ダブルオーザンライザー:ニヴルヘイム

  • 2132
  • 0

MGダブルオーザンライザーをオリジナルカラーで制作しました。初のMG全塗装ということで色々大変でした…いつもMG作っている方々尊敬します。

ダブルオー本体カラーコンセプトは「インスペクションカラーの対極」としました。私の住んでいる北海道は例年より寒い日が多いこともあり、雪や氷の冷たさを感じられるような色合いを目指しました。

ダブルオー本体

カラーコンセプトは「インスペクションカラーの対極」としました。私の住んでいる北海道は例年より寒い日が多いこともあり、雪や氷の冷たさを感じられるような色合いを目指しました。

ザンライザー武装にラップ塗装を施して、氷結魔法を発動しているような表現にしてみました。ザンライザーだとバスターソードⅢが前面に来るのでわかりやすいですね

ザンライザー

武装にラップ塗装を施して、氷結魔法を発動しているような表現にしてみました。ザンライザーだとバスターソードⅢが前面に来るのでわかりやすいですね

合体GNドライブにバインダーが接続されない分、後ろ重心が半端ないですね。付属の支柱が無いと自立出来ませんし、スタンドで浮かすのも怖いです。大ボリュームで昔から好きなんですが、他のバリエーションに比べると立体化やゲームのプレイアブル機採用に恵まれないですよね。

合体

GNドライブにバインダーが接続されない分、後ろ重心が半端ないですね。付属の支柱が無いと自立出来ませんし、スタンドで浮かすのも怖いです。

大ボリュームで昔から好きなんですが、他のバリエーションに比べると立体化やゲームのプレイアブル機採用に恵まれないですよね。

背面のボリュームが凄まじいです。

背面のボリュームが凄まじいです。

GNパラディンソードGNソードⅤのプロトタイプをイメージして作成。1/100バエルのソードを繋げた刀身にアームガードを加えています。パラディンは中世ローマの高位騎士の総称で、パラディンソードというネーミングはロックマンエグゼのバトルチップから頂いています。ダブルオーは手首が曲がるので長剣を構えても様になりますね。

GNパラディンソード

GNソードⅤのプロトタイプをイメージして作成。1/100バエルのソードを繋げた刀身にアームガードを加えています。

パラディンは中世ローマの高位騎士の総称で、パラディンソードというネーミングはロックマンエグゼのバトルチップから頂いています。ダブルオーは手首が曲がるので長剣を構えても様になりますね。

アップで。アームガードはRE1/100のハンマ・ハンマから貰いました。確か膝...?

アップで。

アームガードはRE1/100のハンマ・ハンマから貰いました。確か膝...?

2020年最後の作品として制作しました。色々事情があって間隔が空いてしまいましたが2021年もよろしくお願いします!

2020年最後の作品として制作しました。色々事情があって間隔が空いてしまいましたが2021年もよろしくお願いします!










コメント

われさんがお薦めする作品

RXー9/C ナラティブガンダム2号機 レオーネ

MBF-P04 ASTRAY GREEN FRAME "火雷…

ガンダムダブルオースカイ:デスティニープラン

17
ストライクガンダムSpecⅡ

ストライクガンダムSpecⅡ

今回はEGストライクを自分好みに制作しました。SEEDFRE…

ジオンチーム
8
1/48メガサイズモデル シャア専用ザク

1/48メガサイズモデル シャア専用ザク

依頼を受けて制作したものになります。色々な要因が重なって2ヶ…

11
1/100 FULL MECHANICS フォビドゥンガンダム

1/100 FULL MECHANICS フォビドゥンガンダ…

フルメカフォビドゥンをオリジナルカラーで制作しました。モノト…

12
ガンヴォルヴァXビット

ガンヴォルヴァXビット

ガンヴォルヴァが無人機ということを知ってから、じゃあもうGX…