ジムジャグラー用ボール(オプション装備)

  • 3180
  • 0

今回はジムジャグラー再現用のボールを作ってみました。
使用ガンプラは旧キットのボールに付属している、ミニサイズのボール2つです。

以前作成した「ジム・シューター」の換装武器として運用します。

ボールユニット収納状態かなり異様な見た目になってます。この状態でも、ボールからの砲撃は可能です。
ボールユニット収納状態

かなり異様な見た目になってます。
この状態でも、ボールからの砲撃は可能です。
因みにこういう感じに装着させてます。ジョイントパーツはコトブキヤ製です。
因みにこういう感じに装着させてます。
ジョイントパーツはコトブキヤ製です。
ボールのアームは短距離の単装砲に交換し、側面は中距離の単装砲を装着させました(側面の砲は角度調整可能)※コトブキヤの連装砲を使ってます。頭部は三連装ミサイルユニットか、バルバトスの200mm砲を装着します。
ボールのアームは短距離の単装砲に交換し、側面は中距離の単装砲を装着させました(側面の砲は角度調整可能)
※コトブキヤの連装砲を使ってます。

頭部は三連装ミサイルユニットか、バルバトスの200mm砲を装着します。
ボールユニット展開本来はケーブルで繋がっているのですが、肝心のケーブルが無かったので、ガンダムヴァサーゴCBのアームを利用しています。
ボールユニット展開

本来はケーブルで繋がっているのですが、肝心のケーブルが無かったので、ガンダムヴァサーゴCBのアームを利用しています。
後ろから見た図コトブキヤのジョイントパーツが、要所要所で角度調整できるので、多少無茶な展開をすることが出来ました。
後ろから見た図

コトブキヤのジョイントパーツが、要所要所で角度調整できるので、多少無茶な展開をすることが出来ました。
このボール達ですが、若干重いという弱点があります。写真で見る限りではそうでもなさそうに見えますが、展開させる位置次第では倒れてしまいます。
このボール達ですが、若干重いという弱点があります。
写真で見る限りではそうでもなさそうに見えますが、展開させる位置次第では倒れてしまいます。

NT用兵器とは一体……

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…