アークエンジェル イラスト風塗装

  • 2565
  • 0

皆様、こんにちは。こんばんは。
EXモデルのアークエンジェルを
イラスト・絵画風塗装で製作してみました。

(20190413 更新)
黒背景で新たに撮影した画像を掲載しました。
メイン写真で使っていた全体像が小さく見辛いと思い
正面からのフォトに変更しました。

SEEDコンに合わせて戦艦モデル製作に挑戦してみました。ストックしてあるEXモデル・アーガマ製作の為の練習・実験ではございません…(汗)
SEEDコンに合わせて戦艦モデル製作に挑戦してみました。
ストックしてあるEXモデル・アーガマ製作の為の
練習・実験ではございません…(汗)
最近行っている、厚塗り油絵っぽい雰囲気の塗り方(筆塗り)で挑戦しました。アークエンジェルの本体・白部分は6色くらいの色で塗りたくっています。赤部分は4色くらいです。
最近行っている、厚塗り油絵っぽい雰囲気の塗り方(筆塗り)で挑戦しました。
アークエンジェルの本体・白部分は6色くらいの色で塗りたくっています。
赤部分は4色くらいです。
普段使っているアクリルガッシュ(水性アクリル絵具)で今回初めてスミ入れを行ってみました。かなり水で薄めた状態で試してみましたが多少はアクセントになっているかと思います。
普段使っているアクリルガッシュ(水性アクリル絵具)で
今回初めてスミ入れを行ってみました。
かなり水で薄めた状態で試してみましたが多少はアクセントになっているかと思います。
差し替え前のメイン写真。小さくてよく判らないかと思い変更しました。
差し替え前のメイン写真。
小さくてよく判らないかと思い変更しました。
黒背景で他のアングルからも撮影したのですがもれなくピンボケしまくっていたので…紹介できる枚数が少なくなってしまいました。
黒背景で他のアングルからも撮影したのですが
もれなくピンボケしまくっていたので…紹介できる枚数が少なくなってしまいました。
再度撮影フォト1
再度撮影フォト1
撮影やり直しフォト2。それでも半分くらいピンボケしてました…
撮影やり直しフォト2。
それでも半分くらいピンボケしてました…
ここからは白背景画像になります。
ここからは白背景画像になります。
本来、アークエンジェルのメインカラーは白ですが今回の塗装では極力、真っ白を使うのを控えました。白いハイライト部分も僅かにグレーを入れて塗っています。
本来、アークエンジェルのメインカラーは白ですが
今回の塗装では極力、真っ白を使うのを控えました。
白いハイライト部分も僅かにグレーを入れて塗っています。
やっぱり、アークエンジェルはカッコいいですね!組み立ててみて各部のディテールを再認識しました。
やっぱり、アークエンジェルはカッコいいですね!
組み立ててみて各部のディテールを再認識しました。
一応、底面も塗装しておりますがひっくり返した状態で撮影するのはアンテナが折れそうで怖かったので止めました。(その分、撮影の手間が省けた…とは言えません)
一応、底面も塗装しておりますが
ひっくり返した状態で撮影するのはアンテナが折れそうで
怖かったので止めました。
(その分、撮影の手間が省けた…とは言えません)
一応、付属している武装も全て組み立てたのですがカタパルト等のパーツを差し替える時に塗装が剥がれそうだったので潔く装着する事は諦めました。(その分、塗装作業が減って楽できたとは言いません…)
一応、付属している武装も全て組み立てたのですが
カタパルト等のパーツを差し替える時に塗装が剥がれそうだったので
潔く装着する事は諦めました。
(その分、塗装作業が減って楽できたとは言いません…)
バックショット等の画像はひとまとめで失礼します。
バックショット等の画像はひとまとめで失礼します。
塗装の様子です。今回は撮影枚数が少ないです…上段・素組み、仮組み状態です。工程はゲート処理に合わせ目消しです。中段・一気に作業が進んでおりますが、各部に色を塗りました。   本体の白部分にグレーを入れて様子見している段階です。下段・更に作業が進んでおります。進行状況は70%くらいです。   塗る場所が無くなってくると塗装作業に飽きてくるので   それが作業の止め時…いえ、完成形です。最後までご覧いただきありがとうございました。     
塗装の様子です。今回は撮影枚数が少ないです…

上段・素組み、仮組み状態です。工程はゲート処理に合わせ目消しです。

中段・一気に作業が進んでおりますが、各部に色を塗りました。
   本体の白部分にグレーを入れて様子見している段階です。

下段・更に作業が進んでおります。進行状況は70%くらいです。
   塗る場所が無くなってくると塗装作業に飽きてくるので
   それが作業の止め時…いえ、完成形です。

最後までご覧いただきありがとうございました。     

EXモデル・アークエンジェルをイラスト風塗装で仕上げました

コメント

リューノさんがお薦めする作品

弓腰姫メイ

グレイズ・アイン ボックスアート風塗装

ナイチンゲール ガンダムアーティファクト アニメ塗り(イラス…

ビルドシリーズコン
5
ラーガンダム 一筆書き表現

ラーガンダム 一筆書き表現

ラーガンダムを一筆書き表現で制作してみました。1日(一晩)で…

ビルドシリーズコン
13
クリスタルキュベレイアンベリール

クリスタルキュベレイアンベリール

皆様、こんにちは。こんばんは。MGキュベレイアンベリールをガ…

13
佐助デルタガンダム 箱絵再現

佐助デルタガンダム 箱絵再現

皆様、こんにちは。こんばんは。 過去作ですが、発売直後くらい…

17
SDWH スペリオルストライクフリーダムドラゴン Ver.Ry

SDWH スペリオルストライクフリーダムドラゴン Ver.R…

皆様、こんにちは。こんばんは。SDWHキットのスペリオルスト…