ガンダムグレモリー ドレス オニキス

  • 2192
  • 4

ガンダムグレモリーの改造機、ガンダムグレモリー ドレス オニキスを作製しました。

今回はHG ガンダムグレモリーをベースに、ガンダムアストレイ ゴールドフレーム 天ミナをミキシングした改造をしてみました。鉄血ハイヒール勢の中でも特にヒールの高いグレモリー。その美しい御御足を活かすべく女性的な美しい機体を!との思いで作製してみました。

今回はHG ガンダムグレモリーをベース
に、ガンダムアストレイ ゴールドフレーム 天ミナをミキシングした改造をしてみました。

鉄血ハイヒール勢の中でも特にヒールの高いグレモリー。
その美しい御御足を活かすべく女性的な美しい機体を!との思いで作製してみました。

バストアップ。もともとの目付きが少しキツかったので、仮面?を削って目がよく見えるように、さらに顎も削って短くしました。もとに比べると、だいぶ丸みを帯びた顔つきになりました。少しだけやさしい顔つきになっているはずです(*'▽')

バストアップ。

もともとの目付きが少しキツかったので、仮面?を削って目がよく見えるように、さらに顎も削って短くしました。
もとに比べると、だいぶ丸みを帯びた顔つきになりました。
少しだけやさしい顔つきになっているはずです(*'▽')

誰かのもとに集いそうなポーズ。グレモリーはそのきれいな脚にくらべ上半身が大分ゴツかったため、天ミナの上半身へ交換、スレンダーな見た目に変更。前々から天ミナ(というか、アストレイ系)の上半身は肩出しドレスを着た女性のようなデザインだなぁと思っていたので、ついにこいつを使う時が来た!と作製中はハイテンションでした(笑)女性型を作ってみたいなという方は、ぜひ一度アストレイボディを考えてみてはいかがでしょうか。

誰かのもとに集いそうなポーズ。

グレモリーはそのきれいな脚にくらべ上半身が大分ゴツかったため、天ミナの上半身へ交換、スレンダーな見た目に変更。

前々から天ミナ(というか、アストレイ系)の上半身は肩出しドレスを着た女性のようなデザインだなぁと思っていたので、ついにこいつを使う時が来た!と作製中はハイテンションでした(笑)

女性型を作ってみたいなという方は、ぜひ一度アストレイボディを考えてみてはいかがでしょうか。

バックパックのウィングはマガノイクタチを流用し装着。パワー吸収機能はありませんが、飛行や滑空、鉤爪アンカーとして使用可能。鉄血機体なのにエイハブリアクターじゃないの!?という疑問に応えるべく、ここにリアクター付けておきますね( ´・ω・`)ノシ

バックパックのウィングはマガノイクタチを流用し装着。

パワー吸収機能はありませんが、飛行や滑空、鉤爪アンカーとして使用可能。

鉄血機体なのにエイハブリアクターじゃないの!?という疑問に応えるべく、ここにリアクター付けておきますね( ´・ω・`)ノシ

設定はあまり考えていませんが、幾度にもわたる戦闘の結果、損傷した機体とナノラミネートコート。最初はそのまま廃棄するという案も出たものの、最終的には残った装甲を流用し新しいグレモリーをつくるという方針へ変更。その特徴的な防御装甲は性能としては下がるものの、ナノラミネートドレスとして新しく生まれ変わった。そしてその下がってしまった防御性能を補うため、防御力重視の機体コンセプトから、機動性や火力の向上が見直された新しいコンセプトの改修機体となっている。…みたいな。

設定はあまり考えていませんが、

幾度にもわたる戦闘の結果、損傷した機体とナノラミネートコート。
最初はそのまま廃棄するという案も出たものの、最終的には残った装甲を流用し新しいグレモリーをつくるという方針へ変更。その特徴的な防御装甲は性能としては下がるものの、ナノラミネートドレスとして新しく生まれ変わった。
そしてその下がってしまった防御性能を補うため、防御力重視の機体コンセプトから、機動性や火力の向上が見直された新しいコンセプトの改修機体となっている。

