ザクヘッド(デカール)

  • 1072
  • 2

お疲れ様です。ザクの日にあげようと思って塗り始めたものです。簡単に済ますつもりでしたが紆余曲折あって全然終わらないものに…。

今後必要なスキルなので、最終的に磨こうと思いなぜかオーバーデカールにしました。キャンディ塗装にしました。黒はいつもガイアのクリアブラックを使ってましたが、フィニッシャーズに変えたら思いの外隠蔽力高くて普通にブラックになっちゃいました。それ以外はガイアのクリアカラーで。動力パイプはプレミアムミラークローム。

なかなか難しいもので、一週間かけてクリアー厚吹きして2000番のヤスリでデカールの段差消しました。その後コンパウンド細目と極細を車用磨きスポンジで。さらにハセガワのセラミックコンパウンドで磨いてポリマーコーティングしました。以下失敗談など。

なかなか難しいもので、一週間かけてクリアー厚吹きして2000番のヤスリでデカールの段差消しました。

その後コンパウンド細目と極細を車用磨きスポンジで。さらにハセガワのセラミックコンパウンドで磨いてポリマーコーティングしました。

以下失敗談など。

最初の段階。一回目のクリアー吹いたあと床に落として塗膜ごと逝ってしまいました。ドボンする気にもならず別のでやり直し。デカールは1シート分くらい使ってたのでダメージデカい。

最初の段階。一回目のクリアー吹いたあと床に落として塗膜ごと逝ってしまいました。

ドボンする気にもならず別のでやり直し。

デカールは1シート分くらい使ってたのでダメージデカい。

この丸いデカールの自由度が高くて楽しい。どうせクリアー削るならと思い重ね貼りしました。いろんな組み合わせできます。

この丸いデカールの自由度が高くて楽しい。

どうせクリアー削るならと思い重ね貼りしました。いろんな組み合わせできます。

以上ですm(_ _)m3体になりました。どこかで見つけるたびコツコツ積んでいこうと思います。

以上ですm(_ _)m

3体になりました。

どこかで見つけるたびコツコツ積んでいこうと思います。

今更だけどザクヘッド塗るの楽しい。

コメント

  1. デカールの位置や、塗装の細かな部分など、一つ一つにこだわりがあってカッコイイです!(≧▽≦)

    • 副店長 3年前

      ありがとうございます(´∀`)
      あまりデカール好きじゃなかったんですけど、どっぷり自分の世界に入れることがわかったので定期的にやりたいと思います(*´ω`*)

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…