トールギスヘブン(IMAGINE)

  • 1368
  • 0

こちらウインド オブ キュレネ、攻撃を開始する!!

…と、いうことでトールギスヘブンらしいものをそれっぽく作ってみました。

作る際に悩んだ小説の文章は以下の通り。

トレーズの機体をもとに⇒素体はトールギス2?

特徴的なバーニア音でトールギスと分かる⇒スーパーバーニア?

大きな翼状のスラスター⇒バインダーでない?ゼロの副翼的な?

ヒートハルバード⇒家にあるジャンクパーツで作れるか?

ロングレンジドーバーガン⇒!?!?

以上を何とか解決しようとあがきました(笑)

と、いうことで素体は旧1/100トールギス3で頭は2の状態。ヒートハルバードは仮面ライダーのおもちゃからカブトクナイガンと鎧武の武器2つ、あとはよくわからない飾り部品で作成し、柄はランナーとRXF91のビームサーベルを使いました。

背面はこんな感じ。翼は旧1/100ゼロカスの副翼を2組使用。バーニアもですが、小説では光り輝く機体とあったので、トールギス3の青い部分はすべてシルバーまたはゴールドに変更しました。

背面はこんな感じ。翼は旧1/100ゼロカスの副翼を2組使用。

バーニアもですが、小説では光り輝く機体とあったので、トールギス3の青い部分はすべてシルバーまたはゴールドに変更しました。

上から見た図。ゼロカスのバックパックを上下逆に、トールギスの背中に接着。で、ゼロカスバックパックの主翼接続部分が破損して穴が開いていたので、逆にそこを利用してアクションベースのパーツを接着し、スーパーバーニアを接続しました。おかげで肩とバーニアが干渉しなくなっていい感じです。

上から見た図。

ゼロカスのバックパックを上下逆に、トールギスの背中に接着。

で、ゼロカスバックパックの主翼接続部分が破損して穴が開いていたので、逆にそこを利用してアクションベースのパーツを接着し、スーパーバーニアを接続しました。おかげで肩とバーニアが干渉しなくなっていい感じです。

ナノマシン散布状態。羽根を全部広げるとこんな感じです。黄金の輝きと本文でもあったため、展開部分は金で塗装。(テストショットのものなので、武器は通常のドーバーガンになってます)

ナノマシン散布状態。

羽根を全部広げるとこんな感じです。黄金の輝きと本文でもあったため、展開部分は金で塗装。(テストショットのものなので、武器は通常のドーバーガンになってます)

背面から見た図。全部開くと重心が安定して自立できます(笑)個人的にはこの状態のバックショットが結構好きです。

背面から見た図。全部開くと重心が安定して自立できます(笑)

個人的にはこの状態のバックショットが結構好きです。

最後にロングレンジドーバーガン。メガキャノンの後ろ部分にドーバーガンの後ろを削除したものを接続。接続部分のつなぎ目を分かりにくするため、ULTRAMANの余剰パーツを使用。ドーバーガンぽさを残しつつ、ロングレンジ感を再現できたんじゃないかな~と思います。なお、メガキャノン、ドーバーガン両方の持ち手部分を残してあるため、写真のように両手持ちにして強そうアピールできます。以上、私的トールギスヘブンでした。ご覧いただき、ありがとうございました!

最後にロングレンジドーバーガン。

メガキャノンの後ろ部分にドーバーガンの後ろを削除したものを接続。接続部分のつなぎ目を分かりにくするため、ULTRAMANの余剰パーツを使用。ドーバーガンぽさを残しつつ、ロングレンジ感を再現できたんじゃないかな~と思います。なお、メガキャノン、ドーバーガン両方の持ち手部分を残してあるため、写真のように両手持ちにして強そうアピールできます。

以上、私的トールギスヘブンでした。ご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

8
ストライク•ブレイバーン

ストライク•ブレイバーン

…いやね、家にストライクがまだ2体いたんですよ。 で、何かし…

4
トールギスヘブン(IMAGINE)&プロメテウス(IMAGINE)追加

トールギスヘブン(IMAGINE)&プロメテウス(IMAGI…

ご無沙汰しております! 先日、プラモのウルトラマンスーツジャ…

7
余剰パーツだけでラーガンダムFb

余剰パーツだけでラーガンダムFb

プラモ屋さんにて、なんとなく手にとったラーガンダム。 素組み…

7
アムロ・レイ専用ジャイオーン(?)

アムロ・レイ専用ジャイオーン(?)

2月初のプラモ、EGνガンダムでございます。 素組みして何し…