…みたいな。

個人的に気に入っている背中。肩出し&背中パックリでセクシーな感じ。肩回りはもう少し小さくできたら良かったかも。

個人的に気に入っている背中。
肩出し&背中パックリでセクシーな感じ。
肩回りはもう少し小さくできたら良かったかも。

メイン武装はバトルアンカー改。他にも腰に日本式刀剣、右腕に疑似ダインスレイブ携行試作型、左腕には鉤爪とナノラミネートシールドetc...。今までになかった、遠い異国の地の技術を取り入れたという武装を持つ。…という設定ですが、正直ちょっと盛り過ぎたなと感じています(;´∀`)

メイン武装はバトルアンカー改。

他にも腰に日本式刀剣、右腕に疑似ダインスレイブ携行試作型、左腕には鉤爪とナノラミネートシールドetc...。
今までになかった、遠い異国の地の技術を取り入れたという武装を持つ。

…という設定ですが、正直ちょっと盛り過ぎたなと感じています(;´∀`)

背中のウイングは通常時は下げて格納されています。これをスカートに見立てて、ふんわりとした感じにしたかったのですが、何とも言えない形状に。

背中のウイングは通常時は下げて格納されています。
これをスカートに見立てて、ふんわりとした感じにしたかったのですが、何とも言えない形状に。

黒いツヤツヤなドレスということで、宝石のブラックオニキスからドレス オニキスと命名しました。でも実は黒ではなくダークブルーだったりします(;´Д`)エエー

黒いツヤツヤなドレスということで、宝石のブラックオニキスからドレス オニキスと命名しました。

でも実は黒ではなくダークブルーだったりします(;´Д`)エエー

アーマメントなんとか。二本のトツカノツルギはバックパックに収納されており、双剣として、またなんちゃってダインスレイブの矢としても使用出来ます。

アーマメントなんとか。

二本のトツカノツルギはバックパックに収納されており、双剣として、またなんちゃってダインスレイブの矢としても使用出来ます。

バックパックを外すと結構スラリとした感じになりますね。この方が女性感あるかも。

バックパックを外すと結構スラリとした感じになりますね。
この方が女性感あるかも。

製作過程です。このころの方がドレス感ありますね。変わっていないはずなんですが、どうしてこうなった(。´・ω・)?

製作過程です。

このころの方がドレス感ありますね。
変わっていないはずなんですが、どうしてこうなった(。´・ω・)?

なんでもツヤッツヤにしたい今日この頃。

コメント

  1. chi-tan 2年前

    コメント失礼します
    スタイルがいいですね
    自分も今デスサイズで死神女子を作成しています
    とても参考になります
    いいですね

    • funnie:vot 2年前

      ありがとうございます!
      女性型ばかり作ってますので(苦笑)、少しでも参考になれば嬉しいです。デスサイズも良い素材になると思うので、楽しみにしてます!

  2. GODAI 2年前

    さらに「死神」らしいスタイルになった、素晴らしいグレモリーでした!!

    • funnie:vot 2年前

      ありがとうございます!
      自分でも想像以上に「悪そうなヤツ出来たな…」って思ってます(笑)

9
旧キット ラーガンダム

旧キット ラーガンダム

今回は好評発売中の最新キット、ラーガンダムを作製しました(大…

12
エアリアル  ジ・エンプレス

エアリアル ジ・エンプレス

もしもテロなんて起きなかったら。戦争も復讐もクワイエット・ゼ…

10
チュチュカプル

チュチュカプル

ニカ「チュチュ! チュチュの新しい機体が完成したよ!」チュ「…

10
G-ベギルベウ

G-ベギルベウ

水星の魔女より、ベギルベウの改造機G-ベギルベウを製作しまし…