1/550 GP03デンドロビウム

  • 3253
  • 4

皆様、こんにちは。こんばんは。
2007年頃に製作したGP03デンドロビウムです。
連邦vsジオンフェスの開催記念に投稿させていただきます。

当時はパチ組み・スミ入れしか行っていなかったのですがこのデンドロビウムは下手なりに合わせ目消しを行い、エアブラシを所持していなかったのでガンダムスプレーを使って全塗装で仕上げました。
当時はパチ組み・スミ入れしか行っていなかったのですが
このデンドロビウムは下手なりに合わせ目消しを行い、
エアブラシを所持していなかったので
ガンダムスプレーを使って全塗装で仕上げました。
当時はガンダムペン・ぼかしペンが無い時代だったので画材のコピックのグレーを使ってぼかし・ウェザリングしました…懐かしいです。あと、エッジ部分は鉛筆で描いています。多分。もう曖昧記憶です。
当時はガンダムペン・ぼかしペンが無い時代だったので
画材のコピックのグレーを使ってぼかし・ウェザリングしました…懐かしいです。
あと、エッジ部分は鉛筆で描いています。多分。もう曖昧記憶です。
黒背景画像は昨年撮影しなおしたものです。製作したとき以来に棚から出しました。
黒背景画像は昨年撮影しなおしたものです。
製作したとき以来に棚から出しました。
やっぱりデンドロビウムはカッコいいですねぇ。もう一度作り直したい気持ちにもなります(でも、きっと作らない…)
やっぱりデンドロビウムはカッコいいですねぇ。
もう一度作り直したい気持ちにもなります(でも、きっと作らない…)
1/550サイズのキットですが全長40センチくらいはあるので撮影するスペースを確保するのは少し大変です。
1/550サイズのキットですが全長40センチくらいはあるので
撮影するスペースを確保するのは少し大変です。
随分昔のキットですが各部のディテールもシッカリしていて良く出来ていると思います。
随分昔のキットですが
各部のディテールもシッカリしていて良く出来ていると思います。
コンテナ展開・アームクロー・巨大ビームサーベルIフィールド展開部分は製作しておりません。飾らない、使わないであろう部分を手抜きするのは当時から変わってないですねぇ…
コンテナ展開・アームクロー・巨大ビームサーベル
Iフィールド展開部分は製作しておりません。
飾らない、使わないであろう部分を手抜きするのは当時から変わってないですねぇ…
塗装レシピ…という程ではございませんが白部分はガンダムホワイトスプレー、グレー部分もガンダムスプレーのグレー、後部のバーニア内は赤メタリックのガンダムマーカーかポスカを使いました。
塗装レシピ…という程ではございませんが
白部分はガンダムホワイトスプレー、グレー部分もガンダムスプレーのグレー、
後部のバーニア内は赤メタリックのガンダムマーカーかポスカを使いました。
オマケ画像1ステイメンを外した状態の昔画像がありました。
オマケ画像1
ステイメンを外した状態の昔画像がありました。
オマケ画像2GFFのステイメンと一緒に撮影。
オマケ画像2
GFFのステイメンと一緒に撮影。
製作当時の画像ですがステイメン部分です。赤や青部分はクレオスの水性カラーで塗った…気がします。割と細かく塗り分けておりますね。パーツはある程度バラバラにした状態でスプレー塗装して仕上げました。コンテナの中央接続パーツ(ステイメンの真上部分)の合わせ目消しがどうも巧くできず、ボコボコになっています。皆様にお見せする程のクオリティではないかもしれませんが10年以上前に作ったガンプラも思い出の一品ですので連邦軍vsジオン軍フェスの機会に紹介させて頂きました。最後までご覧いただきありがとうございました。
製作当時の画像ですがステイメン部分です。
赤や青部分はクレオスの水性カラーで塗った…気がします。
割と細かく塗り分けておりますね。

パーツはある程度バラバラにした状態でスプレー塗装して仕上げました。

コンテナの中央接続パーツ(ステイメンの真上部分)の
合わせ目消しがどうも巧くできず、ボコボコになっています。

皆様にお見せする程のクオリティではないかもしれませんが
10年以上前に作ったガンプラも思い出の一品ですので
連邦軍vsジオン軍フェスの機会に紹介させて頂きました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

2007年製作の1/550デンドロビウム(缶スプレー仕上げ)です

コメント

  1. 副店長 5年前

    エッジの描き込みでディテールが強調されてイラストっぽく見えますね(^人^)
    現在の片鱗が見える気がします。たまには振り返ることもいいですね( ´ ▽ ` )

    • ご覧いただきありがとうございます(人´∀`)
      自分でもやっている事は今も昔も変わらないなぁ~
      と思いました(*・ω・*)

  2. 皆様にお見せする程のクオリティではない?そんな事は無いですよ。すごいクオリティです。

    • 昔の作品を披露するのは少し恥ずかしい気持ちもあり
      改善したいと思う部分も多いのですが
      それでも作った当時の記憶は今でも残っているので
      励ましのコメントを頂けて
      本当にありがたいです(iori_sei)

リューノさんがお薦めする作品

弓腰姫メイ

グレイズ・アイン ボックスアート風塗装

ナイチンゲール ガンダムアーティファクト アニメ塗り(イラス…

ビルドシリーズコン
5
ラーガンダム 一筆書き表現

ラーガンダム 一筆書き表現

ラーガンダムを一筆書き表現で制作してみました。1日(一晩)で…

ビルドシリーズコン
13
クリスタルキュベレイアンベリール

クリスタルキュベレイアンベリール

皆様、こんにちは。こんばんは。MGキュベレイアンベリールをガ…

13
佐助デルタガンダム 箱絵再現

佐助デルタガンダム 箱絵再現

皆様、こんにちは。こんばんは。 過去作ですが、発売直後くらい…

17
SDWH スペリオルストライクフリーダムドラゴン Ver.Ry

SDWH スペリオルストライクフリーダムドラゴン Ver.R…

皆様、こんにちは。こんばんは。SDWHキットのスペリオルスト…