クラウレ・ハモン & WB隊

  • 2768
  • 55

境界戦機のキット、紫々部シオンを改造してクラウレ・ハモンを作成しました。ガンプラ成分がゼロなので、ちょっとどうかな?と思いますが、もし削除されたら、ガンプラと組み合わせて再投稿しようかなと思います。

以下はコントになります。過去作のセイラ & ゴッグの続きみたいな感じになります。

セイラ & ゴッグ

マクロス世界の反応弾です。ぶっちゃけ核ですw

マクロス世界の反応弾です。ぶっちゃけ核ですw

めっちゃ迂闊なハモンさん

めっちゃ迂闊なハモンさん

最後までご覧頂きありがとうございました。ゴッグがランバラルとか、とっぴなネタですみません。実は転生したランバラルっていう設定でこのゴッグ作ってたんです。過去作のセイラ&ゴッグではそのネタが入りきらずにスポイルしてしまったので、ここで使ってみました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

ゴッグがランバラルとか、とっぴなネタですみません。実は転生したランバラルっていう設定でこのゴッグ作ってたんです。過去作のセイラ&ゴッグではそのネタが入りきらずにスポイルしてしまったので、ここで使ってみました。

坊やはどこ?

コメント

  1. しろ 11か月前

    わしの戦っていた相手が皆、年端の行かぬ少年達とは皮肉なものだ。。。

    目には目を 歯には歯を
    少年達には赤ちゃん!戦法デスナ!
    (´∀`*)ε` )バブバブ!

    • TOMSIM 11か月前

      ランバラル隊にはハモン、ホワイトベースにはミライ、こういうキャラクターの配置とかも今考えるとたいしたもんだなとか思いますね。
      テレビ版は今見ても各話ごとに考えさせられるものがあります。さすがに絵は厳しいですが。

  2. しろ 11か月前

    大尉は赤ちゃんフレイでありますか~ツ!覚えておきます!
    φ(..)メモメモ
    作品&寸劇お見事ッス!

    • TOMSIM 11か月前

      コメントありがとうございます!
      私調べですと・・・こういうダンディーな奴はバブバブなんですよ。 間違いないです。
      ランバラル隊の荒くれ共も大体バブバブ野郎です。だから子供に負けるんですよw

  3. hidetan 1年前

    本当に楽しい!😆元気が出ます!
    ありがとうございます!
    そして何より工作スゴイ…🤗
    素晴らしいです!
    しっかりハモンさんですね!😍
    いつも素敵な作品、ありがとうございます!😆

    • TOMSIM 1年前

      コメントありがとうございます!
      無茶苦茶なコントになりましたが、笑って頂けたのなら幸いでございます。
      ハモンさんは頑張りましたが、ベースキットが結構めんどくさいwモノを選んでしまったので手こずりました・・・・普通のキットにすればもう少しクオリティ上がったかもですね。でも勉強になりましたw

  4. Zoo 2年前

    艶のある切れ長な眼差し、まさしくハモンさんですね!
    相変わらず素晴らしい美しさと、それを台無しにする(誉めてます)コントのギャップが最高です!!
    というか、ランバ・ラルが一番好きなプレイが赤ちゃんプレイというのが妙にリアルで生々しいです(笑)。

    • TOMSIM 2年前

      いつもありがとうございます!
      ハモンはいつか作ってみたかったんですがベースキットがパンツルックだったので今回挑戦してみました。いつものキットより小さいので苦戦しましたが、お褒め頂きまして苦労が報われた思いです。
      ああいうダンディーな奴ほどバブバブしてるんですよ。間違いないです。私調べではw

  5. GR-1 2年前

    完全に出遅れてしまいました。
     
    ハモンさんのねっとりした色っぽい目つき、堪らないです!!
    シーマ様の肉食獣のような鋭い目ではなく、やさしいそうで
    でも、男を底なし沼に引きずり込むそのような目!
    その目で見つめられながらおじさんもハモンさんに
    バブバブしたいよ~
     
    ハモンさんが色々とポーズとってくれていないのは
    パイロット(軍人)じゃないからかな?
    まさかラルさんとハモンさんの(夜の)夫婦生活が
    こうだったとは知りませんでした!!
    セイラさんの鞭がビームサーベルに変わったのには
    笑いました~~(やはりこうなる運命か!アムロ!)
     

