ガンダムエクシア ソリッドクリア

  • 592
  • 10

こんばんは、メカ丸です!

今月の半ばくらいにガンプラの一番くじでA賞の「ガンダムエクシア ソリッドクリア」が当たったので素組ですが作りました。

クジを2つ買っていきなりA賞が当たるとは思いませんでしたww

最近HGが多かったので、久しぶりにMGを作るとやや作りごたえがありましたね。

最近HGが多かったので、久しぶりにMGを作るとやや作りごたえがありましたね。

これより武装介入を開始するっ!世界中の戦争、紛争地域に対しソレスタルビーイングのような施設武装組織があれば少しは世界は平和になるかも……?

これより武装介入を開始するっ!

世界中の戦争、紛争地域に対しソレスタルビーイングのような施設武装組織があれば少しは世界は平和になるかも……?

今回は撮影ボックス的なものを自作して撮ってみました。使用した素材はガンプラの空き箱とコピー用紙、DAISOで買った黒い端切れのみとなっております。コピー用紙は家に大量に余ってるので、材料代は端切れと両面テープも合わせて200円ほど、ライトはスマホのライトを使えば問題はないと思われます。お小遣いの少ないメカ丸的にはお財布に優しい作りとなっておりますww

今回は撮影ボックス的なものを自作して撮ってみました。使用した素材はガンプラの空き箱とコピー用紙、DAISOで買った黒い端切れのみとなっております。

コピー用紙は家に大量に余ってるので、材料代は端切れと両面テープも合わせて200円ほど、ライトはスマホのライトを使えば問題はないと思われます。お小遣いの少ないメカ丸的にはお財布に優しい作りとなっておりますww

広く撮りたいときは余った端切れを引き出しに挟めば広く撮れます。

広く撮りたいときは余った端切れを引き出しに挟めば広く撮れます。

そして終わったら全部箱に仕舞ってお片付け。アクションベース等もこの中に仕舞ってます。これなら嫁に怒られなくて大丈夫ヽ(=´▽`=)ノ今回はこれで終わろうと思います。最後まで見ていただきありがとうございました!

そして終わったら全部箱に仕舞ってお片付け。アクションベース等もこの中に仕舞ってます。

これなら嫁に怒られなくて大丈夫ヽ(=´▽`=)ノ

今回はこれで終わろうと思います。最後まで見ていただきありがとうございました!

暫くの運を使ってしまったような気がします……

コメント

  1. gtarou 2年前

    自分はくじ運は壊滅的?なので羨ましい限りです。
    自分の撮影ブースは?A4orA3サイズの背景と百均のLEDライトニ灯です。(自分の場合は外ロケ撮影が殆どなので室内撮影は簡素です(汗))

    • メカ丸 2年前

      コメントありがとうございます!
      ガンプラの箱で撮影ボックスを作ったものの、タンスに布を挟んだほうがお手軽に撮影出来るということに気が付きました。ボックスを作った意味がほぼほぼ無くなりましたww

  2. うらやましい!(おめでとうございます)。
    運がないのでクジは引いても良いのが当たらない・・・
    机の上にシャア専用ズゴックのペン立て(1本用)が有りますが大違いだ~W。

    引き出しか~私の部屋にはないので100均で買ったポール3本を組んで
    コタツの足に括り付けてから布を掛けて広げてます。結構でかいブースになるのでバックを気にしないで撮れますが準備が面倒なのがネックです^^;

    • メカ丸 2年前

      コメントありがとうございます!
      私自身くじ運はない方なのですが、まさかエクシアが当たるとは思っても見ませんでしたwwちなみにもう一つのクジの結果はビジュアルボードでしたよ。
      引き出しには子供の服が仕舞われてるのですが、ちょうど良く置かれているので撮影用に勝手に使ってみることにしましたwww

  3. 当たったんですね!おめでとうございます!撮影ブースのギミックが凄いww

  4. TOMSIM 2年前

    これは幸運でしたね。おめでとうございます。
    撮影ブース作られたのですね。また無茶振りをしてしまいましたか。でもやってみると簡単にできますし、アップデートもすぐ出来ますからね。ただMGだと大きさ的にちょっと作るのが厳しいですね。
    あと黒は反射して皴が見えたり、入って来る光の方向を限定しないといけなかったりと意外に難しいんですよね。最初は白が無難ですよ。

    • メカ丸 2年前

      コメントありがとうございます!
      撮影ブースは何とかしたいとは思ってたので丁度いい機会ではありました。
      実は箱の方には黒い布の下にコピー用紙を貼っております。その辺りの抜かりはないのですw
      ですが、広めに撮ることも考えて何かしらの用意はしてみようと思います。

メカ丸さんがお薦めする作品

ガンダムMk-Ⅱちゃん改改

Gフレームガール サザビーちゃん

MS少女 ガンダム6号機 マドロックちゃん改

陸戦型ガンダムちゃん(市街地戦仕様)

6
武者頑駄無

武者頑駄無

こんばんは、メカ丸です! 最近LGBBの武者頑駄無が手に入っ…

8
Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

こんばんは、メカ丸です! 昨日行きつけのプラモ屋に行くと17…

6
隊長のザク娘さん

隊長のザク娘さん

こんにちは、メカ丸です! HGのザクⅡを買ったので、今回もM…

7
Gフレームガール サザビーちゃん

Gフレームガール サザビーちゃん

こんばんは、メカ丸です! Gフレームと30msを組み合わけて…