過去作旧キットのディジェをリファインしました。
前日に完成したプロトタイプディジェがゼットコン9機目でしたが、キリよく10機にしたいなぁ、と過去作引っ張り出してリファイン。
この旧キットディジェはHGUCディジェが発売になる前に作成したものです。他のHGUCガンプラと並べられるようにフォルムを大きく変えたつもりです。ボディを切り詰めたり、足の取り付けを変えたり。
すっきりした背面はほとんど手を入れていませんが、HGUCに負けてないカッコよさだと思ってます。
筆塗り全塗装してます。メインの緑色の調色はかなり苦労したはずです。
パチ組みHGUCディジェとパシャリ。思い入れが大きいせいか、左の旧キットのほうが好みのスタイル、フォルムです。。。
前日に完成して、ガンスタさんに投稿したらたくさんのいいね!をいただいたプロトタイプディジェ(妄想MS)とパシャリ。
プロトタイプディジェ
https://gumpla.jp/hg/842216
旧キットはイジると楽しいですね。






旧キットのディジェをリファインしました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ゼットコン10作品目、おめでとうございます!
自分はガルバルディβ1つを仕上げるのが精一杯でした・・・。
さて、作品の方ですが、月並みな感想ですが、プロポーション改修とキレイな塗装で、旧キットとは思えない仕上がりになっていますね。
実は自分もそのうち、旧キットではないのですが、古いHGUCを改造して少々大掛かりなモノを製作しようと考えておりまして・・・。
非常に刺激を受けました!!
コメントありがとうございます。古いHGUCはいいですよね。作るとホッとします。
ディジェは旧キットの方がスリムなんですね。大抵の機体はHGの方がスリムでスマートなので意外でした。
コメントありがとうございます。そうなんですよ、HGは初期の設定画を忠実に再現してしまったのか、下半身ぽっちゃりなんですよね。RE100版が一番まとまってるなぁ、と思ってます。
1/144の宇宙世紀ものガンプラオンリーな福岡在住の筆塗派モデラーです。1980年に初代RX-78を作ってから、製作スキルも塗装スキルも進歩がありません。最近は1/144でモデル化されていないMSを作ることにハマってます。HG、FG、EG、旧キットは作るのにRGは作らないおかしなポリシーでやってます。
ガンスタさんへの初投稿は2021年6月。
総いいね数が2022年4月に10,000を、2023年1月に20,000を、2023年8月に30,000を、2024年2月に40,000を、2024年8月に50,000を、2025年8月に70,000を超えました。
gpo144さんがお薦めする作品
フルアーマー νガンダム
サザビーMLB
ハンブラビ(GQ) 風
ハイザック先行量産型 風
ドラッツェ(GQ)
軍警ザクで作ったオリジナルのポメラニアン2号機です。&nbs…
民間ザク(GQ) 風
GQザクで民間ザクを自作してみました。
ザク(GQ)連邦鹵獲機 風
GQザクで連邦鹵獲機を自作してみました。
ポメラニアンズ ザク 風
ジークアクス登場機を軍警ザクで自作してみました。