GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ミーティア イラスト風塗装(1/400 ガンコレ)

ミーティア イラスト風塗装(1/400 ガンコレ)

皆様、こんにちは。こんばんは。
1/400(ガンコレ)のミーティアを幸運にもSEEDコン期間中に入手できたので
いつもの様にイラスト風(絵画っぽい)塗装で完成させました。
パッケージボックスにも記されておりますが
一応「プラスチックモデル組み立てキット」なのでガンプラという事でお願いします。

今回もミーティア本体には白のハイライトを使うのを控えて
グラデーションの様にグレーを何色も重ねて塗り進めました。

フリーダムガンダムにも一応影色を加えておりますが
コチラはあくまでオマケです。
(そしてジャスティスは塗っていない…)

可動は生きてますが塗装が剥がれるのでハッチオープン、収納形態には出来ません。

アクションベースに角度を付けて
斜め下から撮影してみたらCGっぽい雰囲気になりました。

個人的にはこのカットが雰囲気出ていると思いました。

戦艦をぶった斬るビームソードも付属しているので
グラデーション塗装しました。
ただ画角が厳しい事と、取り外しの際に塗料が剥がれたので
2本装着させるのは諦めました。
ネオジム磁石を組み込むとか…容易に装着出来る改造を行えば良かったです。

白背景画像です。
コチラではキット付属のスタンド(無塗装)を使っています。

1/400スケールのキットですが
各部のクオリティ・可動もしっかり作りこまれていて
良い出来栄えだと思いました。
ただ、小さいので塗り分けは大変です。
スミ入れはアクリルガッシュの濃いグレーを水で薄めて行いました。

各方向からの画像はまとめて失礼します。

EXモデル・アークエンジェルと一緒に撮影。

上段左・前に製作したSDEXのストライクフリーダムと並べて撮影。
    結構、塗装の色合いが違うものですね。

上段右・ビームソードは先端が白で、そこから5色くらいグラデーションっぽく塗りました。

中段・ジャンク品で入手していた1/144ミーティアと一緒に撮影。
   HGサイズは大きいですねぇ。
   絶対にイラスト風塗装で塗りたくない…

下段・この「ガンコレ ミーティア」の箱です。
   シッカリと「プラモデル」の表記が入っているので
   ガンプラと言えるはずです。多分。バンダイ様公認という事で…

画像が少ないのですが塗装の段階です。アクリルガッシュでの筆塗りです。

上段・素組み状態です(合わせ目消し、ゲート処理)

中段・全体に一段階暗い色で筆塗り全塗装した状態です。
   グレー部分は様子見の更に暗い影色を加えています。

下段・5~6割塗装が進んだ状態です。
   ピンク色の部分はパッケージの作例だと紫っぽく
   アニメを見直したらやっぱりピンク色だったりと
   設定色が判らず悩んで影の色を塗っていた状態ですね。

SEEDコンに合わせて同時に4体のキットを製作・塗装しましたが
このミーティアが最後になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ミーティア(1/400)をイラスト風塗装で仕上げました。

コメント0件

リューノさんがお薦めする作品0件

  • コアファイター EVOLVEロゴ風塗装

  • SDCS Zガンダム バイオセンサー発動風塗装

  • ブリッツガンダム ミラージュコロイド風塗装