ガレージキット アゾック

  • 4472
  • 0

EMS-05F アゾック
1/144 ガレージキット(オーバーダード)
2015/08/23キャラホビ(現C3AFA TOKYO)にて購入

MSV-Rより、ゾックのように前後に顔のあるアッグ、その名もアゾックのガレージキットを購入、制作しました。(*´▽`)
こういうキワモノMSを作っている方がいるから、C3マーケットはたまらんです。(^q^)

アッグとは似て非なる造形のため、旧キットアッグを貼り合わせて作るのも難しそうだったので、ガレキで見つけて即購入してしまいました(笑)。モノアイはHアイズを使っているのですが、ゾックと違って、一つのモノアイが360度可動するわけではなく、前後に一つずつモノアイを搭載していることを後で知りました…なので、本当は後頭部にもモノアイを貼り付けなくてはいけません。(;´▽`)固定モデルなのですが、表情付け程度の可動を出来るように、腕に3ミリ軸、股関節と足首にボールデンアームアームズのボールジョイントを仕込んだため、全長が少し伸びちゃったかも。(^^;
アッグとは似て非なる造形のため、旧キットアッグを貼り合わせて作るのも難しそうだったので、ガレキで見つけて即購入してしまいました(笑)。
モノアイはHアイズを使っているのですが、ゾックと違って、一つのモノアイが360度可動するわけではなく、前後に一つずつモノアイを搭載していることを後で知りました…なので、本当は後頭部にもモノアイを貼り付けなくてはいけません。(;´▽`)

固定モデルなのですが、表情付け程度の可動を出来るように、腕に3ミリ軸、股関節と足首にボールデンアームアームズのボールジョイントを仕込んだため、全長が少し伸びちゃったかも。(^^;
両腕のウェポンポッドは、メガ粒子砲、火炎放射器、ミサイルや魚雷等を搭載するウェポンベイで構成されています。3ミリ軸を仕込んだことで、多少可動させることが出来るようになりましたw
両腕のウェポンポッドは、メガ粒子砲、火炎放射器、ミサイルや魚雷等を搭載するウェポンベイで構成されています。
3ミリ軸を仕込んだことで、多少可動させることが出来るようになりましたw
そしてそして、本キットには付属しませんが、インパクト抜群だった地雷掘削装置アームを、HGUCゴッグ二体分の腕を使って自作してみました!ほとんどのパーツをHGUCゴッグから使っているので、爪部分をはじめ、設定と大分形状が違いますがご容赦を。(;´▽`)
そしてそして、本キットには付属しませんが、インパクト抜群だった地雷掘削装置アームを、HGUCゴッグ二体分の腕を使って自作してみました!
ほとんどのパーツをHGUCゴッグから使っているので、爪部分をはじめ、設定と大分形状が違いますがご容赦を。(;´▽`)
クローは一応設定に近い収納と展開を再現出来るようにしてみました。腕の側面には小さいですがサブモノアイ、下部にはドーザーブレードを装備しています。ここらへんはジャンクパーツで適当にでっち上げw
クローは一応設定に近い収納と展開を再現出来るようにしてみました。
腕の側面には小さいですがサブモノアイ、下部にはドーザーブレードを装備しています。
ここらへんはジャンクパーツで適当にでっち上げw
旧キットアッグは紛失してしまったので、ZEONOGRAPHYアッグと一緒に。(^q^)脚に関節を仕込んで少し背が伸びたので、やや設定より大きめであるZEONOアッグと同等の大きさになりました(笑)。
旧キットアッグは紛失してしまったので、ZEONOGRAPHYアッグと一緒に。(^q^)
脚に関節を仕込んで少し背が伸びたので、やや設定より大きめであるZEONOアッグと同等の大きさになりました(笑)。

MSV-Rのダサかっこよさは中毒になりますね(^pq^)

コメント

14
HGUCジュアッグ改造 ジュアッグレイ改

HGUCジュアッグ改造 ジュアッグレイ改

ビルドファイターズ無印に強く影響を受けて、もし自分がガンプラ…

9
BB戦士+コンバージ改造 Ⅱネオジオング

BB戦士+コンバージ改造 Ⅱネオジオング

前回UPしたネオジオング(フロンタル機)と同時制作していた、…

10
BB戦士+ガシャポン戦士DASH改造 ネオジオング

BB戦士+ガシャポン戦士DASH改造 ネオジオング

BB戦士ですが、一年半ぶりにガンプラ作りました(笑)。 今回…

9
1/144旧キット改造 連携合体MAヴァシュタロン

1/144旧キット改造 連携合体MAヴァシュタロン

旧キットを使い、ガンダムX放送当時にコミックボンボンに載って…