ガンダイバー(っぽく)

  • 1208
  • 4

お久しぶりでございます!

G-arms関係第4段、ようやく作成できました。

仕事やらプライベートやらが立て込んで、塗装がさっぱりできませんで…。

そんなこんなあって少し手抜き感ある塗装ですが、モノとしてはだいぶガンダイバーできたんじゃないかと思いますので、アップしてしまいます。

ベースはG-frameのガンダムです。肩は旧キット1/100ヘルカスの腕の白い部分に同じくトールギス3のバーニアカバーを接着、ガンパンツァー作ったときに余ったハイパービームサーベルの柄を通して、前後にガチャのレイダーガンダムのバーニアを接着。さらに旧1/100V2のリアアーマーの半分をかぶせて完成です。スネはプラモ仮面ライダーカブトの腕アーマー、ふくらはぎのバーニアはプラモのウルトラマン腕パーツ余りです。頭部サイドのボンベも、ウルトラマン腕パーツから肘部分を拝借、口の部分と針金でつなぎました。ゴーグルも仮面ライダーカブトの口の余り部分を削って作成しました。

ベースはG-frameのガンダムです。

肩は旧キット1/100ヘルカスの腕の白い部分に同じくトールギス3のバーニアカバーを接着、ガンパンツァー作ったときに余ったハイパービームサーベルの柄を通して、前後にガチャのレイダーガンダムのバーニアを接着。さらに旧1/100V2のリアアーマーの半分をかぶせて完成です。スネはプラモ仮面ライダーカブトの腕アーマー、ふくらはぎのバーニアはプラモのウルトラマン腕パーツ余りです。

頭部サイドのボンベも、ウルトラマン腕パーツから肘部分を拝借、口の部分と針金でつなぎました。

ゴーグルも仮面ライダーカブトの口の余り部分を削って作成しました。

バックショットです。バックパックは先程のデスヘルの腕を中央に、上に何かのスコープ部品を、サイドにガチャのレイダーガンダムのメインバーニアを2つ接着したものです。ガンダイバーの水流エンジンのほほイメージ通りの形になりました。腕の魚雷発射管は、ガチャのレイダー肩アーマーにランナーを接着しました。

バックショットです。

バックパックは先程のデスヘルの腕を中央に、上に何かのスコープ部品を、サイドにガチャのレイダーガンダムのメインバーニアを2つ接着したものです。

ガンダイバーの水流エンジンのほほイメージ通りの形になりました。

腕の魚雷発射管は、ガチャのレイダー肩アーマーにランナーを接着しました。

カードダスのガンダイバーを意識して。見た感じも雰囲気も、けっこう近づけることができたんじゃないかな〜と思います。腰のボンベっぽいのは、ガチャのガーベラ・テトラの膝をそのまま使用しました。

カードダスのガンダイバーを意識して。見た感じも雰囲気も、けっこう近づけることができたんじゃないかな〜と思います。

腰のボンベっぽいのは、ガチャのガーベラ・テトラの膝をそのまま使用しました。

塗装前はこんな感じです。色塗るまでは少し不安もありましたが、こんな感じかな〜と思います。ご覧いただきありがとうございました!残り2体も頑張ります(笑)

塗装前はこんな感じです。

色塗るまでは少し不安もありましたが、こんな感じかな〜と思います。

ご覧いただきありがとうございました!

残り2体も頑張ります(笑)

コメント

  1. 失礼します。完成お疲れ様でした。 制作ショットで、ご苦労された様子が伺えます。だからこその素晴らしい仕上がりですね。 おぉ!後の2体も楽しみにしています🤗

    • hayatofg 1年前

      コメントありがとうございます!
      そう言っていただけると、ホントに作って良かったと思えて励みになります。ありがとうございます!!

  2. 元祖SDガンダイバーのバイザーの留め具?が初めてバンダイに請求したパーツで、ある意味、思い出の機体です😄

    • hayatofg 1年前

      コメントありがとうございます!
      元祖SDって響きが懐かしくて嬉しいですね(笑)
      実はコマンドに続く2番手なんですよね〜

8
ストライク•ブレイバーン

ストライク•ブレイバーン

…いやね、家にストライクがまだ2体いたんですよ。 で、何かし…

4
トールギスヘブン(IMAGINE)&プロメテウス(IMAGINE)追加

トールギスヘブン(IMAGINE)&プロメテウス(IMAGI…

ご無沙汰しております! 先日、プラモのウルトラマンスーツジャ…

7
余剰パーツだけでラーガンダムFb

余剰パーツだけでラーガンダムFb

プラモ屋さんにて、なんとなく手にとったラーガンダム。 素組み…

7
アムロ・レイ専用ジャイオーン(?)

アムロ・レイ専用ジャイオーン(?)

2月初のプラモ、EGνガンダムでございます。 素組みして何し…