コアファイター強化型(現地改修型)

  • 2880
  • 3

旧キット1/100ガンダムを作ったときの余剰パーツ第2弾!?コアファイターのオラ設定強化版です(第1弾はもちろん「謎のロケット砲」です(https://gumpla.jp/other/1160996))。いきなりキラキラを入れましたが、一応それらしきショートストーリーとともに、以下の通りです。

これは、ア・バオア・クーでホワイトベースの窮地を救ったジョブ・ジョンのエピソードである。最終決戦直前のブライトとアムロの会話に遡る。

アムロ(A):ブライト、今ちょっと話せるかな?ブライト(B):構わんが、どうしたんだ?A:次の大きな戦いに向けて、戦力は多いほうがいいよな?B:そりゃそうだが、何か考えでもあるのか?A:いつも俺たちに何かあったときのために予備のコアファイターを待機させているだろ?あの機体を強化して戦線に投入したらどうかと思うんだ。これを見てくれないか。

アムロ(A):ブライト、今ちょっと話せるかな?
ブライト(B):構わんが、どうしたんだ?
A:次の大きな戦いに向けて、戦力は多いほうがいいよな?
B:そりゃそうだが、何か考えでもあるのか?
A:いつも俺たちに何かあったときのために予備のコアファイターを待機させているだろ?あの機体を強化して戦線に投入したらどうかと思うんだ。これを見てくれないか。

B:お前、ゆっくり休んでなきゃいけないのにこんなものを書いていたのか?A:休んでいても色々考えてしまうから、こんなことでもしている方がまだ気が休まるよ。B:すごいな・・・。メカニックには俺から伝えておくよ。オムル(O):どうしたんですか、艦長。B:これをみてくれないか?

B:お前、ゆっくり休んでなきゃいけないのにこんなものを書いていたのか?
A:休んでいても色々考えてしまうから、こんなことでもしている方がまだ気が休まるよ。
B:すごいな・・・。メカニックには俺から伝えておくよ。

オムル(O):どうしたんですか、艦長。
B:これをみてくれないか?

O:これは・・・、アムロが何か考えたんですね? 何やらせてもすげぇな!B:よくわかったな。どれぐらいでできそうだ?O:2~3日位あれば大丈夫じゃないですかね。かくして、ア・バオア・クーの決戦が始まった。ホワイトベースからMSとGファイターは発進したが、コアファイターはスタンバらせたままだった。B:(現場でいつ何が起こるかわからん。コアファイターはギリギリまで取っておきたい)戦況は時々刻々と変化し、連邦軍が有利になりつつあったが、アムロはシャアとギリギリの戦いを続け、ホワイトベースも窮地に陥っていた。ブライトは決断を迫られていた。

O:これは・・・、アムロが何か考えたんですね? 何やらせてもすげぇな!
B:よくわかったな。どれぐらいでできそうだ?
O:2~3日位あれば大丈夫じゃないですかね。

かくして、ア・バオア・クーの決戦が始まった。ホワイトベースからMSとGファイターは発進したが、コアファイターはスタンバらせたままだった。

B:(現場でいつ何が起こるかわからん。コアファイターはギリギリまで取っておきたい)

戦況は時々刻々と変化し、連邦軍が有利になりつつあったが、アムロはシャアとギリギリの戦いを続け、ホワイトベースも窮地に陥っていた。ブライトは決断を迫られていた。

B:ジョブ・ジョン、コアファイター発進準備!ホワイトベースの進路およびア・バオア・クー内の突入場所を確保せよ!ついにブライトは決断し、コアファイターは発進した。ジョブ・ジョンは極限の緊張状態にありながら何かを身近に感じたが、その理由はわからなかった。

B:ジョブ・ジョン、コアファイター発進準備!ホワイトベースの進路およびア・バオア・クー内の突入場所を確保せよ!
ついにブライトは決断し、コアファイターは発進した。ジョブ・ジョンは極限の緊張状態にありながら何かを身近に感じたが、その理由はわからなかった。

アムロは別の宙域でこれを察知していたが、シャアに対して後ろを取られるわけにはいかず、ただ「ホワイトベースを頼む」と願うのみであった。旧キット1/100ガンダム(https://gumpla.jp/old/1066379)

アムロは別の宙域でこれを察知していたが、シャアに対して後ろを取られるわけにはいかず、ただ「ホワイトベースを頼む」と願うのみであった。

旧キット1/100ガンダム(https://gumpla.jp/old/1066379)

ジョブ・ジョン(J):このMSはアムロが言っていた新型か? なんだか動きが鈍そうだ、懐に飛び込んで撃破する!旧キットゲルググ1/100(https://gumpla.jp/old/1179041)

ジョブ・ジョン(J):このMSはアムロが言っていた新型か? なんだか動きが鈍そうだ、懐に飛び込んで撃破する!

