……?すみません、無理がありますねw

首のパーツはリシェッタのものだとねじ切れそうだったので、フレズヴェルクのものを使用。リシェッタのボディにフレズヴェルクの首の軸パーツが無改造でフィットするとは恐れ入ったwリシェッタの頭の穴を5mmくらいに拡張。あとはフレームアームズガールの手首のボール状のパーツを取付けて、そして削って首の根本が抜けにくく改良しています。今回はこれで終わろうと思います。最後まで見ていただきありがとうございました!

首のパーツはリシェッタのものだとねじ切れそうだったので、フレズヴェルクのものを使用。

リシェッタのボディにフレズヴェルクの首の軸パーツが無改造でフィットするとは恐れ入ったwリシェッタの頭の穴を5mmくらいに拡張。あとはフレームアームズガールの手首のボール状のパーツを取付けて、そして削って首の根本が抜けにくく改良しています。

今回はこれで終わろうと思います。最後まで見ていただきありがとうございました!

死神様のお通りだーーっ!!

コメント

  1. フレズ=インバートの胸部だけ使用って、贅沢だなぁ…。

    • メカ丸 2年前

      コメントありがとうございます!
      実を言うと30msの胸部パーツが売ってなかったので代用品です。それにフレズヴェルクはほぼ解体寸前の状態で放置されてたので使ってみました。

  2. gtarou 2年前

    メカ丸さん>お邪魔します。

    新年明けましておめでとうございます。

    今年も宜しくお願いします。

    奥さんの冷たい視線は貫通弾だったのでしょうか?

    リシェッタちゃんを確保出来たのだから?名誉の負傷と考えて

    次回作への英気を養ッテください!(笑)

    • メカ丸 2年前

      コメントありがとうございます!
      gtarouさん明けましておめでとうございます。
      貫通弾というより、どちらかと言うとビームマグナム的な感じてましょうか?まあ、それでもリシェッタを確保できたので良しとしておきます(笑)

メカ丸さんがお薦めする作品

ガンダムMk-Ⅱちゃん改改

Gフレームガール サザビーちゃん

MS少女 ガンダム6号機 マドロックちゃん改

陸戦型ガンダムちゃん(市街地戦仕様)

6
武者頑駄無

武者頑駄無

こんばんは、メカ丸です! 最近LGBBの武者頑駄無が手に入っ…

8
Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

こんばんは、メカ丸です! 昨日行きつけのプラモ屋に行くと17…

6
隊長のザク娘さん

隊長のザク娘さん

こんにちは、メカ丸です! HGのザクⅡを買ったので、今回もM…

7
Gフレームガール サザビーちゃん

Gフレームガール サザビーちゃん

こんばんは、メカ丸です! Gフレームと30msを組み合わけて…