トリニティ・エアバイク「赤兎」

  • 280
  • 4

呂布シナンジュのキットに付いてある、専用のトリニティバイク「赤兎馬」をエアバイク風にしてみました。

機体のデザインは某宇宙海賊が乗っている奴を参考にしています。

前後のフライトユニットはギャンのシールドを使用しています。※ギャン専用のヴァリュアブルポッドセットかハイパーギャン子に付いてくるタイプのシールドです。操縦席やハンドルはヴェルデバスター隊員の一部のボディを使って構成しています。サポートユニットのハロは外せます。

前後のフライトユニットはギャンのシールドを使用しています。
※ギャン専用のヴァリュアブルポッドセットかハイパーギャン子に付いてくるタイプのシールドです。

操縦席やハンドルはヴェルデバスター隊員の一部のボディを使って構成しています。

サポートユニットのハロは外せます。

リアビューパイプはコトブキヤのを使用しています。

リアビュー
パイプはコトブキヤのを使用しています。

基本は移動用なので、武装は前面にあるレールガンのみです。後はライトで目眩ましをするくらいですね。

基本は移動用なので、武装は前面にあるレールガンのみです。
後はライトで目眩ましをするくらいですね。

スタンドに対応しますので、ちょっと浮いている感じにすることも出来ます。

スタンドに対応しますので、ちょっと浮いている感じにすることも出来ます。

乗り物シリーズ第一号のスーパーマシンライダーと一緒に加速力に関しては、マシンライダーのほうが上です。

乗り物シリーズ第一号のスーパーマシンライダーと一緒に
加速力に関しては、マシンライダーのほうが上です。

SDコン用に作った乗り物、グレートジャスティスフォートレスと一緒に。火力はフォートレスのほうが圧倒的に上です。

SDコン用に作った乗り物、グレートジャスティスフォートレスと一緒に。
火力はフォートレスのほうが圧倒的に上です。

乗り物シリーズ集合高機動性を誇るマシンライダー超火力と堅牢なグレートフォートレス安定感抜群のエアバイクあなたの好みはどれかな?

乗り物シリーズ集合

高機動性を誇るマシンライダー
超火力と堅牢なグレートフォートレス
安定感抜群のエアバイク

あなたの好みはどれかな?

ミオリネ「スレッタ。そのエアバイク私のだから、壊したら承知しないわよ」スレッタ「……」

ミオリネ「スレッタ。そのエアバイク私のだから、壊したら承知しないわよ」

スレッタ「……」

スレッタ「今です!コレは私のですっ!」※スレッタはバイクを急に加速し始めた。ミオリネ「あっ、こら待ちなさい!?」※このエアバイクはとある仮面のくノ一が使用する乗り物になります。

スレッタ「今です!コレは私のですっ!」
※スレッタはバイクを急に加速し始めた。

ミオリネ「あっ、こら待ちなさい!?」

※このエアバイクはとある仮面のくノ一が使用する乗り物になります。

どこかの赤い宇宙海賊が乗ってそう

コメント

  1. 中光國男 7か月前

    AKIRA大好きなので金田のバイクがすぐにリンクしました✨こんな発想は無かったです!良いですね^ ^乗り物シリーズ、スターウォーズのスピーダーバイクもあって男心をくすぐられます^ ^ノ

  2. うる星やつらの弁天も乗ってそう

  3. TOMSIM 7か月前

    あ、このバイクって結構使い道あるんですね。イイかも。
    ちょっとAKIRAっぽくていいですな。

    • 雅弘 7か月前

      元々はSDガンダム用なので、今回のように美少女プラモを乗せる場合は底上げ必須です。
      これは一般用のトリニティバイクでも似たようなのは十分作れますので、興味があったら試してみては?

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

12
異星人テッカマン風ミカエリス

異星人テッカマン風ミカエリス

息抜きがてらにミカエリスをテッカマン風にしてみました。※GU…

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…