MG RX-78-2 ガンダム

  • 2164
  • 2

日曜日は子供とプリキュアを見ています。

こんにちは、メカ丸です!

今回は

「MG RX-78-2 ガンダム」

です。

このガンダムはMGのガンダムver.one year war0079をベースに、ガンダムver.ka、ガンダムver3.0のパーツを組み合わせて作ってみました。

MG RX-78-2ガンダムはいくつも発売されてますが、個人的にはone year warのキットが好きです。

立ち膝ポーズ。なんとなく、ver3.0よりもシックリ来てる感がある…ような気がします。

立ち膝ポーズ。

なんとなく、ver3.0よりもシックリ来てる感がある…ような気がします。

そして、ガンダムと言えばラストシュート!とは言っても、ただ左腕と頭を外しただけですけどね(;・∀・)

そして、ガンダムと言えばラストシュート!

とは言っても、ただ左腕と頭を外しただけですけどね(;・∀・)

ついでにビームスピアを装備。理由はそこにビームスピアがあったから!しかし、アムロなら普通に使いこなせそうで怖いです(笑)

ついでにビームスピアを装備。

理由はそこにビームスピアがあったから!

しかし、アムロなら普通に使いこなせそうで怖いです(笑)

最後に前回上げたガンダムver3.0(ガンダムベース限定カラー)と並べてみました。ver3.0はスタイリッシュなのに対し、one year warは骨太な感じ。個人的にはこの骨太感がいい!機動兵器でスタイリッシュとか何となくこれじゃない感がある……ような気がします。今回はこれで終わろうとおもいます。最後まで見ていただきありがとうございました!

最後に前回上げたガンダムver3.0(ガンダムベース限定カラー)と並べてみました。

ver3.0はスタイリッシュなのに対し、one year warは骨太な感じ。

個人的にはこの骨太感がいい!

機動兵器でスタイリッシュとか何となくこれじゃない感がある……ような気がします。

今回はこれで終わろうとおもいます。

最後まで見ていただきありがとうございました!

コメント

  1. 自分もone year war 版とカトキ版が好きです。カッコいいですよね~♪特に、渋めのカラーリングがまた良い味出してますよね~♪

    • メカ丸 2年前

      コメントありがとうございます!
      カトキ版とone year war版は本当にいいですよね。あの骨太感が好きです。特に one year war版のはゲームカラーの方が好きなのですが、以前破損してしまい、アニメカラーになってます。

メカ丸さんがお薦めする作品

ガンダムMk-Ⅱちゃん改改

Gフレームガール サザビーちゃん

MS少女 ガンダム6号機 マドロックちゃん改

陸戦型ガンダムちゃん(市街地戦仕様)

6
武者頑駄無

武者頑駄無

こんばんは、メカ丸です! 最近LGBBの武者頑駄無が手に入っ…

8
Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

こんばんは、メカ丸です! 昨日行きつけのプラモ屋に行くと17…

6
隊長のザク娘さん

隊長のザク娘さん

こんにちは、メカ丸です! HGのザクⅡを買ったので、今回もM…

7
Gフレームガール サザビーちゃん

Gフレームガール サザビーちゃん

こんばんは、メカ丸です! Gフレームと30msを組み合わけて…