もともとカッコ良いギャプランがさらにカッコよくアレンジされたギャプランTR-5フライルーを設定画に近いカラーリングに塗装。
電ホビのHPに掲載されている藤岡建機氏描き下ろしの『A.O.Z』イラスト企画の『A.O.Z Re-Boot』。その中でも特に好きなTR-5フライルーを設定画に近いカラーで塗装。今回は設定がに近づけたかったのでデカールも控え目。
成型色のライトグレー&殆ど黒に近いダークブルーから設定画のような純白のボディーに映える鮮やかな紺色を目指して塗装。設定画に描かれているような金属感をもっと出したかったけど、自分の今の塗装技量ではコレが限界。
そのままでは一般人には扱えない強力な機動力を持つというギャプランだけあって後方から見ると推進器の塊のよう。
ポーズによってはMS形態のままでも戦闘機のようなフォルム。
T3部隊のTRシリーズ共通のガンダムっぽくない、機体ごとにアレンジされた可愛いうさぎのマークがチャームポイント。初めてみたときは「え?」って思ったけど、今ではとてもお気に入りのエンブレム。
立たせてもカッコ良いフライルーだけど、この機体は浮かした方がカッコ良さ倍増のような気が。
HGサイコガンダムの腕を拝借して設定画のようなギガンティックアーム装備仕様に。フォウのサイコガンダムの腕なので黒いけど、今年コレをやりたいが為にもう一機ホワイトとブルーのT3カラーのサイコガンダムを組みたいと思っている。
サイコガンダムの腕部は両肩のフルドドパーツを介して無改造で装着可能。ただ若干差し込む穴が大きいのと巨大な腕の重さで結構ゆるゆるなのでこのまま飾る場合は補強が必要かも。
本当にどれもカッコ良いTRシリーズ。その中でも隊長機としても活躍したTR-5はオリジナルのギャプランよりもヒロイックなカラーリングでとても好み。
今回はずーっと苦手意識の強かった白塗装も上手くいき自分的には中々の出来ではないかと思う自画自賛的な仕上がり。
TR-1に続きTR-5,TR-6もMGで出てくれないかなぁ〜(切実な希望)。
今回はずーっと苦手意識の強かった白塗装も上手くいき自分的には中々の出来ではないかと思う自画自賛的な仕上がり。
TR-1に続きTR-5,TR-6もMGで出てくれないかなぁ〜(切実な希望)。
設定画に近づけるような配色と塗装を目指したTR-5[フレイルー]です。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
このダークブルー、紺色?
D-GPさんの色✨って感じですよね👍
すごく綺麗な青です✨
そう言って貰えると非常〜に嬉しいです!この紺色は今までも様々なモデルに使ってきた自分的超お気に入りの色なのです♪
組んで貼って塗って。タミヤの缶スプレーでの塗装を楽しんでいます。エアブラシ&塗装ブースが夢。
Twitterに出来上がったガンプラをアップしています。
D-GPさんがお薦めする作品
HGUC MRX-009 サイコガンダム
MG MS-09 ドム : 黒い三連星機
RE/100 MSN-03 ヤクト・ドーガ シャア・アズナブ…
HGUC ARX-014 シルヴァ・バレト
ガンダムUCに登場した量産機の中でも特に好きなのがこのシルヴ…
HGUC MSA-005 METHUSS メタス
Zガンダムに登場したアナハイム初の可変機メタス
HAROPLA HARO Shooting Orange
オレンジクリアの可愛くてちっこいハロ。
MG MSZ-006A1 Z plus ステルス仕様
いつもツヤ仕上げな自分としては珍しくマットブラックで塗装した…