今回はかねてより制作していた旧キット改造のズゴックを紹介。
いつものようにボールジョイントを使って改造しつつ、Hアイズで一部ディテールアップを施した。
それでは行ってみよー(zaku-kao5)
フロントビューとリアビュー。
今回のテーマはガンプラブームの80年代にありえたかもしれない仮想復刻版の「ミッシングリンク」シリーズの一つとしてズゴックを製作(元ネタはトランスフォーマーの商品展開のひとつである同名シリーズで、今回はそれのガンプラバージョンでやってみた)。
基本構成は旧キットを踏襲しながら、自由なポージングができる「フルポーザブル」仕様にしてみた。
外観は設定資料やロボット魂を参考に頭頂部のロケット弾や背中のロケットノズルの位置を調整した。
なおカラーリングは当初ユニコーン版のグリーンカラーで塗る予定だったが、ザクとかぶるのでボツにした。
代わりにつや消しブラックとミディアムブルー、グレー、つや消しホワイトのオリジナルカラーである。
本来の状態。改造しなければ直立不動の棒立ち状態のままだった。
ボールジョイントのおかげで「ヤンキー座り」も可能。ボールジョイントはHGUC版を参考にした。
ズゴック「ちーっす、シャア大佐」
おなじみのポーズも楽々と再現可能。旧キットGMがないのでオリジンGMを代役にした。
片膝立ちもこの通り。腰を曲げられるように、胴体に余っていたリバイブ版ガンダムのモノを流用して、ボールジョイントで腰をつなげた。
「奴だ・・・奴が来たんだ」のポーズもバッチリ。
改造リバイバル版ガンダムとブンドド。ホントはシャアズゴックが良かったんだが、以前HGUC版を紹介しているので今回はこちらで再現。
「哀・戦士編」のワンシーン。ボールジョイントは外しやすくしている。
ジャブローに侵入したイメージのカット。
ラストはパケ絵のポーズで〆。いつ見ても旧キットのパケ絵はワクワクするなぁ(zaku-kao6)
次回もお楽しみに。
やはりズゴックはジオン水泳部のイケメン枠だ。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
幼稚園の頃に親と一緒にファーストガンダムを見てガンダムにはまり、5歳の頃にガンプラデビューしたガノタです。ガンダム以外にもトランスフォーマー(G1とビーストウォーズメイン)や鉄人28号、あぶない刑事、ゴジラ、仮面ライダー、ウルトラマン、特攻野郎Aチームが好きな雑食系ヲタです。
今でもファーストとBB戦士を中心にガンプラを組み立てては改造してます‼皆さん、よろしくお願いします。
G-sparkさんがお薦めする作品
EGプロトタイプガンダムfeat.あぶない刑事
ROBOT魂リペイント 赤いガンダム ~あぶ刑事ガンダムVe…
EG G-3ガンダム YUJI's CUSTOM
EGガンダム セイラ・マス専用機
【小ネタ・プチ改造】ダイソーのショットガンをガンダムに持たせ…
今日ダイソーから届いた「ミニチュア用ショットガン」をガンダム…
真・改造リバイバルガンダム
今回もリバイバル版ガンダムを紹介。 以前紹介した時に、下半身…
改造リバイバル版ガンダムで色々やってみた。
今回は前回紹介したリバイバル版ガンダムをいじっていて気付いた…
改造リバイバル版ガンダム
今回は昨日ヤマダ電機で買ったリバイバル版のガンダムを徹底的に…