EXモデル ガンペリー&HG ジムスナイパーII

  • 4812
  • 4
  • 3

前回作成したジムスナイパーIIをちゃんと飾りたい!!と思い、いろいろ合わせてみた結果、
ガンペリーが良かろうという事でEXモデルガンペリーを作成しました。

カラーリングは米軍機を参考に本体(?):クレオス ニュートラルグレーコンテナとファン:クレオス ガルグレー墨入れ:リアリスティックカラー ニュートラルグレー3番汚し:タミヤ ウェザリングカラー ガンメタルを使ってます。細工はほぼ無し、アクションベースで浮かせた状態で飾りたかったので、コンテナ底面に3mmの穴だけ開けてます。
カラーリングは米軍機を参考に
本体(?):クレオス ニュートラルグレー
コンテナとファン:クレオス ガルグレー
墨入れ:リアリスティックカラー ニュートラルグレー3番
汚し:タミヤ ウェザリングカラー ガンメタル
を使ってます。

細工はほぼ無し、アクションベースで浮かせた状態で飾りたかったので、
コンテナ底面に3mmの穴だけ開けてます。
後部です。撃ち下ろし気味にしたかったので、少し傾けてアクションベースをセットしました。ジェットエンジンの噴射口はシタデルカラーの赤で塗り分けてみました。シタデルカラーは隠蔽力が高くて良いですね。
後部です。
撃ち下ろし気味にしたかったので、少し傾けてアクションベースをセットしました。
ジェットエンジンの噴射口はシタデルカラーの赤で塗り分けてみました。
シタデルカラーは隠蔽力が高くて良いですね。
ジムスナイパーIIがライフルを構えた状態。バイポッドを開いた状態のものに変えました。コンテナ内部はつや消しブラックにしてます。
ジムスナイパーIIがライフルを構えた状態。
バイポッドを開いた状態のものに変えました。
コンテナ内部はつや消しブラックにしてます。
別角度から。
別角度から。
コンテナの仮組み。とりあえず入るか否か確認。
コンテナの仮組み。
とりあえず入るか否か確認。
サフを吹いたところ。サフは本体:クレオスのグレーコンテナ:ブラックファン:マホガニーを使用してます。作業台が汚くてすみません(>_<)
サフを吹いたところ。
サフは
本体:クレオスのグレー
コンテナ:ブラック
ファン:マホガニー
を使用してます。
作業台が汚くてすみません(>_<)
底面の穴開け。特に気にする事なく、普通にピンバイスでごりごり開けた感じです。
底面の穴開け。
特に気にする事なく、普通にピンバイスでごりごり開けた感じです。
なんとなくですが、ユニコーンに出てたヨンム・カークスリスペクトな雰囲気になりました。空中から拠点を狙ってるイメージで作ってみましたがいかがでしょうか。
なんとなくですが、ユニコーンに出てたヨンム・カークスリスペクトな雰囲気になりました。
空中から拠点を狙ってるイメージで作ってみましたがいかがでしょうか。

コメント

  1. Zoo 4年前

    生まれて初めてガンペリーをカッコいいと思いました!
    塗装を変えるだけでここまで印象が変わって見えるとは・・・!!
    ジム・スナイパーⅡも渋くて良いですね。

    • Minokichi 4年前

      お褒めの言葉ありがとうございます。
      どちらも市街地戦をイメージした雰囲気にしてみたんですが、
      こういう勝手な妄想設定でもビシっと決まるのはガンプラならではですね。
      アニメ設定通りに完璧に仕上げても良し、
      現用寄りのリアルタイプも良し。
      だからガンプラはやめられない(^^)

  2. 74120’5 4年前

    オリジナルカラーだと玩具感しかないガンペリーなのに、戦闘機的なカラーになると途端にリアリティが感じられるようになるのにビックリしました。
    目の付け所がすばらしい!

    • Minokichi 4年前

      お褒めの言葉ありがとうございます。
      EXモデルは通常ラインの隙間を埋めるようなラインナップで結構好きなんですが、
      このキットで更に可能性が広がった印象です(^^)
      ガンプラは自由ですね!

Minokichiさんがお薦めする作品

HGゾゴック×30MS MS少女 ゾゴックちゃん

地球圏殴り込み艦 クタン参型「ザリガニA(エース)」

ユニコーンの日①

RGデミパーフェクトジオング

7
HG ギャプランTR-5フライルー キャンディ塗装仕上げ

HG ギャプランTR-5フライルー キャンディ塗装仕上げ

HGギャプランTR-5フライルーのギガンティックアーム装備を…

7
HG ジェガン教導隊配備機2

HG ジェガン教導隊配備機2

いつも通っている模型制作室のコンペ用にジェガンを教導隊配備機…

7
HG バウンドドック キャンディ塗装仕上げ

HG バウンドドック キャンディ塗装仕上げ

バウンドドックをキャンディ塗装で仕上げてみました。

7
HG ランバ・ラル専用ゲルググ

HG ランバ・ラル専用ゲルググ

いつも使っている模型制作室の店主から「ガイアの風蒼が入荷した…