    • TOMSIM 2年前

      いつもありがとうございます!
      アイペイントを久しぶりにやったんですが、結構苦労しましたw やはり目元にディテールが無いのは私的には違和感ありますね。掘ろうかな?とも思ったんですが、今回は事情ありでアイペイントにこだわりました。まあなんとかなったかな・・・と。
      ハモンはガンプラ成分ゼロなんで単体だとまずいかなという事情で、他にいっぱい出しましたw いつかマゼラアタック的な乗り物を作りたいと思ってはいます・・・いつになるやらですが。

  6. chomu 2年前

    作るの速いっすね(^^;) ハモンさんの醸し出すバブみにワイ選手もオギャりたくなりま・・ 

    • TOMSIM 2年前

      そう言えば割と作成期間が短かったですね。いつも何かと組み合わせる仕組みをあれこれ考えるのですが、今回は単体だったからでしょうか。あんまり考えるところが無かったので早かった気がします。
      ハモンさんの溢れ出す母性に、男子は逆らえない事でしょうw
      コメントありがとうございました!

  7. komakuma 2年前

    コメント失礼します。人形は顔が命と言いますがあのシオンさんがここまで変わるとは驚きです😲
    ハモンさんも特徴をしっかり捉えられていてさすがの仕上がりです👍
    ラル大尉は男の尊厳を奪われましたが幸せの代償なので仕方ないですね~まあ命を奪われたアムロよりはマシですが😅

    • TOMSIM 2年前

      いつもありがとうございます!
      頑張りましたw 結構苦労しましたが、でも造形とかはさほどでした。やっぱりアイペイントでしょうか。一番苦労したのは。
      やはり小さいですし、別パーツでは無いのでやり辛かったです。私は目は別パーツの方がやっぱり好きですねえ。この方式はもう廃れていくかもですが。
      ラルとハモンは悲劇的な結末でしたが、再会させられて良かったです。楽しく生きて欲しいですねえ。ゴッグになってますけどw

  8. メカ丸 2年前

    完成おめでとうございます。今回もTOMSIM劇場を楽しませて頂きました!😆
    それに大人の魅力が溢れるハモンさんが素敵です。

    • TOMSIM 2年前

      いつもありがとうございます!
      ちょっと強引な展開でしたが大丈夫だったでしょうか。ハモンは頑張りましたが、やはりアイペイントは難しいですね。流行りのサイズの美プラは小さいのでキツイですねえ。やはりデカールが無難でしょうか。

  9. 20656 2年前

    ハモンさんとラル大尉がもう一度出会えて良かったです! 正史とは違うTOMSIM劇場で、幸せに過ごせそうな未来が見えてホッとしました。

    • TOMSIM 2年前

      そうでした、すっかりお笑いや荒んだ表現ばっかりになってましたが、この二人がまた会える未来を作れて良かったです。この二人はいい奴等ですしね。幸せに暮らしてほしいものです・・・ゴッグになってますけどw

      • 20656 2年前

        幸せに暮らして欲しいですね。TOMSIM劇場でのハモンさんのセリフが、ボクの脳内にビビっと来て、リアルな劇中のハモンさんの様に見えてしまってました! セリフも大事ですね!

  10. gtarou 2年前

    転生したらゴックだった!ガチにガンダムエースの連載になってしまいそうなスチェーション?
    ラル大尉が赤ちゃんプレイが好きだったのは想定内です(笑)
    あっ!アムロ消されしまっていた(いつものことで?流してしまいそうですが素に戻って考えるとショッキングな・・・・(汗))

    • TOMSIM 2年前

      いつもコメントありがとうございます!
      ラルのバブバブ好きが想定内だと・・・さすがgtarouさん、分っていらっしゃるw ありえますよね・・・w
      口封じセイラのネタはまた使いたいです。

  11. @Takue1480 2年前

    『坊や』てそう言う事?w ギャグよりホラーに感じるのは何故だろう??w

    • TOMSIM 2年前

      そうなんです。ハモンさんはランバラルとの付き合いが長すぎて、世の男性を全員、坊や扱いしてしまうのですw そして全員がなんとなく逆らえない・・・恐ろしいことですw
      コメントありがとうございました!

  12. ハモン様はとてもオトナな美しさが溢れてます^ ^熟女系もさすがですね!アルティシア様、しれっと最後に怖いコトしてます、でも可愛いから許せますww

    • TOMSIM 2年前

      流行りの美プラのサイズは私には小さくて苦労しました。久しぶりにやったアイペイントが難しかったです。何とか形になりましたかね。
      口封じセイラはいつか使いたいネタだったんですが、ついに使いましたw
      コメントありがとうございました!

