メカ丸専用ストライク

  • 992
  • 0

漸くコロナワクチンの予約が取れて一安心しています。こんばんは、メカ丸です!

今回は

「メカ丸専用ストライク」

です。

プロトタイプストライク(デュエルヘッド)を改修して、メカ丸専用機として作ってみました。

専用機と言ってもストライクベースに、インパルスのボディを乗っけただけのものです。ですが、ストライカーパックとシルエットの双方が装備可能と言う贅沢な使用。……というか、誰もが一度は考えたであろうミキシングw武装はシールドビーム砲と自作攻盾シールドに腰に装備しているビームサーベル。あとは頭部のイーゲルシュテルンとか言うバルカン砲と胸部のバルカン砲。何時もながら思うのですが、イーゲルシュテルンじゃなくて、普通にバルカン砲じゃいけないんですか?w

専用機と言ってもストライクベースに、インパルスのボディを乗っけただけのものです。

ですが、ストライカーパックとシルエットの双方が装備可能と言う贅沢な使用。

……というか、誰もが一度は考えたであろうミキシングw

武装はシールドビーム砲と自作攻盾シールドに腰に装備しているビームサーベル。あとは頭部のイーゲルシュテルンとか言うバルカン砲と胸部のバルカン砲。何時もながら思うのですが、イーゲルシュテルンじゃなくて、普通にバルカン砲じゃいけないんですか?w

動力源がバッテリーと言うことなので、背中に実弾式のガトリングキャノンを装備しているというバッテリーに優しい設計。

動力源がバッテリーと言うことなので、背中に実弾式のガトリングキャノンを装備しているというバッテリーに優しい設計。

追加武装でベリルスマッシャーをアレンジしたベリルアクスを持たせてみました。最近何か斧系の武器がお気に入り。

追加武装でベリルスマッシャーをアレンジしたベリルアクスを持たせてみました。

最近何か斧系の武器がお気に入り。

ついでにプレバンで買ったライトニングストライカーも付けてみました。バックパックと腕は特に問題はなし。胸部の追加装甲もバッチリ付けられる!

ついでにプレバンで買ったライトニングストライカーも付けてみました。

バックパックと腕は特に問題はなし。

胸部の追加装甲もバッチリ付けられる!

……と見せかけて実は乗せているだけ。接続パーツが届きませんでした……。どうやらインパルスのボディーには合わないようです……。電磁加農砲のポーズをとも思ったのですが、ポロリが酷いので断念……。(´・ω・`)今回はこれで終わろうと思います。最後まで見ていただきありがとうございました!

……と見せかけて実は乗せているだけ。

接続パーツが届きませんでした……。

どうやらインパルスのボディーには合わないようです……。

電磁加農砲のポーズをとも思ったのですが、ポロリが酷いので断念……。(´・ω・`)

今回はこれで終わろうと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました!

コメント

メカ丸さんがお薦めする作品

ガンダムMk-Ⅱちゃん改改

Gフレームガール サザビーちゃん

MS少女 ガンダム6号機 マドロックちゃん改

陸戦型ガンダムちゃん(市街地戦仕様)

6
武者頑駄無

武者頑駄無

こんばんは、メカ丸です! 最近LGBBの武者頑駄無が手に入っ…

8
Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

こんばんは、メカ丸です! 昨日行きつけのプラモ屋に行くと17…

6
隊長のザク娘さん

隊長のザク娘さん

こんにちは、メカ丸です! HGのザクⅡを買ったので、今回もM…

7
Gフレームガール サザビーちゃん

Gフレームガール サザビーちゃん

こんばんは、メカ丸です! Gフレームと30msを組み合わけて…