旧キットゲルググ1/100(https://gumpla.jp/old/1179041)

コアファイターが俊敏な動きを見せたとはいえ、ここまで入り込まれては成す術もない。

コアファイターが俊敏な動きを見せたとはいえ、ここまで入り込まれては成す術もない。

J:あのMSは照合データがないが、火力が強そうだ。先制攻撃をかける!撃破には至らなかったが、戦闘不能にはできたようだ。(ジュアッグ高機動型(https://gumpla.jp/old/1078875))かくしてコアファイターの投入が功を奏し、ホワイトベースの突入路確保に成功した。さらにこの後、ジョブ・ジョンはホワイトベースのクルーを載せたスペースランチを操縦し、見事脱出に成功したのは周知のとおりである・・・。 ここまでお付き合いいただきありがとうございます。イイネやコメントいただけるとさらに嬉しいです。余談1:結構気に入った1枚があったのですが、上記に入れにくかったので、後ほどストーリー投稿に入れさせていただきます。余談2:ガンスタの公式タグは「コアファイター」ですが、世間では「コア・ファイター」とも書かれますね。

J:あのMSは照合データがないが、火力が強そうだ。先制攻撃をかける!
撃破には至らなかったが、戦闘不能にはできたようだ。

(ジュアッグ高機動型(https://gumpla.jp/old/1078875))

かくしてコアファイターの投入が功を奏し、ホワイトベースの突入路確保に成功した。

さらにこの後、ジョブ・ジョンはホワイトベースのクルーを載せたスペースランチを操縦し、見事脱出に成功したのは周知のとおりである・・・。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。イイネやコメントいただけるとさらに嬉しいです。

余談1:結構気に入った1枚があったのですが、上記に入れにくかったので、後ほどストーリー投稿に入れさせていただきます。

余談2:ガンスタの公式タグは「コアファイター」ですが、世間では「コア・ファイター」とも書かれますね。

旧キット1/100ガンダムを作ったときの余剰パーツ第3弾も一応考えてはいますが・・・。

コメント

  1. Yach 1年前

    ランクイン、おめでとうございます!後れ馳せながら一票投じさせていただきます。
    オリジナルカラー、強化武装のコアファイター、格好いいですね~😄写真の構図、遠近感ある撮影技術、勉強になります😊

    • 17hh70 1年前

      コアファイターの先輩からコメントいただきましてありがとうございます。
      今回は、いろんな距離感の表現を頑張ってみました。

  2. 17hh70 1年前

    祝!24時間ランクイン!!
    嬉しいっす。皆さんのおかげです。
    引き続きよろしくお願いします。

17hh70さんがお薦めする作品

ザクヘッド(GUNSTA絵文字風)

グフ(旧キット1/100)

ジム旧キット1/100(EFPF仕様)

ゲルググ リアルタイプ(もちろん旧キット1/100っす!

連邦チーム
7
RX-78-2(ストライク・カラー)

RX-78-2(ストライク・カラー)

何とか連邦vsジオンに間に合いました(ほっ)。 今回がらにも…

連邦チーム
5
ボール(サンダーボルト版)_ちょっと強そう?

ボール(サンダーボルト版)_ちょっと強そう?

先日に続きまして、ボールです。今回は単行本についていたボール…

連邦チーム
5
RXは強くなくっちゃ!!

RXは強くなくっちゃ!!

RXシリーズといえば、宇宙世紀の連邦軍試作MSに付記されるも…

連邦チーム
8
ズゴック旧キット1/100(EFPF仕様)

ズゴック旧キット1/100(EFPF仕様)

ズゴック旧キット1/100をオラ設定で地球連邦内の平和維持軍…