隠密強襲型ザクⅡ MS-06sa

  • 15792
  • 11

本機は宇宙空間においての戦艦攻撃用隠密強襲型ザクⅡである。

一年戦争初期、単艦航行中の地球連邦軍所属の戦艦が突然ブリッジのみを攻撃される事態が発生した。基本的にブリッジで指揮を取る艦長以下主要運航クルーらを排除することで、戦艦の攻撃力を落とすことが目的とみなされた。

一年戦争初期、単艦航行中の地球連邦軍所属の戦艦が突然ブリッジのみを攻撃される事態が発生した。
基本的にブリッジで指揮を取る艦長以下主要運航クルーらを排除することで、戦艦の攻撃力を落とすことが目的とみなされた。

この攻撃によりマゼランニ艦、サラミス四艦がドック入りさせられたことを重く見た将官達は目視による監視体制の強化、併せて強化型暗視カメラを増設する対応をした。

この攻撃によりマゼランニ艦、サラミス四艦がドック入りさせられたことを重く見た将官達は目視による監視体制の強化、併せて強化型暗視カメラを増設する対応をした。

しかし、監視体制を強化したにも関わらず何の痕跡もなく忍び寄る「何か」にブリッジを破壊されることは防げなかった。監視員の唯一の目撃例は「オレンジ色に発光する何か」がブリッジに激突することであった。

しかし、監視体制を強化したにも関わらず何の痕跡もなく忍び寄る「何か」にブリッジを破壊されることは防げなかった。

監視員の唯一の目撃例は「オレンジ色に発光する何か」がブリッジに激突することであった。

何の対応もできない地球連邦軍であったが、しばらくしてブリッジの攻撃は影を潜めてしまった。なんらかの理由で攻撃が無くなってしまったのである。一体、あの攻撃は何だったのか。誰もその答えを出せず、一年戦争は進んでいった。

何の対応もできない地球連邦軍であったが、しばらくしてブリッジの攻撃は影を潜めてしまった。

なんらかの理由で攻撃が無くなってしまったのである。

一体、あの攻撃は何だったのか。
誰もその答えを出せず、一年戦争は進んでいった。

一機だけ作られた宇宙空間専用の隠密強襲型ザクⅡです。ひっそり近づき、一回だけヒートホークで攻撃して、ひっそりと帰艦する漆黒のザク。ひっそりと近づくためにムサイから射出後は圧縮空気を噴射して目的艦に移動します。機体は電波吸収剤を含んだ漆黒の特殊塗料で塗装されており、左肩のショルダーアーマからはミノフスキー粒子氏を散布する機構が追加されている。目視発見の恐れがある光源は超短時間出力のヒートホークだけで、モノアイは通常のものではなく旧世代の暗視カメラであったため非常に視界が悪く、目的艦にたどり着けないこともあった。また、索敵回避のため電波を出力する通信装置は撤去されており作戦中の通信は一切できず、作戦出撃後ムサイに帰艦するには目視で星を見ながら宇宙空間用六分儀で現在位置を把握して移動する必要があった。しばらくして地球連邦軍艦への攻撃が行われなくなったのは、移動用圧縮空気噴出装置の故障で帰艦できずパイロットのシーゲル・マツザキ中尉がザク機内で餓死したためであった。誰も救助に来ない宇宙の片隅で彼は何を想って死んでいったのだろうか・・・。

一機だけ作られた宇宙空間専用の隠密強襲型ザクⅡです。
ひっそり近づき、一回だけヒートホークで攻撃して、ひっそりと帰艦する漆黒のザク。
ひっそりと近づくためにムサイから射出後は圧縮空気を噴射して目的艦に移動します。
機体は電波吸収剤を含んだ漆黒の特殊塗料で塗装されており、左肩のショルダーアーマからはミノフスキー粒子氏を散布する機構が追加されている。
目視発見の恐れがある光源は超短時間出力のヒートホークだけで、モノアイは通常のものではなく旧世代の暗視カメラであったため非常に視界が悪く、目的艦にたどり着けないこともあった。
また、索敵回避のため電波を出力する通信装置は撤去されており作戦中の通信は一切できず、作戦出撃後ムサイに帰艦するには目視で星を見ながら宇宙空間用六分儀で現在位置を把握して移動する必要があった。

しばらくして地球連邦軍艦への攻撃が行われなくなったのは、移動用圧縮空気噴出装置の故障で帰艦できずパイロットのシーゲル・マツザキ中尉がザク機内で餓死したためであった。

誰も救助に来ない宇宙の片隅で彼は何を想って死んでいったのだろうか・・・。

真黒色無双、本当に真っ黒なので色々と使い道がありそうですが、エアブラシのハンドピースがすぐに詰まってしまいました。希釈加減がよくわかりませんが、かなりドロッとしてます。今回の使用後に久しぶりにハンドピースを分解洗浄しましたが、ニードル先端が真っ黒にこびりついてました。(´・ω・)

真黒色無双、本当に真っ黒なので色々と使い道がありそうですが、エアブラシのハンドピースがすぐに詰まってしまいました。
希釈加減がよくわかりませんが、かなりドロッとしてます。
今回の使用後に久しぶりにハンドピースを分解洗浄しましたが、ニードル先端が真っ黒にこびりついてました。
(´・ω・)

コメント

  1. 放置民R 9か月前

    www 同じく買いました!塗りました!
    掃除しましたーw
    動かすとハゲますよー

    • 本当に黒いんですが使い所が難しい塗料ですよね。
      ザクのモノアイの黒い部分など、直接指で触らない部分ならいいのですが。
      (´・ω・)

  2. pfm 1年前

    光より生まれし闇

  3. 凄い、凄すぎます!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

  4. takenocoon 1年前

    斬新っ!

    • 以前からいつかガンプラに塗ってやろうと思ってました。
      予想以上の黒さで、白背景に置くと切り紙細工みたいな平坦なシルエットになって脳が混乱します。
      (`・ω・)???

  5. 以後、この宙域を航行するムサイの艦内食堂には夜な夜な真っ黒な幽霊が冷蔵庫の前で恨めしそうに立っているという・・・。
    (´・ω・)

  6. ヤマメ 1年前

    不気味に光るヒートホーク、そしてレーダーも通信機もなしのストイックな仕様。撃墜ではなく故障による幕引きがなんとも切ないですね
    誰に発見されることもなく宇宙を彷徨う亡霊のよう

  7. 松崎しげる並の黒さです
    (´・ω・)

    漆黒無双という塗料が手に入ったので、まっくろくろすけなザクにしてみました。
    とにかく何もかも隠蔽するので継ぎ目消しどころかゲート跡さえ削ってません。
    本体だけなら30分のスピード作品です。
    ただ、この塗料すごく剥がれやすいので、本体触ってポージングキメることができません。
    ダイソーのクリアケースに入れて静かに立たせておきます。

  8. 黒っ!私のスマホが壊れてるわけではないですよね?

7
凍土のサイクロプス

凍土のサイクロプス

シベリアの永久凍土で立ち尽くすサイクロプスは何を想うのか・・…

5
ANAガンダム

ANAガンダム

玄関の守護神、ANAガンダム様です。

3
翔べ!ムサイ

翔べ!ムサイ

きょうのガンダムくん

6
慈怨相撲部物語 予告編

慈怨相撲部物語 予告編

慈怨相撲部それはMS大相撲界の最強横綱「挫苦津海」を輩出した…