GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

[030]SCV-70 ホワイトベース

[030]SCV-70 ホワイトベース

[029]ガウを製作したことでデジラマの素材として、気分気ままで製作した作品。
こちらもEXモデルを製作予定でしたが情報量に圧倒され、旧キットを製作することにしました。
一部、EXモデルを参考にスクラッチした部分があります。

完成日:2018/06/21

フロントビュー。
エンジンブロックの前面を開口し、EXモデルを参考にダクト状のディテールに変更しました。

リアビュー。
バーニアノズルはEXモデルの物を埋めました。
後部シャッターはエバグリのプラ板に置き換えてます。

主砲展開。
軸は定番のネオジム磁石を埋めてます。
蓋にも磁石を使っているので、砲塔共々、脱着は楽に出来ます。

旧キットにはないメガ粒子砲展開をEXモデルを参考にスクラッチ。
ディテールは劇中後期のデザインにしています。

メガ粒子砲の塗装前。
砲塔の接続はネオジム磁石ですが、本体との接続は出っ張りに引っ掛けるだけです。

メガ粒子砲展開時の内部ディテール。
エバグリのプラ板等で簡単な作りにしてます。

主砲内部のディテール。
こちらもEXモデルを参考に簡単に済ませてます。

台座も、旧キットの物が使い物にならなくなったので、EXモデルの物を加工して使うことに。

コメント0件

地元の模型クラブ「APMC」に所属している大男。 基本HGUCや宇宙世紀系の旧キットで、今は一年戦争系が主。たまーにアナザーUC物だけど未だ作品数ゼロ。素組はそこそこ数があるが、積みが大半を占める。 基本デカールは貼らない、パネルラインは極力追加しない、妥協だらけのモデラーです。 いいねやコメントでのモチベ上下は激しい方。 アメブロ「御遊戯道中記」で下手っぴなデジラマや作品が見れますが、こちらにもちょこちょことアップしようかと思います。 過去作は写真も当時の物なので、ご了承ください。