すいかハロ

  • 904
  • 4

お疲れ様です。
先月、この夏休みに息子(7)と作ったスイカハロです。マスコンの賑やかしですm(_ _)m

ガンダムベースに行った際に買わさ…買ってあげました。
沢山のハロの展示があった中、スイカ柄に塗られたハロを見てこれ欲しいと。
じゃあやろうよということでやってみました。

ちゃんサフ吹いてエアブラシ塗装、模様を筆で書いて種らしきものをマーカーで。
缶スプレーで光沢仕上げにしました。
何か向いてるものがあるのかわからないのでウチにある塗装具全部使わせてみました(^^)
危ないので塗料の希釈は私がやってます。
配色は話合いの上決めました。

夏休みの思い出です。生暖かい目で見てやって下さいませm(_ _)m

各方面。筆塗りした模様は水性塗装使ってます。最初薄め過ぎてしまった。かすれた感じが独特で良いのではないかと思います。
各方面。
筆塗りした模様は水性塗装使ってます。
最初薄め過ぎてしまった。
かすれた感じが独特で良いのではないかと思います。
バックショット‼︎
バックショット‼︎
種っぽくガンマカ墨入れペンでちょんちょんしました。以下製作風景。
種っぽくガンマカ墨入れペンでちょんちょんしました。


以下製作風景。
以上です。最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)m賛否あると思いますが、塗料は危険な毒だということを口酸っぱく、用具使用上の注意を身振り手振り説明してからやりました。親の目の届く範囲なら危険なもの触らせて勉強させるのもまぁいいかなと。
以上です。
最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

賛否あると思いますが、塗料は危険な毒だということを口酸っぱく、用具使用上の注意を身振り手振り説明してからやりました。親の目の届く範囲なら危険なもの触らせて勉強させるのもまぁいいかなと。

息子の作品で賑やかしですm(_ _)m

コメント

  1. 何だか、子供の頃にあった夏休みの自由研究を思い出します!

    息子さんの作品も細かい部分の色分けがされ、ちゃんとスイカになっていていいですね( ^∀^)

    • 副店長 5年前

      息子のハロ見て頂いてありがとうございますm(_ _)m
      休み中の工作ノリで作ってました。本人もノリノリでした(^^)
      夏休みは終わりですが、2個セットなので次はメロンにする予定で鋭意制作中です♪( ´▽`)

  2. 夕夜 5年前

    きっと息子さんと一緒に楽しく作られたんだろうなぁというのが伝わってきて、ほっこりします(*´ω`*)❀
    息子さんにとっても、一夏のいい思い出になってくれましたね♪

    • 副店長 5年前

      息子のハロ見て頂いてありがとうございますm(__)m
      なかなか集中して物事出来ない子なので楽しく作れてよかったです♪( ´▽`)上手に作るよりも完成させる楽しさがあったと思います。初心に帰れました(^^)
      ちなみにこの後、外に持っていってコンクリートの階段の上から落としましたww

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…