MGガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備)フルオープンアタック

  • 13584
  • 2

MGガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備)です。

アニメではこの機体を、主人公のヒイロ・ユイに貸してトールギスとの一騎打ちをしていました。

「玉切れを気にするな、そのスイッチを押せ両肩が軽くなる」とのトロアの指示で

全弾発射して秒殺しているのを思い出します。

イーゲル装備? 追加兵装? 脚部の無限軌道?なんですかそれ?私は昔からこんな感じでやらせてもらってますけど

というのをコンセプトに追加装備の分のカラーを機体色に合わせて追加兵装感を薄めました。

武装解除状態です。キットは無加工で、塗分けのみのシンプルな仕上がりです。分かりにくいですが白の塗装は、黒から立ち上げて少し、各パーツの陰影を意識してグラデーションをしています。

武装解除状態です。

キットは無加工で、塗分けのみのシンプルな仕上がりです。

分かりにくいですが白の塗装は、黒から立ち上げて少し、各パーツの陰影を意識してグラデーションをしています。

ノーマルのヘビーアームズの兵装です。ガトリングの塗り分けは、頑張りました。塗分け効果がすごく出るので好きです。

ノーマルのヘビーアームズの兵装です。

ガトリングの塗り分けは、頑張りました。

塗分け効果がすごく出るので好きです。

追加兵装のミサイルポッドと脚部の無限軌道を装着している完全武装状態です。当初、赤すぎるかな?と思っていて赤と黄色のバランスを取るのが難しかったのですが、差し色の白やフレームカラーの塗り分けで何とかバランスよくなりました。

追加兵装のミサイルポッドと脚部の無限軌道を装着している完全武装状態です。

当初、赤すぎるかな?と思っていて赤と黄色のバランスを取るのが難しかったのですが、差し色の白やフレームカラーの塗り分けで何とかバランスよくなりました。

バックショットです。バックパックは指定色の配色とは違い、ユニコーンガンダムのような配色にしました。

バックショットです。

バックパックは指定色の配色とは違い、ユニコーンガンダムのような配色にしました。

フルオープン状態です。無限軌道は脚部から離れ、全ハッチが全開になり無数のマイクロミサイルを発射します。ミサイルはグレーの指定でしたがなんとなく、マイクロミサイルは赤というイメージがあるので、機体色と少しちがう、朱色の弾頭にしました。脚部のミサイルは別パーツなのですが、肩は一体成型なのでフレームとの塗分けがひつようです。

フルオープン状態です。

無限軌道は脚部から離れ、全ハッチが全開になり無数のマイクロミサイルを発射します。

ミサイルはグレーの指定でしたがなんとなく、マイクロミサイルは赤というイメージがあるので、機体色と少しちがう、朱色の弾頭にしました。

脚部のミサイルは別パーツなのですが、肩は一体成型なのでフレームとの塗分けがひつようです。

ハッチも裏側はすべてフレームカラーに塗り分けして情報量をあげました。もう二度とやりたくないです。

ハッチも裏側はすべてフレームカラーに塗り分けして情報量をあげました。もう二度とやりたくないです。

素組の武装解除状態

素組の武装解除状態

素組のイーゲル装備状態

素組のイーゲル装備状態

素組のフルオープン

素組のフルオープン

なんで一体成型・・・・

なんで一体成型・・・・

閲覧ありがとうございました。

閲覧ありがとうございました。

ガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備)のカラーを追加ぽく無い感じにしました。

コメント

  1. なんかもう最強って感じでカッコ良すぎる。
    塗り分けヤバいですねww

    • ありがとうございます。
      色変えただけですがしっくりくる感じになり気に入っています。

      ミサイルの塗り分けが地獄でした。

アルエンデさんがお薦めする作品

RG 1/144 ガンダム アストレイレッドフレーム ナイン…

RG 1/144 ガンダム アストレイ ブルーフレーム ブル…

RG ガンダムダブルオーシア クアンタ :フルドレス

9
The Fenrir Knight Stories

The Fenrir Knight Stories

GBWC 2023参加作品 MGのアストレイ2体を使用して北…

9
What Does The Fox Say?

What Does The Fox Say?

Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラ…

9
赤い狐 アストレイ・ナインテイル改二

赤い狐 アストレイ・ナインテイル改二

2014年から参加し続けたガンプラビルダーワールドカップ20…

17
ガンダムダブルオー アース

ガンダムダブルオー アース

ビルドダイバーとビルドダイバーリライズの主人公が協力して作成…