MG フルアーマーユニコーンガンダム

  • 4944
  • 2

日々の製作お疲れ様です。

妻が誕生日にプレゼントしてくれました。
11月末にもらったのですが、仕事が年末年始忙しかったり、家の片付けその他作業をしてたらいつのまにか2月も折り返しになってしまいました。

MG自体数年ぶりに作ったのですが、ランナーの数に青ざめ、同じ武装をいくつも作り、無数のマーキングシールとドライデカールに悪戦苦闘しながらようやく完成しました。いやぁ〜しんどかったぁ〜。
武装の塗装と光沢クリアーで仕上げました。珍しいものではないし技術的にも何もしてないのですがどうか見てやって下さい。

画像が良くないですが、全体正面。
画像が良くないですが、全体正面。
各方面ショット。MG久しぶり過ぎて巨大に見える。まぁ、実際でかい。以前はMGしか作ってなかったのに…。
各方面ショット。
MG久しぶり過ぎて巨大に見える。
まぁ、実際でかい。以前はMGしか作ってなかったのに…。
ジャベリンのビーム刃。グラデーション塗装してみました。初です。死ぬ程満足してます。
ジャベリンのビーム刃。
グラデーション塗装してみました。
初です。死ぬ程満足してます。
ビームマグナムのシリンダー的なところにラピーテープ貼ってディテールUP。
ビームマグナムのシリンダー的なところにラピーテープ貼ってディテールUP。
武装は黒とファントムグレーで塗りました。アンテナはチタンゴールドで。
武装は黒とファントムグレーで塗りました。
アンテナはチタンゴールドで。
年末にエアブラシ導入して塗装ブース自作しました。それに伴い部屋の片付け&製作環境整えました。これやってて完成が遅くなってしまった。
年末にエアブラシ導入して塗装ブース自作しました。それに伴い部屋の片付け&製作環境整えました。
これやってて完成が遅くなってしまった。

これから塗装勉強します。

コメント

  1. 日向葵 5年前

    グラデ塗装、綺麗ですね( ̄ー ̄)b
    HG専門の自分からしたら
    MGフルコーンを組むだけでも尊敬ものです(^_^ゞ

    • 副店長 5年前

      エアブラシ導入したらどうしてもグラデやりたいと思って実践しました( ̄∀ ̄)
      かなりの苦行でしたが色々と勉強になってよかったです。

      コメント沢山ありがとうございましたm(_ _)m

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…