GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

1/550 GP03デンドロビウム

1/550 GP03デンドロビウム

皆様、こんにちは。こんばんは。
2007年頃に製作したGP03デンドロビウムです。
連邦vsジオンフェスの開催記念に投稿させていただきます。

当時はパチ組み・スミ入れしか行っていなかったのですが
このデンドロビウムは下手なりに合わせ目消しを行い、
エアブラシを所持していなかったので
ガンダムスプレーを使って全塗装で仕上げました。

当時はガンダムペン・ぼかしペンが無い時代だったので
画材のコピックのグレーを使ってぼかし・ウェザリングしました…懐かしいです。
あと、エッジ部分は鉛筆で描いています。多分。もう曖昧記憶です。

黒背景画像は昨年撮影しなおしたものです。
製作したとき以来に棚から出しました。

やっぱりデンドロビウムはカッコいいですねぇ。
もう一度作り直したい気持ちにもなります(でも、きっと作らない…)

1/550サイズのキットですが全長40センチくらいはあるので
撮影するスペースを確保するのは少し大変です。

随分昔のキットですが
各部のディテールもシッカリしていて良く出来ていると思います。

コンテナ展開・アームクロー・巨大ビームサーベル
Iフィールド展開部分は製作しておりません。
飾らない、使わないであろう部分を手抜きするのは当時から変わってないですねぇ…

塗装レシピ…という程ではございませんが
白部分はガンダムホワイトスプレー、グレー部分もガンダムスプレーのグレー、
後部のバーニア内は赤メタリックのガンダムマーカーかポスカを使いました。

オマケ画像1
ステイメンを外した状態の昔画像がありました。

オマケ画像2
GFFのステイメンと一緒に撮影。

製作当時の画像ですがステイメン部分です。
赤や青部分はクレオスの水性カラーで塗った…気がします。
割と細かく塗り分けておりますね。

パーツはある程度バラバラにした状態でスプレー塗装して仕上げました。

コンテナの中央接続パーツ(ステイメンの真上部分)の
合わせ目消しがどうも巧くできず、ボコボコになっています。

皆様にお見せする程のクオリティではないかもしれませんが
10年以上前に作ったガンプラも思い出の一品ですので
連邦軍vsジオン軍フェスの機会に紹介させて頂きました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

2007年製作の1/550デンドロビウム(缶スプレー仕上げ)です

コメント4件

  1. 副店長 5か月前
    • リューノ 5か月前
  2. @aoki06005902 5か月前
    • リューノ 5か月前

リューノさんがお薦めする作品0件

  • メガドラ兄さん

  • オオイズミヨゥッガイ (どうでしょう新作発表記念)

  • ブリッツガンダム ミラージュコロイド風塗装