GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

アークエンジェル イラスト風塗装

アークエンジェル イラスト風塗装

皆様、こんにちは。こんばんは。
EXモデルのアークエンジェルを
イラスト・絵画風塗装で製作してみました。

(20190413 更新)
黒背景で新たに撮影した画像を掲載しました。
メイン写真で使っていた全体像が小さく見辛いと思い
正面からのフォトに変更しました。

SEEDコンに合わせて戦艦モデル製作に挑戦してみました。
ストックしてあるEXモデル・アーガマ製作の為の
練習・実験ではございません…(汗)

最近行っている、厚塗り油絵っぽい雰囲気の塗り方(筆塗り)で挑戦しました。
アークエンジェルの本体・白部分は6色くらいの色で塗りたくっています。
赤部分は4色くらいです。

普段使っているアクリルガッシュ(水性アクリル絵具)で
今回初めてスミ入れを行ってみました。
かなり水で薄めた状態で試してみましたが多少はアクセントになっているかと思います。

差し替え前のメイン写真。
小さくてよく判らないかと思い変更しました。

黒背景で他のアングルからも撮影したのですが
もれなくピンボケしまくっていたので…紹介できる枚数が少なくなってしまいました。

再度撮影フォト1

撮影やり直しフォト2。
それでも半分くらいピンボケしてました…

ここからは白背景画像になります。

本来、アークエンジェルのメインカラーは白ですが
今回の塗装では極力、真っ白を使うのを控えました。
白いハイライト部分も僅かにグレーを入れて塗っています。

やっぱり、アークエンジェルはカッコいいですね!
組み立ててみて各部のディテールを再認識しました。

一応、底面も塗装しておりますが
ひっくり返した状態で撮影するのはアンテナが折れそうで
怖かったので止めました。
(その分、撮影の手間が省けた…とは言えません)

一応、付属している武装も全て組み立てたのですが
カタパルト等のパーツを差し替える時に塗装が剥がれそうだったので
潔く装着する事は諦めました。
(その分、塗装作業が減って楽できたとは言いません…)

バックショット等の画像はひとまとめで失礼します。

塗装の様子です。今回は撮影枚数が少ないです…

上段・素組み、仮組み状態です。工程はゲート処理に合わせ目消しです。

中段・一気に作業が進んでおりますが、各部に色を塗りました。
   本体の白部分にグレーを入れて様子見している段階です。

下段・更に作業が進んでおります。進行状況は70%くらいです。
   塗る場所が無くなってくると塗装作業に飽きてくるので
   それが作業の止め時…いえ、完成形です。

最後までご覧いただきありがとうございました。     

EXモデル・アークエンジェルをイラスト風塗装で仕上げました

コメント0件

リューノさんがお薦めする作品0件

  • コアファイター EVOLVEロゴ風塗装

  • SDCS Zガンダム バイオセンサー発動風塗装

  • ブリッツガンダム ミラージュコロイド風塗装