マッドアングラー隊発進!!

  • 1584
  • 6

梅雨真っ只中ですが、夏一歩前という事でジオン水泳部をテーマに作ってみました。
深海のイメージで、遠近感を出したなんちゃってヴィネットです。

グラブロは旧キットの1/550、大きめのズゴック は以前カップヌードルに付いてたオマケ、小さいズゴックは旧キット1/1200ガウ付属のもの、1番下のマッドアングラーは昔のキャラメルのオマケです。
グラブロは旧キットの1/550、大きめのズゴック は以前カップヌードルに付いてたオマケ、
小さいズゴックは旧キット1/1200ガウ付属のもの、
1番下のマッドアングラーは昔のキャラメルのオマケです。
前から見るとこんな感じです。アクションベースには黒色無双を使ってみました。背景の黒い布も無反射系のものなのですが、それよりもマットな感じになりました。撮影時のライティングとか上手くなりたいですね。
前から見るとこんな感じです。
アクションベースには黒色無双を使ってみました。
背景の黒い布も無反射系のものなのですが、それよりもマットな感じになりました。
撮影時のライティングとか上手くなりたいですね。
反対側から見たところ。
反対側から見たところ。
ハイキューパーツのヘックスマスキングシートが入手できたのでグラブロに使ってみました。下地はクレオスの黒サフ+カッパーです。スジボリは深めに彫り込んだところと、逆に消し込んだところを作って、強弱を出してます。
ハイキューパーツのヘックスマスキングシートが入手できたのでグラブロに使ってみました。
下地はクレオスの黒サフ+カッパーです。
スジボリは深めに彫り込んだところと、逆に消し込んだところを作って、強弱を出してます。
下地の上にクレオスのクリアレッドを塗装、更にクチバシ部にディープクリアレッドを重ね塗りしてます。アームと腹部はクレオスの焼鉄色にスモークグレーを重ねてます。爪はメタルカラーのクロームシルバーにリアルタッチマーカーのニュートラルグレー3番でスミ入れしてます。
下地の上にクレオスのクリアレッドを塗装、更にクチバシ部にディープクリアレッドを重ね塗りしてます。
アームと腹部はクレオスの焼鉄色にスモークグレーを重ねてます。
爪はメタルカラーのクロームシルバーにリアルタッチマーカーのニュートラルグレー3番でスミ入れしてます。
ズゴックもクレオスのラッカーを使っています。上半身:シャロウオーシャンブルー上腕、モモ:サンダーバーズブルー下腕、膝下、バックパック、コシ:ディープオーシャンブルースミ入れは同じくニュートラルグレー3番です。
ズゴックもクレオスのラッカーを使っています。
上半身:シャロウオーシャンブルー
上腕、モモ:サンダーバーズブルー
下腕、膝下、バックパック、コシ:ディープオーシャンブルー
スミ入れは同じくニュートラルグレー3番です。
マッドアングラーは上側:クレオスのオリーブグリーン下側:シタデルカラーのアイアンハンドスティール目?:シタデルカラーのメフィストンレッドを使用、スミ入れは同じくリアリスティックマーカーのニュートラルグレー3番です。
マッドアングラーは
上側:クレオスのオリーブグリーン
下側:シタデルカラーのアイアンハンドスティール
目?:シタデルカラーのメフィストンレッド
を使用、
スミ入れは同じくリアリスティックマーカーのニュートラルグレー3番です。
隠しギミックになってしまうのですが、深掘りしたスジボリにガイアのエナメル蛍光ブルーを流し込んで、ブラックライトに反応するようにしてます。他の方の作例を見て、深海魚っぽくてカッコいいと思いちょっと真似してみました。これももう少し上手くなりたいですね。
隠しギミックになってしまうのですが、深掘りしたスジボリにガイアのエナメル蛍光ブルーを流し込んで、
ブラックライトに反応するようにしてます。
他の方の作例を見て、深海魚っぽくてカッコいいと思いちょっと真似してみました。
これももう少し上手くなりたいですね。

旧キットという事でいろいろ盛り込んで遊んでみましたが、いかがでしょうか。

コメント

  1. ボディ一面にヘックスマーキングが
    ウロコみたいでステキセンスかよ!
    サイコーです!!!!

    • Minokichi 4年前

      お褒めの言葉ありがとうございます。
      巨大な深海魚をイメージして組んだのですが、うまく伝わったようで嬉しいです。
      旧キットはシンプルな分、いろいろ遊べて楽しいですね(^^)

  2. 74120’5 4年前

    グラブロのデカさが強調されてていいですね!
    サイズ的にはカップヌードルズゴックが同じ1/550くらいかな? 旧キットの箱絵に書かれているガンダムは、小さい方のズゴックくらいに描かれてましたけども。

    • Minokichi 4年前

      お褒めの言葉ありがとうございます。
      カップヌードルズゴックは1/550より少し大きめですね。
      正確な縮尺は分からないですが、1/380〜400程度な感じです。

  3. 奥行き感が素敵ですね‼️ブラックライトのギミックも好きです。

    • Minokichi 4年前

      お褒めの言葉ありがとうございます。
      あれこれ盛り込んで遊んでみましたが、ベースの作り込みとか蛍光エナメルのスミ入れとかいろいろ力量不足を感じます。

Minokichiさんがお薦めする作品

HGゾゴック×30MS MS少女 ゾゴックちゃん

地球圏殴り込み艦 クタン参型「ザリガニA(エース)」

ユニコーンの日①

RGデミパーフェクトジオング

連邦チーム
7
HG ジェガン教導隊配備機2

HG ジェガン教導隊配備機2

いつも通っている模型制作室のコンペ用にジェガンを教導隊配備機…

7
HG バウンドドック キャンディ塗装仕上げ

HG バウンドドック キャンディ塗装仕上げ

バウンドドックをキャンディ塗装で仕上げてみました。

7
HG ランバ・ラル専用ゲルググ

HG ランバ・ラル専用ゲルググ

いつも使っている模型制作室の店主から「ガイアの風蒼が入荷した…

7
HG アクア・バーザム キャンディ+マットメタリック仕上げ

HG アクア・バーザム キャンディ+マットメタリック仕上げ

HGバーザム(A.O.Z RE-BOOT)とHGアクア・ハン…