GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガレージキット アゾック

ガレージキット アゾック

EMS-05F アゾック
1/144 ガレージキット(オーバーダード)
2015/08/23キャラホビ(現C3AFA TOKYO)にて購入

MSV-Rより、ゾックのように前後に顔のあるアッグ、その名もアゾックのガレージキットを購入、制作しました。(*´▽`)
こういうキワモノMSを作っている方がいるから、C3マーケットはたまらんです。(^q^)

アッグとは似て非なる造形のため、旧キットアッグを貼り合わせて作るのも難しそうだったので、ガレキで見つけて即購入してしまいました(笑)。
モノアイはHアイズを使っているのですが、ゾックと違って、一つのモノアイが360度可動するわけではなく、前後に一つずつモノアイを搭載していることを後で知りました…なので、本当は後頭部にもモノアイを貼り付けなくてはいけません。(;´▽`)

固定モデルなのですが、表情付け程度の可動を出来るように、腕に3ミリ軸、股関節と足首にボールデンアームアームズのボールジョイントを仕込んだため、全長が少し伸びちゃったかも。(^^;

両腕のウェポンポッドは、メガ粒子砲、火炎放射器、ミサイルや魚雷等を搭載するウェポンベイで構成されています。
3ミリ軸を仕込んだことで、多少可動させることが出来るようになりましたw

そしてそして、本キットには付属しませんが、インパクト抜群だった地雷掘削装置アームを、HGUCゴッグ二体分の腕を使って自作してみました!
ほとんどのパーツをHGUCゴッグから使っているので、爪部分をはじめ、設定と大分形状が違いますがご容赦を。(;´▽`)

クローは一応設定に近い収納と展開を再現出来るようにしてみました。
腕の側面には小さいですがサブモノアイ、下部にはドーザーブレードを装備しています。
ここらへんはジャンクパーツで適当にでっち上げw

旧キットアッグは紛失してしまったので、ZEONOGRAPHYアッグと一緒に。(^q^)
脚に関節を仕込んで少し背が伸びたので、やや設定より大きめであるZEONOアッグと同等の大きさになりました(笑)。

MSV-Rのダサかっこよさは中毒になりますね(^pq^)

コメント0件

リニューアル前に登録していたのですが、今回復帰しました。 ガンプラは過去作が多く、現在はガシャポン戦士の改造や、ガシャポン戦士と並べられるようにサイズを合わせた巨大MAを、ガンプラ改造で作ることをメインとしています。 ガシャポン戦士の改造作品を投稿することはマナー違反では?という声も少し聞きますが、公式のQ&Aでしっかり許可されているので、投稿させてもらっています。 https://gumpla.jp/help/help-165634