RG ユニコーンガンダム デストロイモード
  • 1240
  • 0

RG ユニコーンガンダム デストロイモード

RGユニコーンガンダムです。
パーツの加工はキットのモールドの掘り直しぐらいで、
後は特に加工せず、普通に仕上げました。
元のキットがいいので、かっこよく仕上がりますが
ディテールが多いので、モールドの掘り直しも、塗装の塗分けも、
すごくシンドイです。

台座は大阪で開催された「貴婦人と一角獣」の展示を見に行った時のポストカードを100均の写真立てに入れただけですが、なかなかいい感じです。

掘りなおしたディテールのホワイトとグレーの塗分けは、
EXホワイトと、MSホワイトの少し青よりのグレー、
MSホワイトにエアクラフトグレーを少量混ぜた濃いめのグレーの3色で、
目でわかるギリギリぐらいで塗り分けしました。

フレームだけの状態
武器、フレーム部分はメカサフ、スーパーヘヴィとライトを塗り分けで少し情報量を上げています。

サイコフレームのパーツも裏にシルバー、表にクリアレッドとルビーレッドのパールを混ぜたものを、元のピンクっぽいクリアのパーツの色も残るようにグラデーションしてあります。

バックショット

サイドショット
これを掲載してる時に気づきましたが
モモのパーツがはずれてる・・・
そして妖怪パーツ隠しが出たようなので、手元にない。
これ送別品で渡したあとなのでどうしよう・・・

巣組状態です

フレームの塗装
これと同じ量の装甲パーツがあるのでかなり量がおおいです。

装甲だけでこれだけあります。

装甲パーツをダンボールに植え終わったところです。
RGはパーツどうしを合わせるところがおおいので
そういう部分に塗料が入らないようにすべて考慮する必要があります。

いざ組み立て用としたときに太った合わせの部分が折れるとか
ダボが持っていかれてしまうなどの事故が起きますので
しっかりマスキングします。

実はこれが一番しんどい。

閲覧ありがとうございました。

  • サイトの埋め込み

RGユニコーンガンダムです。普通仕上げですが、キットのモールドを活かせるように塗り分けで情報量をあげました。

コメント0件

主に、FF14しながらプラモ作ってます。 ミキシングで、自分のオリジナル機体を作るのが好きです。

アルエンデさんがお薦めする作品0件

  • RG 1/144 ガンダム アストレイレッドフレーム ナイン…

  • RG 1/144 ガンダム アストレイ ブルーフレーム ブル…

  • RG ガンダムダブルオーシア クアンタ :フルドレス

ジュピターヴガンダム フルバーニアン

ジュピターヴガンダムのフルバーニア仕様です。 カラーリングをGP01フ…

ナックル ジェスタ

MGジェスタを近接格闘タイプのバリエーション機体をイメージして作成しま…

フェンリルナイト・ゴールドルナ

アストレイゴールドフレームをベースに、北欧神話のフェンリルをモチーフに…

ガンプラを積む サラ

きゃらがいサラとモビルドールサラのミキシングで女子高生風のサラに仕上げ…

関連ガンプラ作品

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

EB-AX2r ガトリングレイズクランク

対無人兵器用支援MS「ガトリングレイズクランク」 エドモントンの戦いで…

RG アストレイゴールドフレーム天

塗装はゴールド部のみです。

RG サザビー

RG サザビーを製作しました。 キットのディテールの浅い箇所を彫り直し…

RG ユニコーンガンダム3号機 フェネク…

アンダーゲートといえどメッキキットは処理できないしゲート跡が気になる……