ザクヘッド ウェザリング仕上げ

  • 1056
  • 0

お疲れ様です。
用事の合間にウェザリングしてみました。
塗装の復習とテストのつもりで塗装してましたがなんとなく気に入らなかったので汚してみようということに。

もともとはグリーンでした。

サフ。メカサフヘヴィで。
サフ。
メカサフヘヴィで。
どんな感じになるのか見たくて、ミディアムブルーの上に灰色9号で塗装。ベースと内部はスターブライトアイアン。モノアイ周りは塗ってません。画像になるとまんざらでもないけど実物は青筋みたいで気持ち悪くなっちゃいました。頭蓋骨っぽいし。テストしといてよかったε-(´∀`; )
どんな感じになるのか見たくて、ミディアムブルーの上に灰色9号で塗装。
ベースと内部はスターブライトアイアン。
モノアイ周りは塗ってません。

画像になるとまんざらでもないけど実物は青筋みたいで気持ち悪くなっちゃいました。
頭蓋骨っぽいし。

テストしといてよかったε-(´∀`; )
ウェザリング後。手持ちの塗料で適当に。チッピング、ウイノーブラック。タミヤ墨入れ塗料で全体をウォッシング。ウェザリングマスターのサビでモールドなぞったり、チッピングの上にシルバーでドライブラシしました。クリアパーツにも少しつや消し吹いてます。
ウェザリング後。
手持ちの塗料で適当に。
チッピング、ウイノーブラック。
タミヤ墨入れ塗料で全体をウォッシング。
ウェザリングマスターのサビでモールドなぞったり、チッピングの上にシルバーでドライブラシしました。
クリアパーツにも少しつや消し吹いてます。
前回の花畑で。極楽浄土感。
前回の花畑で。
極楽浄土感。
チッピングは百均で売ってるこちらを使用。初めてやりましたけどドライブラシ感覚でやってました。以上です。ご覧頂きありがとうございますm(_ _)mよろしければ過去作も見ていただけるとうれしいです♪( ´▽`)
チッピングは百均で売ってるこちらを使用。初めてやりましたけどドライブラシ感覚でやってました。

以上です。ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
よろしければ過去作も見ていただけるとうれしいです♪( ´▽`)

合間製作です。

コメント

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…