  13. コメント失礼します。
    どう見てもハモンさんなので、規約は全く問題ないのでは?
    あれほど手を入れながらこの制作速度、素晴らしいです😆

    • TOMSIM 2年前

      スクラッチからガンダムキャラはオーケーみたいですね。では別キットからガンダムキャラは・・どうでしょうか? ちょっと微妙かなと思わなくは無いですね。ちょっとグレーかなあ?と個人的には思います。だいぶ手を入れて原型が無ければお許しいただけるのかもしれませんね。でもどうしても原型はある程度残りますから、その程度次第ではダメな時もあるかも。
      ハモンへの改造は頑張りましたが、ろぶやんさんの作品を見てると最終的な完成度がイマイチだなあと思っちゃいますね。変身した段階で満足しちゃいました。いつか修正したいと思います。なんか乗物をこさえたいと思っているのです。その時にでも。
      コメントありがとうございました!

  14. >実は転生したランバラルっていう設定でこのゴッグ作ってたんです。
    なんという伏線www(+5万点)

    • TOMSIM 2年前

      ゴッグの作成途中でEGガンダムを買ってきてしまい、ランバラルネタが入らなくなってしまいました。伏線というか切ったネタを無理やり使った感じでしょうかねw
      コメントありがとうございました!

  15. いつも独特な世界観、心が震えましたwww見ておくがいい!! 戦いに敗れるとはこういうことだぁああ!!!と。ストーリーもさることながら、ハモンさまも良くできてますね。

    • TOMSIM 2年前

      コメントありがとうございます!
      今回も結構無茶苦茶やってしまいましたが、ガンダム愛ゆえのことと許していただきたいw
      ハモンは頑張りました。久しぶりにアイペイントしましたが小さくて苦労しました。やっぱりアイペイントは難しいですね・・・。

  16. 雅弘 2年前

    ハモンさん完成おめでとうございます。
    しかし、あのシオンさんがこんな風に生まれ変わるなんて…本当にすごいなぁ〜

    • TOMSIM 2年前

      ハモンをお褒め頂きありがとうございます!
      頑張りました。結構苦労しましたが、偉そうにape100さんにアドバイスしていた手前、やらねばならん!とやり切りましたw
      ただ、変身した段階で満足してしまいましたね。もうちょっと完成度を高めるべきでした、と、写真を見て反省しているところです。
      コメントありがとうございました!

  17. Sont@ 2年前

    完成おめでとうございます✨
    今回もTOMSIM劇場楽しませて頂きました~😄
    ゴッグがそんな設定だったとは!
    そしてラルさんの意外な性癖も露見(笑)。秘密を知ってしまったアムロは口封じ…セイラさん怖いぃ~!
    もちろんハモンさんの出来も素晴らしくて、色々と見どころ多すぎます〜♪

    • TOMSIM 2年前

      ゴッグラルの設定はちょっと無茶苦茶なんですが、受け入れて下さりありがとうございます。最初はもっとキツイ性癖だったんですが程よくソフトにしておきました。ソフトかな?w
      口封じセイラはオチとしていつかどこかで使いたいと思っていたのですが、ココで使いました。流れ的には自然かな。すまぬアムロw
      ハモンもお褒め頂きありがとうございました!

  18. 素晴らしいクオリティですね!まんまハモンさんっすね!てか、プレイってwww

    • TOMSIM 2年前

      コメント、評価していただきありがとうございます!
      いやほら、二人は大人ですから・・・いろいろあるのですよw
      ハモンの出来には満足していますが、プラスアルファも頑張るべきだったかも。変身させて満足してしまった感が今はあります。いつか改修するかもですね。

  19. Youtwo 2年前

    完成おめでとうございます。
    さすが、ラルとハモンさんは大人の会話していますね(laugh)
    ラルさんがゴックに転生したことが面白すぎました。
    最後の集合写真で、スーパーフミナ素体の大きさを実感しました(smile)

    • TOMSIM 2年前

      唐突なラルの転生wを受け入れて頂いてありがとうございます。このラルとハモンの掛け合いはいつかやりたかったんですw 最初はもっと大人な感じだったんですが、マイルド、いやソフトなプレイにしておきました・・・違うかw
      スーパーフミナ、ういにんぐふみなはホント大きいですね。こちらに慣れているので今流行りのサイズが私には辛いです。今回のシオンさんも流行りのサイズですから結構辛かったです。
      コメントありがとうございました!

