クラウレ・ハモン & WB隊

  • 672
  • 27

シオンさん作り始めました。ガンダムキャラにするつもりです。この人は写真写りが無駄に良いですねw なんか写真だとかわいいぞ・・・。

白衣はスポイルしまして、肩幅、腕の加工からしております。めんどくさい構造してますね・・・。

ここまでやって今更ですが感想を。上半身の構造は最悪です。全く不要なボディ内部のボールジョイント。広大な肩幅、箱のような白衣。上腕と腿には回転軸が無しです。何故無いのか? 無い意味が分からない。

いやこれはクソキットオブスリーイヤーぐらいなレベルですね。まず値段ですよね3,600円でこれは・・・2,000円未満くらいならみんな許してくれたんじゃ無いでしょうか。まあ私は安売りで買ってますけどw

現状ガンプラ成分が全くゼロなので、GUNSTA様、削除して頂いても構いません。ただこの後ガンダムキャラに改造する予定ですので出来ればお目こぼしを・・・・。


20220924 20221003

コメント

  1. GR-1 2年前

    胸、無さそう・・・肩幅が広いというか肩の横に腕を付けてる感じでしょうか? う~ん誰になるのでしょうかね~ キッカあたりでしょうか?

    • TOMSIM 2年前

      私はあんましこだわりが無いのですが、結構ある感じですよ。
      肩幅はもうちょっと狭めないとダメですね。これでも2mmずつくらい削ってるんですが。
      キッカではありません・・・ですが、大人キッカとか超面白いですねw

  2. ape100 2年前

    確かに凄いコメントの量ですね。😅
    皆さんの期待度が反映されてますね。
    上半身はジョイントにパテ盛ったほうが早いかもってくらい削りましたよ😄
    肩の可動を気にしていた私はそこを作り変えるまでずっと残してたのでいつまでも変だったのか🤔
    それより今回誰になるのか気になりますね。
    私の今後の構想の人物では無いことを祈ります。まあ同じ人でも見てみたいですね。
    楽しみにしてるので頑張って下さい🙇

    • TOMSIM 2年前

      いや、まずape100さんには謝らなければなりませんね。そのキットを作ったこと無いのにあれこれアドバイスするとか、ちょっと無いですよ。もちろん最初は控えめででしたけどw
      作ってみてわかりましたがいやホント独特ですね、この構造は。検討してみましたが、ボディの中の謎ジョイントは全部破棄ですね。強度も可動も無いしで意味が無いですw
      ただ脚部は素晴らしいですね。回転軸が無いこと以外は素晴らしいものです。
      いつもは頭からやりますが、ボディが問題だらけなんでしばらくボディに掛かり切りになりそうですw

      • ape100 2年前

        いえいえ基礎が出来てない私には、凄く良い勉強になりました。🙇
        でもこの場合は上半身は多分ほとんど破棄ですよね。
        自分でやったから解ります。
        実際グルーガンやパテで繋ぎながら削りましたが中心のジョイント以外ほとんど残って無いです。
        市販のジョイントパーツからパテでおおまかに整形とかのほうが早そうですよね。

        • TOMSIM 2年前

          いや、今まさに格闘中ですけどもw、手強いですねw まだ残ってますけど、原型が無くなりそうww

  3. お疲れ様でございます!
    今回の作品も、TOMSIMさん色に染まる事を楽しみにしております😊

    • TOMSIM 2年前

      あ、ありがとうございます・・・・w 結構たくさんコメントを頂きまして、やっぱできませんでしたとか言えない感じになってきましたw まあ、なんというか、が、頑張ります!w

  4. でもこのキット、クツとか握り拳とか 末端部分は出来の良いパーツがあるのでそこだけは許してやってほしいです。
    他の部分はちょっとよくわかんないですけど

    • TOMSIM 2年前

      ああ、そうですね。手と靴は素晴らしいですよね。脚も回転軸がないことを除けばかなり良いです。
      ならばこの謎構造の上半身は何者がどうやってデザインしたんでしょうかw 謎は深まるばかりでございます・・・・。

  5. 雅弘 2年前

    私は脚の可動域を増やすために服を少し切りました。
    それによって、走るポーズを取らせることができるようになりました。

    • TOMSIM 2年前

      私もスカート部分は切り取る予定なのでたぶん動かせるようになると思います。股関節もなんだか見たこと無い構造してますね。すごい意欲的ですけど。いやこれ別に要らんだろ!って思いましたw

  6. Sont@ 2年前

    このキット…TOMSIMさんなら大丈夫そう!

    • TOMSIM 2年前

      ちょっと仮組した時は絶望しましたけどw、今はイケそうな気がしてきました!w でもちょっと肩は難しいですねコレ。良く言えばとても意欲的な構造ではありますが。

  7. メカ丸 2年前

    噂には聞いてましたが、噂以上に酷い出来のキットみたいですね……(;・∀・)
    男な女かよくわからないキットみたいなのでいっそカミーユはいかがでしょうか?
    ……などと無責任なことを言ってみるww

    • TOMSIM 2年前

      ああ、すみません。もう誰にするかは決めてまして、誰にしようかみたいな募集はしてませんw 分かったら当ててみて下さい。

  8. meg-ocero 2年前

    赤髪で肩幅広い…これはもう、カレン・ジョシュワしかないのでは?(笑)

    • TOMSIM 2年前

      誰やねん!とググったら、ああ、08小隊の人ですか。いや、ちょっとあの人は豪快過ぎるんですがw ほぼ男性じゃないですか・・・。

      • meg-ocero 2年前

        ダメですか(´・ω・)結構美人さんだと思うのは自分だけ…

        • TOMSIM 2年前

          いやダメというか、あの人マッチョマンすぎですよw 筋肉盛らないとダメですやん。いや美人なのは否定しませんよw

  9. G.I 2年前

    自分も噂を聞き付けて購入作成しましたが、噂に違わず変な方向で面白いキットでしたねぇw
    でも体系的に男性キャラへの改造は楽かも、とか無茶な擁護してみたり(silly)
    でも、付属のマスコットは可愛いですからw

    • TOMSIM 2年前

      いや凄い構造ですねコレw 何かいろいろ実験して失敗したみたいな感じですね。構造が特殊すぎてベースにも全く向いて無いですw
      マスコットはかわいいですけど、それより回転軸つけろって話ですよw

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…