MG マスターガンダム

  • 1672
  • 2

お疲れ様です。作りかけがいっぱいある中マスターガンダムを作りたい衝動に駆られ流派東方不敗の門を叩きました。

ただただ石破天驚拳のポーズをとらせたくてやった5日の突貫制作ですがキレイに見えるようにしてみたつもりです。最後まで見て頂けると嬉しいです。



腕組み難しい。色どうするかかなり迷いました。旧キットみたいな黒一色かTV版にするかで。結局クリアブラックと、調色して作ったクリアネイビーのキャンディツートンにしました。

腕組み難しい。

色どうするかかなり迷いました。旧キットみたいな黒一色かTV版にするかで。結局クリアブラックと、調色して作ったクリアネイビーのキャンディツートンにしました。

マスタークロス。

マスタークロス。


ダークネスフィンガー。何色にするか迷ってよくわからない感じの塗装しました。最終的にどうしていいか分からずかなり適当、蛍光クリア吹いたのでブラックライトで光る。


ダークネスフィンガー。

何色にするか迷ってよくわからない感じの塗装しました。最終的にどうしていいか分からずかなり適当、蛍光クリア吹いたのでブラックライトで光る。


ハンドパーツはゴム製なので一応プライマー吹いてから黒下地にスターブライトアイアンを砂吹きしました。カッチリ塗るとシルバー寄りになってしまうためです。さっと吹いとくくらいが雰囲気あって◎。赤と黄色は普通のソリッドカラーを使用。全部キャンディとかメタリックにするよりメリハリがあると思います。

ハンドパーツはゴム製なので一応プライマー吹いてから黒下地にスターブライトアイアンを砂吹きしました。カッチリ塗るとシルバー寄りになってしまうためです。

さっと吹いとくくらいが雰囲気あって◎。

赤と黄色は普通のソリッドカラーを使用。全部キャンディとかメタリックにするよりメリハリがあると思います。


流派東方不敗が最終奥義!!石破天驚拳!!以下制作。

流派東方不敗が最終奥義!!石破天驚拳!!



以下制作。

いろいろ忙しいので、サクッと作ろうと思いいろいろ工程を省略しました。切り出しながら最低限の表面処理をし持ち手に番号振りながらいきなり塗装。仮組み無しで関節の組み間違え多数。ネジ留めがバラす時に面倒だと思ったことが間違い。

いろいろ忙しいので、サクッと作ろうと思いいろいろ工程を省略しました。

切り出しながら最低限の表面処理をし持ち手に番号振りながらいきなり塗装。仮組み無しで関節の組み間違え多数。ネジ留めがバラす時に面倒だと思ったことが間違い。


クリアネイビーといった色は売ってないので。クリアブラック、クリアブルーにクリアパープルとクリアレッドを少量混ぜて作りました。クリアブラックもそうなんですが、シルバー下地に色が乗らねー乗らねー。大量に用意しましたが調色分が足りなくなりそうでした。ブラック部はシルバーの上にウイノーブラックを砂吹きして調節しました。ウイノーブラックとかアルティメットブラックの光沢仕上げでよかった気がするけどどうしてもやりたかった。

クリアネイビーといった色は売ってないので。

クリアブラック、クリアブルーにクリアパープルとクリアレッドを少量混ぜて作りました。

クリアブラックもそうなんですが、シルバー下地に色が乗らねー乗らねー。大量に用意しましたが調色分が足りなくなりそうでした。

ブラック部はシルバーの上にウイノーブラックを砂吹きして調節しました。

ウイノーブラックとかアルティメットブラックの光沢仕上げでよかった気がするけどどうしてもやりたかった。


石破天驚拳エフェクト。立体なので5つのパーツから組み合わせて。かなり適当だったけどそんなに悪くない。

石破天驚拳エフェクト。

立体なので5つのパーツから組み合わせて。かなり適当だったけどそんなに悪くない。


真ん中だけ白。周りをソリッドの白黒でハイライトを入れてからクリアピンクめちゃくちゃ吹いて暗くくすんだ感じに塗装。立体的に塗装するためにはどうすれば?と考えた末組み合わせて作りました。球状のものをグラデーション塗装っていうのは見せたいとこだけがグラデーションになってしまうのでどの角度からも中心を透かして見せればいいとの考えに辿り着きました。UVジェルクリアで塗装後接着してあります。マスタークロスとダークネスフィンガーも同じように塗装。

真ん中だけ白。周りをソリッドの白黒でハイライトを入れてからクリアピンクめちゃくちゃ吹いて暗くくすんだ感じに塗装。

立体的に塗装するためにはどうすれば?と考えた末組み合わせて作りました。球状のものをグラデーション塗装っていうのは見せたいとこだけがグラデーションになってしまうのでどの角度からも中心を透かして見せればいいとの考えに辿り着きました。

UVジェルクリアで塗装後接着してあります。マスタークロスとダークネスフィンガーも同じように塗装。

実際に見た感じ。以上です。僕はGガンダム では「ドモーーン!!」って絶叫する人達がすきです。あれだけで画力上がってる気がします。早く作ることに意味はありませんがもしかしたら必要なシチュエーションあるかも。積み過ぎとか…またいずれちゃんと工作して作りたいと思います。以上です最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

実際に見た感じ。

以上です。

僕はGガンダム では「ドモーーン!!」って絶叫する人達がすきです。あれだけで画力上がってる気がします。

早く作ることに意味はありませんがもしかしたら必要なシチュエーションあるかも。積み過ぎとか…またいずれちゃんと工作して作りたいと思います。

以上です最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)m




急いで作りました。

コメント

  1. 制作お疲れ様です!
    エフェクト5層構造とは…勉強になります!!

    • 副店長 3年前

      リューノさんありがとうございまーす( ´∀`)
      マスターはずっと作りたかったんですけどこのエフェクトどうするか悩んでて保留にしてました。これなら不自然さなく塗装できるかなと( ´ ▽ ` )

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…