RGM-79SP GM SNIPER Ⅱ

  • 2188
  • 8

初投稿。MGジムスナイパー2です。イケメンです。

エアブラシでの全塗装3作目の今作は、手を加える度にやりたいことが増え、2020年の1年をかけてようやく完成に至りました。インスピレーション、モチベーションを与えてくれた全ての方に感謝です。


デカールが(生理的に)苦手なため、他の方法にてどれだけ情報量を増やせるかに注力しました。手を加えた箇所が多過ぎるため、詳細は省きます!

デカールが(生理的に)苦手なため、他の方法にてどれだけ情報量を増やせるかに注力しました。

手を加えた箇所が多過ぎるため、詳細は省きます!



ラッカーでのエアブラシ全塗装からタミヤアクリルによる部分塗装、クレオスMr.ウェザリングカラーシェードブルーでのフィルタリング&グランドブラウンでの墨入れ、タミヤウェザリングマスターで汚し夏までは白い機体にするつもりだったんですけどね。

ラッカーでのエアブラシ全塗装からタミヤアクリルによる部分塗装、クレオスMr.ウェザリングカラーシェードブルーでのフィルタリング&グランドブラウンでの墨入れ、タミヤウェザリングマスターで汚し

夏までは白い機体にするつもりだったんですけどね。


ナイフはプラ板削り出しです。包丁の研ぎ方が参考になりました。

ナイフはプラ板削り出しです。包丁の研ぎ方が参考になりました。


難なくこのポーズ。この可動を実現した開発の方、愛してます。擦れて出来る塗装剥げすら愛せます。

難なくこのポーズ。この可動を実現した開発の方、愛してます。擦れて出来る塗装剥げすら愛せます。


ご覧頂きありがとうございました。次作への励みにアドバイス、コメントを頂ければ幸いです。

ご覧頂きありがとうございました。

次作への励みにアドバイス、コメントを頂ければ幸いです。










コメント

  1. ape100 2年前

    これは凄いですね。
    片ヒザつくための装甲増し
    しかもなんとなくグリップ良さそうだし。使いやすそうな位置の予備マガジンとか良く考えられた機能美の非対称みたいですね。カッコいいです。😄

    • コメントありがとうございます。
      お気付きかもしれませんが、右膝はザクⅠスナイパー、予備マガジン取り付け位置はドム・トローペンが元ネタです。
      膝立ちさせるのに本当にこの膝で大丈夫なのか?とか、スナイパーライフルの装弾はどうしてるのか?とか、そういう疑問に対する答えを造形に取り入れるのが好きでこういうカタチになりました。

      ただ、考え過ぎるとスジ彫り1本入れるのにも根拠が欲しくなっちゃうので、その辺りはバランスが必要だと痛感してます。

  2. 五郎左 3年前

    素晴らしいですね!時間をかけても妥協しないで作る姿勢に感動しました✨いや、ホントにかっこいい👍

    • ありがとうございます。
      製作中の試行錯誤を楽しみ過ぎて完成したら情熱を失うタイプなので、完成させたがらないという悪癖があります…笑
      もっと色々アップ出来るよう頑張ります。

  3. 74120’5 3年前

    左右非対称ながら均整の取れた追加ディティールがとてもかっこいい!

  4. Shullec 3年前

    コメント失礼します
    闇に紛れて敵を射つ 隠密的なジム・スナイパーめちゃくちゃカッコいいですね!
    こういう改造ができるセンスが羨ましいです

    • お褒めの言葉ありがとうございます。
      自分が好きなものは他の誰かも好きだろ?と妄信して制作してきましたが、お陰様で報われました!

ヤジルシさんがお薦めする作品

ガンダムアーティファクト 百式

ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…

HGCC ∀ガンダム ハッチオープン 関節改修

水溶性ハイゴッグ

連邦チーム
14
89式ベースジャバー

89式ベースジャバー

少尉「大尉、このゲタずいぶん古びた機体ですけど大丈夫ですか?…

11
アルスコアガンドノード

アルスコアガンドノード

ヒナタの主導により、ヒロトがアルスのために開発したモビルスー…

13
コアガンヴォルヴァ

コアガンヴォルヴァ

ヒロトが作り上げたモビルスーツ型ガンビット。GUNDフォーマ…

13
“come back”

“come back”