スレンジョ様はハロが欲しいだべの巻

  • 384
  • 4

スレンジョ様はミオリベエからの司令を受けて、各時代のハロを手に入れる為に色々な時代にワープしていた。

ここが宇宙世紀0079の時代かぁ。テンション上がるなぁ〜。今回はアフr……じゃなかった。アムロとかいう天パが作ったというハロを手に入れる事である。そもそもこの時代のハロはアムロが作った物なので、これは非常にレア物であるのは間違いないね!※初期設定での話。現在では市販品をアムロが改造したものという扱いである。

ここが宇宙世紀0079の時代かぁ。
テンション上がるなぁ〜。

今回はアフr……じゃなかった。
アムロとかいう天パが作ったというハロを手に入れる事である。
そもそもこの時代のハロはアムロが作った物なので、これは非常にレア物であるのは間違いないね!
※初期設定での話。現在では市販品をアムロが改造したものという扱いである。

あ、今回は地球寮の人たちにお願いしてMSを借りてきているのよ。いざという時に戦えるようにしなくちゃねぇ持ってきたのはグフ・パーンサロイドです。

あ、今回は地球寮の人たちにお願いしてMSを借りてきているのよ。
いざという時に戦えるようにしなくちゃねぇ

持ってきたのはグフ・パーンサロイドです。

フラウ・ボゥが貰ったアムロのハロを奪おうとしたら、ガンダムが襲ってきた!ガンダム「正義の刃、受けてみろぉ!!」

フラウ・ボゥが貰ったアムロのハロを奪おうとしたら、ガンダムが襲ってきた!

ガンダム「正義の刃、受けてみろぉ!!」

ガンダム、横一文字斬りぃぃ!!!スレンジョ「うわあぁぁぁ!?」

ガンダム、横一文字斬りぃぃ!!!


スレンジョ「うわあぁぁぁ!?」

ガンダム「悪党め!トドメだっ!!」スレンジョ「うわわわっ、まっ…待って!」

ガンダム「悪党め!トドメだっ!!」

スレンジョ「うわわわっ、まっ…待って!」

スレンジョ「ごめんなさい!もうこんなことから卒業して大人しく過ごします!!」ガンダム「その言葉、偽りないのだな!?」スレンジョ「はい、信じてください!」

スレンジョ「ごめんなさい!もうこんなことから卒業して大人しく過ごします!!」

ガンダム「その言葉、偽りないのだな!?」

スレンジョ「はい、信じてください!」

ガンダム「よかろう……罪を憎んで人を憎まず!これからは真っ当に生きるが良い……」スレンジョ「ははぁー、ありがとうございます〜ガンダム様〜……」ガンダムは去っていった!

ガンダム「よかろう……罪を憎んで人を憎まず!これからは真っ当に生きるが良い……」

スレンジョ「ははぁー、ありがとうございます〜ガンダム様〜……」



ガンダムは去っていった!

スレンジョ「……畜生、なんだってんだよあの扁平足!見てなさい、次は必ずボコボコのギタギタにして鉄クズにしてやるんだから!!」ガンダム「やはり、さっきの言葉は偽りであったか!!!」

スレンジョ「……畜生、なんだってんだよあの扁平足!見てなさい、次は必ずボコボコのギタギタにして鉄クズにしてやるんだから!!」





ガンダム「やはり、さっきの言葉は偽りであったか!!!」

ガンダム「しかも扁平足など、人が気にしていることをズケズケと……!!」スレンジョ「えっ、いや、その……というより一度帰ったんだったら戻って来ないでよ!?汚いわよ!!」

ガンダム「しかも扁平足など、人が気にしていることをズケズケと……!!」



スレンジョ「えっ、いや、その……というより一度帰ったんだったら戻って来ないでよ!?汚いわよ!!」

ガンダム「黙れ、タヌキめ!」大・激・怒!!!!

ガンダム「黙れ、タヌキめ!」



大・激・怒!!!!

ドクロ雲はお約束

ドクロ雲はお約束

スレンジョ敗走中くっそー、何よあのモビルスーツ……どこかの大巨神と対して変わらないじゃないのよ!

スレンジョ敗走中

くっそー、何よあのモビルスーツ……
どこかの大巨神と対して変わらないじゃないのよ!

バイクからミオリベエの声が聴こえる……ミオリベエ「こらスレンジョ!ハロを手に入れるのを失敗したわね!?」スレンジョ「ミオリベエ様!?……あんなのいるなんて聞いてないですよ!?」ミオリベエ「うるさいだべ!その為にMSも貸し与えたのにあっさり壊しちゃって……こうなったらおしおきだべえ!!」

バイクからミオリベエの声が聴こえる……

ミオリベエ「こらスレンジョ!ハロを手に入れるのを失敗したわね!?」
スレンジョ「ミオリベエ様!?……あんなのいるなんて聞いてないですよ!?」
ミオリベエ「うるさいだべ!その為にMSも貸し与えたのにあっさり壊しちゃって……こうなったらおしおきだべえ!!」

デッデッデッデーン、デッデッデッデーン※おなじみの運命のフレーズガオー!スレンジョ「うわぁぁぁ!!?」

デッデッデッデーン、デッデッデッデーン
※おなじみの運命のフレーズ


ガオー!

スレンジョ「うわぁぁぁ!!?」

ガオー!!ぎゃあああああ!!!!?

ガオー!!



ぎゃあああああ!!!!?

ハロを手に入れる為、スレンジョ様の挑戦は続く……数日後……ミオリベエ「さて、スレンジョ……次はU.C.0088のハロを探すだべ〜」スレンジョ「もうこりごりです〜。」

ハロを手に入れる為、スレンジョ様の挑戦は続く……



数日後……

ミオリベエ「さて、スレンジョ……次はU.C.0088のハロを探すだべ〜」

スレンジョ「もうこりごりです〜。」

スレンジョ「このスカポンタン!!」

コメント

  1. hologramCOZ 5か月前

    イッパツマンの扁平足ネタをチョイスされてるのいいですね!
    シリアスっぽい展開あってあのシリーズでは一番好きでした(^^)
    次作で一気にギャグテイストになってから見なくなりましたが^^;

    • 雅弘 5か月前

      大巨神の扁平足ネタはヤットデタマンですね。
      イッパツマンは私も一番好きですね。

  2. アイギス 5か月前

    ミオリネなら言いそう!とか思ってしまった🤣
    地球寮が用意したグフは年代に合わせたチョイスですかね✨
    これボヤッキー達も…⁉︎

    • 雅弘 5か月前

      ミオリベエって語呂的にいい感じだったので採用しました。
      基本的には時代に合わせたチョイスをするつもりですが、最終的にはスレンジョ様専用のエアリアルを作る予定です。

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

12
異星人テッカマン風ミカエリス

異星人テッカマン風ミカエリス

息抜きがてらにミカエリスをテッカマン風にしてみました。※GU…

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…