  20. naming 2年前

    TOMSIMさん、完成おめでとうございます。
    シオンさんからの大改造無事済んで、見事にハモンさんになりましたね😆
    コントの方は赤い人に変わり新たなイジラれ役が…坊やガンバレ😌

    • TOMSIM 2年前

      大改造は上手く行ったかなと思いますが、今見ると仕上をもう少し頑張っても良かったと思わなくも無いですね。変わったところで満足してしまったようなw でもお褒め頂きありがとうございます。
      坊やは、うちのマスター赤ガニと並ぶ陰の主役なので、今後も働いてもらおうと思いますw
      コメントありがとうございました!

  21. ape100 2年前

    完成おめでとうございます。🙇
    コント楽しめました。😄
    かなり以前からキャラ設定決められてたんですね。
    制作スピードも早いし、仕上がりも良いです、流石私の師匠です。🙇
    勝手に呼んでますけど。

    • TOMSIM 2年前

      いつもありがとうございます!
      そうですね。このゴッグは以前の投稿時で既に私の中ではランバラルでした。皆さんにとっては知らんがなって話でしょうけどw
      今回は振り返ると結構早かったですね。一週間ぐらい?でした。
      あ、師匠は恐れ多いので控えて下さいw 気持ちはうれしゅうございますが。

      • ape100 2年前

        了解しました。😄
        私の心の中のと言う事にします。
        うーん凄いなぁ。
        その頃からハモンさんの構想もあったってことかな?🤔

        • TOMSIM 2年前

          あ、いや、ハモンさんを作る構想は無かったですね。ハモンにはマゼラアタックっぽい物を作って乗せたいなと思っておりました。コレはいつかやりたいですね。

  22. meg-ocero 2年前

    完成おめでとうございます🎉
    作品よりもコントがレギュレーションに引っ掛かりそうですね(笑)
    直前のストーリーでは確かに目力強いかな?と感じましたが少し淡くされたことでより良くハモンさん感が出たと感じました☺️
    アムロの運命や如何に(笑)

    • TOMSIM 2年前

      ちょっとだけアイペイントの線を細くしてみました・・・がはたして効果があったのか?wと疑問がありました。そう言って頂けるとやった甲斐があります。やっぱりアイペイントは難しいですねえ・・・。
      アムロは知り過ぎました・・・・w
      コメントありがとうございました!

  23. 完成お疲れ様でございます😊
    ストーリーも楽しく拝見しておりますが、同時に、製作面でいつも感心しながら拝見しております。体型も美しい、見事なハモンさんへの変身でございます!

    • TOMSIM 2年前

      べた褒めして頂いて光栄です。頑張った甲斐がありました。嬉しいです。
      製作面では形に出来て浮かれてしまったかもです。写真で見てると皴ぐらい入れても良かったですね。ピッチリだから要らんかな?と思ったんですが。
      コメントありがとうございました!

  24. お邪魔します。
    ハモンさん3Dになっても美しい!
    「シオンよ、女は化粧でここまで化けるのか!」いや誰がしゃべってるねん。
    コントのゴックがラルさんとは、ぶっ飛んでますね(笑)

    • TOMSIM 2年前

      ハモン頑張ったんですが、もうちょっとディテールにこだわっても良かったですね。服の皴とかですね。ちょっと形に出来ただけで浮かれてしまいました。反省点です。
      ラルゴッグは私の中では違和感ないのです。作ってる時そういう考えで作っていたので。見せられた皆さんはなんじゃそら?って話かもですが。すみませんですw
      コメントありがとうございますした!

  25. お疲れ様でした!ハモン様サイコーです。それにしてもゴッグに転生したラルもかわいい。確かに体型はラルですねw

    • TOMSIM 2年前

      早速のコメントありがとうございます!
      ゴッグがラルというめちゃくちゃなネタを受け入れて下さりありがとうございますw ああ、たしかに・・体型も似てますね。
      ハモン頑張ったんですが、服に皴入れた方が良かったですね。形に出来て満足してしまいました。

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

ジオンチーム
17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

ジオンチーム
17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

ジオンチーム
17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…