GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RE/100 MSN-03 ヤクト・ドーガ シャア・アズナブル総帥機

RE/100 MSN-03 ヤクト・ドーガ シャア・アズナブル総帥機

設定ではギュネイ機とシャア専用機として作られたクェス機の2機のみが存在したヤクト・ドーガ。使われなかったとはいえクェスに譲られた後「被弾したヤクト・ドーガなんて放出してしまえ」という余りにぞんざいな扱いを受けたり、ギュネイ機よりも簡略化された頭部のアンテナ形状からとても総帥用に作られたスペシャルな機体とは思えなかったのでギュネイ機をシャア専用機カラーに塗装。

サザビーやナイチンゲールを参考に塗装&デカール配置。昨年作ったナイチンゲールやネオジオング同様の暗めの発色の赤いボディーカラーにガンメタルを合わせた配色。

当初は頭部のアンテナもガンメタルで塗装したものの、何だかシャア専用機というよりはジョニー・ラインデン機のような雰囲気になってしまったので・・・

マスクの一部とアンテナを赤に変更。ツノが赤くなった事によりようやくシャア専用機という雰囲気に。

ちなみにシャア&フロンタル機はダークな赤。ライデン機は鮮やかな赤という自分的塗装の決まり(!?)がある。

ギュネイとヤクト・ドーガの最終テストをするシャア(という妄想)。この後サザビーが完成した事によりシャア専用機はアナハイムアーカイブに保存され、ギュネイ機と予備機(クェス機)の2機はネオジオンに譲渡というのが自分的If設定。

劇中では無かったシャアのヤクトとアムロのリガズィの戦闘。この2機の戦闘は見て見たかったような気も。

資料も設定も無く、完全に自分の頭の中の妄想のみで配色してみたシャア専用ヤクト。完成してみると赤の発色もガンメタのバランスも自分的好みのど真ん中で全体の出来にも大満足。

今はクローズになっている連邦vsジオン企画の終了も近いので参加中のジオン軍への援護射撃になればと思い投稿してみました♪

クェス機の他に実は存在した真の総帥機というIf設定でヤクト・ドーガを赤く塗装してみました!

コメント2件

  1. @bokuchin_shio 4週間前
    • D-GP 4週間前

D-GPさんがお薦めする作品0件

  • HGUC MRX-009 サイコガンダム

  • MG MS-09 ドム : 黒い三連星機

  • RE/100 MSN-03 ヤクト・ドーガ シャア・アズナブ…