HGBF 乙ガソダム -欲しいの鼓動は愛-

  • 11552
  • 15

Amazonプライムで「機動戦士Zガンダム」を一挙見して熱が高まったものの昨今のガンプラ情勢は厳しく、HGUC Zガンダムは度々再販があるものの巡り合うことができず…。

よく行く量販店をうろついていると、くたびれた箱のスクランブルガンダムを見つけました。

これならGBSコンにも参加できると勇んで購入しました。

今は在庫がない それが運命だけど

あきらめはしない 似てるヤツ買ったから

Crying 今は買えなくとも

Searching 道しるべは浮かぶ

I wanna have a pure time

Everyone’s a noble mind

箱に残った ジャンク取り出し

Believing a sign of 乙

Beyond the hard times from now

Zガンダムの武器はライフルやランチャーなどの長物なので、偽物の乙ガソダムの武器はハンドガンにしてみました。

Zガンダムの武器はライフルやランチャーなどの長物なので、偽物の乙ガソダムの武器はハンドガンにしてみました。

偽物なのでビームサーベルは逆手に持ちます。ちなみに変形もしません。偽物なので。

偽物なのでビームサーベルは逆手に持ちます。
ちなみに変形もしません。偽物なので。

仮組状態。Zガンダムに似てる!と思って組み立ててみたらあんまり似てなかった。

仮組状態。
Zガンダムに似てる!と思って組み立ててみたらあんまり似てなかった。

Zっぽくないところは切ったり削ったり。プラ板やプラ棒を貼り付けたり。頭は長くしてセンチネルっぽくしてみたり、フロントアーマーが藤田版に似てたのでリスペクトして足先伸ばしたり…。ヒザは旧MGのZガンダムのヒザを上下逆にして取り付け。スイカバーは何かのビームライフルのエネルギーパックを加工して接着。胴体部は接続軸が折れたので修正ついでに1.5mmほど延長してます。バックパックやシールドもZっぽいものが用意できれば良かったのですが手持ちのジャンクに無かったのでここはもう少し何とかしたかったところです。でも、別にいいのです。偽物ですから。

Zっぽくないところは切ったり削ったり。

プラ板やプラ棒を貼り付けたり。

頭は長くしてセンチネルっぽくしてみたり、フロントアーマーが藤田版に似てたのでリスペクトして足先伸ばしたり…。

ヒザは旧MGのZガンダムのヒザを上下逆にして取り付け。

スイカバーは何かのビームライフルのエネルギーパックを加工して接着。

胴体部は接続軸が折れたので修正ついでに1.5mmほど延長してます。

バックパックやシールドもZっぽいものが用意できれば良かったのですが手持ちのジャンクに無かったのでここはもう少し何とかしたかったところです。

でも、別にいいのです。偽物ですから。

カラーリングはシルバーサフからのキャラクターホワイト、キャラクターレッド、キャラクターブルーを使っています。パステルシャドウを軽めに入れて、スーパースムースクリアーで仕上げました。Oh! I can't help believing you必ず買えると 去年から信じていたキット呼び合う 心があればお店に ああ ガンプラそれは何より強い祈りのサインなの無限の物欲呼び覚ますああ 高額で買う前にできること探して Please! Zガンダムだと思ってご覧いただいた方、申し訳ありません。偽物の乙ガソダムでした。

カラーリングはシルバーサフからのキャラクターホワイト、キャラクターレッド、キャラクターブルーを使っています。

パステルシャドウを軽めに入れて、スーパースムースクリアーで仕上げました。

Oh! I can't help believing you

必ず買えると 去年から信じていた

キット呼び合う 心があれば

お店に ああ ガンプラ

それは何より強い祈りのサインなの

無限の物欲呼び覚ます

ああ 高額で買う前に

できること探して Please!

 

Zガンダムだと思ってご覧いただいた方、申し訳ありません。

偽物の乙ガソダムでした。

コメント

  1. Kaishi-Den 7か月前

    この潔いノリが大好きです。
    ちなみにその後ゼータは買えたのでしょうか?

  2. @terass44 2年前

    本家Ζより『ガンダム』らしいと感じる。

    • コメントありがとうございます。
      元デザインが大河原大先生なので、その影響もあるかもしれません。
      大河原風を名乗るのはおこがましいので、こいつはガソダムです。

  3. 上手くゼータに寄せられてて良い感じ!途中の詩?も凄く上手いです!(gandam-hand2) 自分もHGUCゼータガンダム欲しいっす(苦笑)

    • コメントありがとうございます。
      ゼータに寄せるために色んな作例やイラスト見まくったので、褒めてもらえると報われます。

  4. 上手いし、名前のセンスも抜群(olpha5)

  5. はじめまして。自分もゼータ買えず 似てるかなとスクランブルを購入しました。作品、オリジナルよりステキです

    • コメントありがとうございます。
      ゼータを買うにしても、HGかMGかRGかお店の棚の前で悩めるような日が帰ってくることを願って作りました。

  6. komakuma 2年前

    コメント失礼します。長物のライフルもなし変形もオミットされて明らかにデチューンされてますが、素のスクランブルよりカッコイイです👍

    • コメントありがとうございます。
      チューンアップされたのは爪先の長さだけです。
      キック力だけはスクランブルより高いと思います。

  7. ぱっと見騙されます^_^
    改修、まさに乙ですッ!

あばれkickさんがお薦めする作品

HG ガンダムルブリスウル

HGBF 乙ガソダム -欲しいの鼓動は愛-

EG ストライクガンダム

13
HGBF ビルドバーニングガンダム

HGBF ビルドバーニングガンダム

最近、変わった塗料をあれこれ買い込んでるのですが、使う機会が…

13
HG ガンダムエアリアル

HG ガンダムエアリアル

2024年が明けてから1か月以上が経過していますがダラダラ作…

16
HG ガンダムルブリスウル

HG ガンダムルブリスウル

悪役コンペに向けて製作していたものの間に合わなかったHGガン…

13
HG ベギルペンデ[ドミニコス隊仕様]

HG ベギルペンデ[ドミニコス隊仕様]

お高めの金属ヤスリを購入したので慣らし運転&平面出しの練習が…