こちらウインド オブ キュレネ、攻撃を開始する!!
…と、いうことでトールギスヘブンらしいものをそれっぽく作ってみました。
作る際に悩んだ小説の文章は以下の通り。
トレーズの機体をもとに⇒素体はトールギス2?
特徴的なバーニア音でトールギスと分かる⇒スーパーバーニア?
大きな翼状のスラスター⇒バインダーでない?ゼロの副翼的な?
ヒートハルバード⇒家にあるジャンクパーツで作れるか?
ロングレンジドーバーガン⇒!?!?
以上を何とか解決しようとあがきました(笑)
と、いうことで素体は旧1/100トールギス3で頭は2の状態。ヒートハルバードは仮面ライダーのおもちゃからカブトクナイガンと鎧武の武器2つ、あとはよくわからない飾り部品で作成し、柄はランナーとRXF91のビームサーベルを使いました。
背面はこんな感じ。翼は旧1/100ゼロカスの副翼を2組使用。
バーニアもですが、小説では光り輝く機体とあったので、トールギス3の青い部分はすべてシルバーまたはゴールドに変更しました。
上から見た図。
ゼロカスのバックパックを上下逆に、トールギスの背中に接着。
で、ゼロカスバックパックの主翼接続部分が破損して穴が開いていたので、逆にそこを利用してアクションベースのパーツを接着し、スーパーバーニアを接続しました。おかげで肩とバーニアが干渉しなくなっていい感じです。
ナノマシン散布状態。
羽根を全部広げるとこんな感じです。黄金の輝きと本文でもあったため、展開部分は金で塗装。(テストショットのものなので、武器は通常のドーバーガンになってます)
背面から見た図。全部開くと重心が安定して自立できます(笑)
個人的にはこの状態のバックショットが結構好きです。
最後にロングレンジドーバーガン。
メガキャノンの後ろ部分にドーバーガンの後ろを削除したものを接続。接続部分のつなぎ目を分かりにくするため、ULTRAMANの余剰パーツを使用。ドーバーガンぽさを残しつつ、ロングレンジ感を再現できたんじゃないかな~と思います。なお、メガキャノン、ドーバーガン両方の持ち手部分を残してあるため、写真のように両手持ちにして強そうアピールできます。
以上、私的トールギスヘブンでした。ご覧いただき、ありがとうございました!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
約十年ぶりにプラモ復帰した素組み派です。
最近はプラモ価格高沸のため、実家から掘り出した、昔作った旧キット、HG、MGのジャンク等をミックスして、それっぽいのをどれだけ作れるか試行錯誤しています。
塗装もある程度やっていますが、家族がいて大々的にはできず、筆塗りの色ムラありありですが、ご勘弁ください。最近は塗料もちょっととなり、ガンダムマーカー頼みです(笑)
Gガン、W、SD系が好きで、超級とfrozenteardrop、G-ARMS、武者、騎士等をやり、子どもからのリクエストで東方projectに寄せた機体作りをしております。
素人で下手の横好きですが、良ければ見てやっていただければと思います。よろしくお願いします。
カミキバーニングガンダム(妖怪の山•仙界仕様)
先日、行き付けのプラモ屋さんで周年セールをやっており、行って…
ストライクガンダム(鈴仙・優曇華院・イナバ機 改)
これまで色々東方ガンダムを作ってきて、銃器関係が全部余ってし…
ビルドバーニングガンダム(紅魔館門番仕様)
さてさて、東方ガンダムprojectもこれが一応の一段落とい…
ライジングフリーダム(紅魔館配備)
さてさて、またしても東方ガンダムprojectの続編でありま…