クラウレ・ハモン & WB隊

  • 216
  • 15

作成中のシオンさんです。厄介なボディの改修が終了しました。プラバン裏打ちからの削り出しで、胸パーツ、お腹パーツ、上腕を成形しました。ほぼモビルドールメイと同じ構造になっております。可動域も大差ないはずです。

このキットを散々クサしてしまいまして、ご不快に思った方もいるかと思います。申し訳ありませんでした。お詫びにこのキットの素晴らしいところをご紹介しようと思います。この可動性抜群の下半身ですね。関節が開いてしまって見栄えは悪いですけども、かなりなものだと思います。私はバンダイ以外はほぼ作らないので、他社のキットとの比較はできないのですが。これだけ動けば十分かなと思います。当たり前ですが、この状態で自立は厳しいです。箱に寄りかかってます。1枚目だけは奇跡のバランスで自立してますがw

3回投稿しましたが、全くガンダム無関係な状態で投稿してしまって申し訳ありません。次はガンダムキャラに寄せた状態にできましたら投稿しようと思います。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. meg-ocero 2年前

    自分の予想はあの人だと思ってます☺️あ、カレンさんではないですよ。

    • TOMSIM 2年前

      ほほう? 答え合わせをお待ちくださいw
      いや、今検討してるんですが結構難しいですね・・・頑張りますけども。

  2. hPa 2年前

    もう純粋にこの子が誰になるのか楽しみです!(happy)

  3. ape100 2年前

    かなり脚長に見えますね。
    私は靴底にパテ盛って磁石埋めました。
    金属部分ならがっちり立ちます。
    始めの頃なんでバランスとか頭に無かったですけど。
    これからどうなるのか楽しみです。😄

    • TOMSIM 2年前

      頭から股下が7.7cm、股下から地面が8.5cmで結構足長ですねえ。でも長身スレンダーな人なのでこれくらいかな?と思います。
      頭ができたら改めてバランスは見ますけども。

  4. chomu 2年前

    これを拝見しているとアリスが良キットに思えてきました(-ω-)/ アリスも下半身は結構気に入ってますよワイは まあアリスは定価がシオンさんより頭おかしいレベルですけどねw

    • TOMSIM 2年前

      アリスさんの定価はいくらなんだ?とググりましたが、4,000円弱ですか。結構するんですねえ。ただあちらは可動が良いわけでベースにするなら断然アリスさんですね。あ、顔が個性的すぎますね。うーん微妙w

  5. 雅弘 2年前

    シオンさんは股の形状が独特な形だけど、その分よく開くという数少ない利点がありますね。
    全ては上半身の服と腕が悪いんやで……

    • TOMSIM 2年前

      股関節を前回クサしてしまいましたが、いや面白いですねコレ。強度に不安がありますが実に良く動きますね。素晴らしいと思いました。

  6. メカ丸 2年前

    ここからどのようなキャラに加工されるのか楽しみです。

    • TOMSIM 2年前

      次は顔と髪に掛かります。アイペイントになりますが久しぶりにやるんですよね・・・w
      最近の私、クソ偉そうにアドバイスしてたじゃないですか。ちょっとプレッシャーがありますねw お前あんなに偉そうなこと言うといてそれか!とかw

  7. naming 2年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    シオンさんがベテランの手によりシェイプアップされてく…😌
    個人的にシオンさんは好きですが、キットの悪評と手に入り易さがネタとして楽しまれてる感がありますので、どんどんイジっ良いと思ってます😆

    • TOMSIM 2年前

      ちょっと悪口言い過ぎたかな?と、反省しましてw 良い所もあるんですよねこのキット。たぶん何かがあってこういうアカン物になったんでしょうねw 顔もそれなりにかわいいですし、いやホント惜しいです。あとはやっぱり値段ですよね。プラスティックの量も決して多くは無いですし、3,600円は無いですよ。2,000ならみんな許したと思いますw

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
ハマーン & ハンマハンマ 2

ハマーン & ハンマハンマ 2

過去作のハマーンカーンと、旧キットハンマハンマを改修いたしま…

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…